いすゞ アスカ のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
222
0

世界に誇れる日本の車は何ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

初代 シビック

アスカ

バンケルエンジン搭載車

日産 GТ-R

787B


どれも 何かしらの 世界記録を樹立しています

その他の回答 (11件)

  • >世界に誇れる日本の車は何ですか?

    660ccの軽自動車

    他の国では、まず製造は無理



    アメリカの「シボレーボルト」も
    軽自動車クラスのエンジンを載せる予定でしたが
    製作できないので、1400ccのエンジンになりました
    軽のエンジンを載せていれば、また違う評価になったでしょう

  • 皆さん言われているように、みんなすごいと思います。どれとも言えない。

    なので、一応、今日本で一番安いと思われるこの車種を上げておこうと思います。59万円。さすがにエアコン・パワステはなくなりますが・・
    http://www.daihatsu.co.jp/lineup/truck/detail.htm#section_05
    ちょっと前までは55.5万円でエアコン・パワステありな軽ボンバンが各社あったんですけどね。

    この車だって、多分それなりの整備道具一式を積んで旅に出れば、らくらく世界一周ノートラブルで帰ってくると思うんですよね。昔々40年ほど前のこと。そういう番組が毎朝あったんですが、アレと同じ信頼性はもはや日本車にとっては最低価格車でも当たり前だと思います。
    http://www.motobayashi.net/tv/caravan2/

    こんなこと、絶対日本車以外ではできません。

  • GTRとマツダのスカイアクティブディーゼル車と軽かな。

  • どの日本車も誇れると思います。
    日本の自動車メーカー自体が誇れると言っていいでしょう。
    家電やバイクメーカーが海外生産化する中で、部品調達から組立てまで殆ど国内でまかない、品質や安全性も世界トップレベルを維持しています。それでいて欧州車より値段が安い。
    新車で100万円を切るものもありますし、その値段でトップクラスの品質を出せるのは凄いことです。
    技術もさることながら徹底してコスト削減を図る生産システムは他の国に真似できません。

  • 規制に縛られた中で作られた車でしょう。

    軽自動車、スバルWRX、ランエボ・・・

  • 日産のGTRだと思います

  • TAMIYA。(^。^)y-.。o○

  • 最近の車ではプリウスでしょうねぇ。当初はハイブリッドに冷やかだった欧州勢も最近は(コンセプトが異なるのはともかくとして)商品出して来てますから。GT-Rも一応誇れるうちに入れるかもしれません。あれ程の性能をあの値段で実現したことについては、外国のメーカーではマネ出来ない芸当でしょう。但し、『こんなこと(本来ならもっとお金が取れる凄い技術を安く提供してしまっていること)やってるから日本人は働けど働けど豊かになれないんだよ』と、冷やかな目で見られているのもまた事実です。
    それから、昔で言えばスバル1000。これはアルファロメオがマネしたぐらい、当時としては進んだ車でした。
    その他は、基本的には世界中のどこかの車や、その技術のマネですからねぇ。あんまり自慢出来るようなものはありません。

  • 二輪車も含めてならホンダのスーパーカブでしょうね。派生を含めると全世界で何億台?走っているとか。おかげで国によっては「ホンダ」がオートバイそのものを指す普通名詞になっています。ヤマハのバイクのことを言う時は「ヤマハのホンダ」と言うそうです(笑)

  • 軽自動車ですかね。
    価格とクォリティは他の追随を許さないと思います。

    残念ながら他の普通車は誇れるってほどではないですけど米、独には引けをとらないレベルだと思います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。