ホンダ N-VAN のみんなの質問

解決済み
回答数:
19
19
閲覧数:
948
0

NVANが欲しいのですが、主人にまえ部分があまりでてないとか?や、大きな荷物ある??

で拒否されてます。家族は主人、高1の息子、今はノートに乗ってますが夫とどこかへでかける、息子以外の人を乗っけることもなく、税金も考え、形のすきなNVANに乗りたいですが、趣味もないのに乗るのはおかしいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

おかしくはないのですが、実際に展示車を見たり試乗することを強くお勧めします。
運転しやすいし楽しいのですが、お一人様に特化した車です。
息子さんを乗せるには、助手席も後席も座りづらいと思いますよ。
安全装備がとても充実していますが、サイドの衝撃から身を守るサイドエアバッグやカーテンエアバッグがありません。

質問者からのお礼コメント

2024.1.3 22:24

結局、中古のヤリスを買いました!回答有難う御座いました!

その他の回答 (18件)

  • NVANはみんなそんなもんだろ…
    ちなみにアルファードを家族で乗るのは3割満たないと思います。

  • 助手席は座布団や背当てがあれば、窮屈ですがなんとかなります。
    税金も安く、乗り方次第ですが、私のN-VANターボ車は長距離走ってリッター22km以上走ります。
    ご自身の好きな車に乗ればいいと思いますよ。
    嫌いな車や人に決められた車なんて乗りたくないですもんね。

  • 子供を乗せるということで、安全性を考えたら
    前部分があまりでてないのでおすすめできません。

    物理的に前が長い方が安全です。
    短いと足が挟まれて切断される事故も時々でてます。

    子供を乗せるならNバンは却下です
    やはりあんぜんをとります。

  • 欲しい車に乗る事が1番だと思います
    仕事で使うならそれに合った車が必要ですが
    長距離移動が無ければ評判の悪い助手席もそ
    れほど苦になりませんよ
    ノンターボでもトルクがあり高速以外では
    非力とも思いません
    良い車ですよ

  • 私も、2月にN-VAN納車されました。娘が、N-BOXに乗っていて、ホンダセンシングの、高機能に関心し、決めました。やっぱりみんなの言うように、助手席や、後ろの席は、乗り心地悪いです、ので、YouTubeを参考に、助手席の角度を換えたり、後部座席を、リクライニングするようにしたり、手を加えました。決して、快適な車ではないけど、気に入ってます。また、N-VANと、すれ違うと、凄く嬉しいです。本当は、手を挙げて挨拶したいところを、グッとこらえています。N-VAN仲間が、増えて欲しい。

  • Q趣味もないのに乗るのはおかしいですか?
    A 私的にはおかしくは無いと思います。鶏が先か卵が先かだと思います。
    購入後に車を活かす趣味を見つけてはいかがでしょうか?
    旦那さんを巻き込みyoutub等参考にして活かし方を模索しあえれば家族共有の話題ができるとおもいます。

    Nvanの欠点
    助手席は狭い
    リクライニングもほんの僅か
    スライドしない
    NA車は力がない

    良いところ(車の個性)はカタログ等でわかると思います。

    私は約1年かけてリラックスルームにして自己満足しております。

    回答の画像
  • 何もおかしくないですよ
    乗りたい車に乗るのが心地良いかと思います。
    用途や旦那さんの意見は、あくまでも意見としてうけとったらいいと。
    乗るのはあなたですもんね。
    私も今年Nバン購入しました。
    主には私一人でしか乗りませんが、形も好きで、広々として乗り心地も運転席も悪くないです
    いろんなマイナス面も情報としてありますが、特別に大きな問題でもないかなって感じてます

    指摘されて辞めたり、これにしたらいいよ、、とかは私は嫌なので、旦那も口を出してきましたが自分の好きな乗りたかったNバンにしましたよ。
    税金も安く済み良かったです。

  • N -VANのシートは運転席以外はエマージェンシーシートみたいなもんで、10分以上乗っていると苦痛になってしまいます。そもそも4ナンバーの仕事グルマですから荷物積むことを前提とした設計なので、二人以上で乗るには??だと思います。

  • N-VANに乗ってます。雪道だと、かなり燃費悪くなります。その他のシーズンだと満タンで300kmは走れます。荷物を積まないとの事ですが、何かあった時、自転車も楽勝です。ただ貨物ですので、サイドのドアは手動ですし、窓も下に下げるタイプの窓ではありません。少ししか開かないので、覚悟が必要かもしれませんね。前にN-BOX乗ってましたが、自分的にはN-BOXの方が好きでした。あと、ダッシュボードもありません。運転席の上にオプションで棚をつけて、車検証とかを置いています。棚をつけると、バイザーも下がる為、眩しい時に完璧に降ろすと、前が見えなくなります。

  • 私も燃費やら助手席 後部座席問題やらターボ、4WDにオプションとかYouTube参考にして
    色々悩みましたが、購入してからどんな使い方するか決めてもいいと思います。
    新車だとグレードにも寄りますが、
    3月時点で1ヶ月〜7ヶ月でした。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ N-VAN 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ N-VANのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離