ホンダ N-VAN のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
36
36
閲覧数:
1,284
0

流行りの車中泊って、
ナンセンスだと思いませんか?

良いことは何一つ無いように思います。

ビジネスホテルに素泊まりで4000円程度から泊まれるのに、

なぜ車中泊をするのか理解できません。


ホテルに泊まれば
①誰にも迷惑をかけない

②安心である

③フカフカベッドも、風呂もトイレもあり快適

④地域の経済に貢献できる

⑤なんだかんだいって安上がり


軽だと1人でないと窮屈でたまりませんし、
かといってハイエースでは完全に赤字になります。

一時の変な流行に流されるのは馬鹿馬鹿しいのではないでしょうか。





N-VAN がそんなに好きですか?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (36件)

  • ①、RVパークやオートキャンプ場など、車中泊が公認された場所でしてて誰かの迷惑になるのでしょうか?
    ②、①で答えた場所だと、一応は安心のできる環境にはなるんですが?
    ③キャンピングカーの種類によっては、フカフカのベッドはありますよ。
    風呂でこそ通常は見かけませんご、トイレ付きやシャワー付きの車両はたくさんありますよ。
    ④言ってる意味が分かりません。
    RVパークやオートキャンプ場じゃない場所で車中泊をさせてもらった時は、その施設でお土産などを買ってお金を使うようにはしています。
    その行動も、微々たるものですが貢献に繋がっているとは思います。
    ⑤この点だけは、素直に納得できます。
    ただ、個人的な事を書かせていただくと、
    仕事の都合上「前もっての予約」と言うものが非常に取りづらく、「○○日は休みたい」と言ってても「前日に急遽の仕事が入る」と言った事がまぁまぁの確率であります。
    そうなると、何もしていないのにキャンセル料金ばかりを支払うようになってきて、それがバカらしくてキャンピングカーを買って車中泊旅をするようになりました。
    お金がかかる云々もありますが、何より「自由」を選んだ形になります。

  • キャンプでテントじゃなくて車の中で寝るってだけだけど?
    外でBBQして飲んでおしゃべりして、眠くなったら車で寝る。
    レストランで飲食してホテルで寝る。
    どちらもいいんじゃない?

  • 車中泊は流行る前から面白いからやってるだけです。
    楽しんでいる人がやっている事にとやかくイチャモンつけるのは野暮です。

  • 予想通りの反撃だらけw
    車中泊好きな人、疑問に思う人、どうしたってわかり合えるはずもないですよね
    自分も現在の流行りでやってる車中泊はどうかなと思ってます
    一人二人で車中泊はいいと思いますが子供含めて4人で無理して車中泊とかは頭悪いなと感じます
    車中泊仕様車を何百万も出して買う人の気もしれません
    流行りが深まるほどにマナーの悪い人も目立ってきてます

    まあ一時の流行りでしかないので数年もたてばかなり廃れると思いますよ
    車中泊せざるを得ない人はともかく流行りでやってるだけの人は最終的に結局宿泊施設使う方がいいわってなると思います

  • そう言った方々はとにかく車中泊が楽しみで楽しみで仕方がないのです。
    車内にバッテリーを何台か積んで、経由する地元のスーパーで買い物をし冷凍庫に食材を入れ、現地に着いてお米を炊いておかずを拵え夕食を作り、泊りというからにはお楽しみのメインが就寝でしょう。
    そして翌朝になってコーヒーを淹れパンを焼いて朝食を摂り後片付けをして自宅へ向かうをやめられないのです。
    自分は長いクルマ移動の際はホテルで過ごしたいので東横インやルートインなどのホテルを連泊しますが、
    例えばチェックインの際は事前にカード決済をして可能な限り簡便に済ますなどをします。クルマ移動の利点は車内で仕分けをし部屋への荷物は最小限にします。でっかいバッグやスーツケースを丸ごと持ち込みはしませんし。
    しかし、カメラやノートパソコンなどのそういった機器類は車内には置かずに持ち出します。

  • 考え方は個人の自由ですからね。

    ただ、釣りの場合、車中泊の利点としては、
    ・釣り場から歩いて行ける「ホテル」が無い時に重宝する。
    →当然、遠距離を道具を持って歩く必要が無い。
    ・急な天候変化の時(特に雷)、完璧と言える避難所になる。
    等のメリットがありますね。

  • >>ビジネスホテルに素泊まりで4000円程度

    その日、都合よく泊まれるかどうかわからないのに、「泊まれる前提」の書き込みはどうかと思いますね。仮に、予約なしでGW中に見つけようとしたりすると、見つかるのかさえ疑わしい場合もある。

    まだ、ネカフェの方が見つけやすい上に安いかもしれない。

  • ハイエースに乗っていて車中泊仕様にしていますが
    別にあなたの共感や理解を得たくて車中泊している訳では無いです

    わたしはあなたの趣味は否定しませんが
    見ず知らずの他人に無下にご自身の趣味を否定されたら同じ気持ちにきっとなりますよ


    あなたの「砂糖 茶」というネームの方がよっぽどナンセンスですよ

  • 夜釣りとかになると、宿取っても勿体ないしそもそも夜中に出入り出来なかったりするので車中泊(ほぼ仮眠程度ですが)するしかないですね。

    後は他にもあるように、高速で眠たくなった時。
    運転席よりも足伸ばして寝れる荷室のが良いです。

    どっちにしろ個人的には車中泊は目的ではなくて手段ですね。

    普通に同人イベントとかの為に遠出してきて、かつ高速から降りてたらネカフェ探してそこで寝ます。

    車中泊が流行ってるにしても、やってる大半は目的ではなく手段だと思いますよ。
    (本格キャンピングカーは別)

  • そうね、1泊4,000円で泊まれる宿があるのに車中泊するのはナンセンスね。
    私なんてハイエースに大容量サブバッテリーとFFヒーター設置して30万円掛かったから4,000円の宿なら75泊できた計算ね。そして、そのハイエースを手放すまでに75泊したか?と聞かれれば、せいぜいその1/3しかしてないわ。

    でも、それでも良いことだらけだったね。
    ・犬連れで気兼ねなく旅行できる
    ・僻地ではそもそも泊まれる宿がない
    ・チェックイン・チェックアウトの時間を気にしなくていい
    ・早朝/深夜に移動できる
    ・疲れたらそのまま寝れる
    ・日本全国温泉入り放題
    ・ぶっちゃけ4,000円の宿よりはるかに快適
    ・ハイシーズンでも宿泊費は基本ゼロ円(たまに数百円)
    ・宿にお金を使う分、美味しい食事に回せる
    ・旅慣れてくると現地で飲み歩きもできる
    ・クルマでしか行けないような田舎の飲み屋にも行ける
    ・なにより、どこに行っても会話のネタになる

    私は飲兵衛なんで、現地の安かろう悪かろうな4,000円ホテルにお金を使わず、その街の食堂や居酒屋で数倍ものお金を使ってましたわ。
    てか、イマドキ4,000円で泊まれるビジネスホテルもそうそうないわw

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ N-VAN 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ N-VANのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離