ホンダ ゼストスパーク のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
449
0

高価な軽自動車に乗ってるなんておかしいんじゃないですか?

新車で150万以上もする軽自動車。
何でそんなものにわざわざ乗ってるんですか?
普通に考えて普通車買った方がいいに決まってるじゃないですか。
たった660ccで64馬力までしか出せないエンジンだし、普通車にあっという間にミラーの点にされる、そのくせターボで燃費は糞悪い、事故れば即死決定。
そんな代物に、何故150万も出す気になるんですか?
おかしいとしか思えません。
ジャンルを問わず、軽なんて軽トラやバン以外は存在価値はないと思うんですけど、どうですか。所詮は軽、たかが軽ですよ。
長い目で見れば、どう考えても普通車の方がいいです。
そんなことも分からないから、軽ユーザーはそんな理解し難い選択に走るんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

このひとに、わざわざ時間を割いて回答するのも面倒くさくて、あほくさいのですが・・・・
この方の2011/9/14の投稿のコピー(内容の一部)

「俺も軽自動車が好きで3月に高校を卒業と同時に免許を取得して4月にゼストスパークをローンで購入しました。俺は外見でゼストスパークに決めました。よくドライブしてます。」

僅か2か月半前の考え方です。
まったく芯が通っていません。
前述の内容を書いたら、男として、直近の質問の数々は書けないバズです。

あー・・・これを書いている自分の時間がもったいない。

質問者からのお礼コメント

2011.12.1 21:07

タイプRを乗るようになってから考え方がかわった。
それだけ。

その他の回答 (16件)

  • 欲しい人は買えば良い 興味が無いなら買わない それだけの事 私は軽四に興味は無いが それを買う人をおかしいとは思わない 個人の自由だからね。

  • 申し訳ありませんが、今日通勤途中に超型遅れのステッ○ワ○ンさんに喧嘩売られましたが、全く点にされませんでした。

    しかもこっちは軽箱バンターボだというのに。

    120km/h以上での伸びは負けますが、一般道で120km/h以上出す勇気のある奴はバカなので負けちゃっても構いません。

  • 理解しがたい一人ですみませんね。
    また食いついてしまいました。

    誤解してるとこが多々あるので反論します。

    まず、軽自動車は乗り出しすべて150万円以上するものばかりでは
    ありません。乗用タイプで100万円で新車で乗り出せるものがあります。

    660ccで最大64馬力しか確かに出ませんが、高速でも邪魔にならず
    十分走れます。高速の法定速度は100Km/hじゃないですか。
    軽自動車は140km/hまでしかありませんが、実用上不満も問題ありません。
    あれはメーカー自主規制ですから、出す気になればそれいい上いけます。
    自分は、昔弄くってスピードリミッター&ブーストカットしていましたが、
    公道では煽られたときくらいしかフリキっていませんでした。

    逆に180km/hまでメーター振ってる普通車で180km/h全快バリバリに
    走る人が何人います?せいぜい運転がうまくて自信がある貴方くらいでしょう。

    安全性ですが、現行軽自動車は普通車と大差が無い安全性能を備えています。
    この前、事故って横転しましたが、かすり傷ひとつなく、後遺症もありませんでした。
    事故ちまえば、軽自動車も普通車も同じです。衝撃吸収ボディー採用ですから、
    どちらもグッシャってなるのは同じです。
    事故らないように自己防衛するか、それが心配なら4t車以上でも乗っててください。

    軽自動車を何度も非難中傷していますが、自分みたいに趣味で乗ってる人はともかく
    足として重要に使ってる人には大変失礼な発言ですよ。普通車買いたくても予算の都合で
    軽自動車(新車or中古)で買わざる得ない人たちも沢山居ます。
    貴方みたいな大金持ちの人にはわからないし理解出来ないでしょうが、
    ネット上の誹謗中傷は止めてください。

  • お?

    過去最多の釣果なんじゃねえか?

    餌は使い古されたネタだが

  • コペンに290万支払ったけどいけないのかな。

  • 食らい付いてしまったので、私も。

    趣味と実用の区別の付く人間は、軽とか普通車とか、
    そんなもん気にしてないですって。
    ほしいから買うんですよ。
    クロカンでジムニーに勝てるクルマは数えるほどしか無いし、
    コペンのオープンエアの気持ちよさは普通車オープンでは味わえない。

    まあ、あえて誰かが否定することではないってこった。

  • マジメに回答している方、釣られる前にこの人のIDを見ましょう。

    ローマ字を書き替えると、「車カテ荒らします」ですよ。
    こんなのにまともに向き合うムダに気付きましょう。

  • 質問者さんのように中古のアルファードが正解です。
    いつも一人で広々していて快適でしょう。
    よかったよかった。

  • お前田舎モンだな(笑)

  • こないだ、ターボ付きの最近の車に乗りましたが、速いですね。
    普通のコンパクトカーなどより明らかに速いです。
    燃費は悪いかも知れませんし、あそこまで速くしてどうするんだろうとは感じますが、
    買う人がいる以上、個々の思惑があるんだと思いますよ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ ゼストスパーク 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ ゼストスパークのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離