ホンダ N-VAN のみんなの質問

解決済み
回答数:
20
20
閲覧数:
463
0

釣りに行くならどっちの車がほしいですか?

①N-VAN
②ジムニー

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

迷うけど、行き先がオフロードならじむにー
いっぱい積んで基地みたいにするならえぬばん

質問者からのお礼コメント

2018.7.25 11:36

皆様ご回答ありがとうございました。m(__)m。

その他の回答 (19件)

  • ジムニーかな。
    そもそも、ジャンルが違うので比べるのが間違っているし。
    今更、ホンダの商用車など乗りたくない。
    ホンダに商用車が少ないのはなぜだと思う?
    耐久性に問題ありなのですぐに消えるんです。
    特にベースのNBOXなど、ワイパーの取付がもげたとか、冬にスタータに水が入って凍ったとか、雨漏りとか問題の多い車ですので。

    軽トラにもCVTが少なくなった今、なぜにターボにCVT?
    積載350キロといっても、実際使用者はそれ以上積んだりする。
    軽トラなんてドラム缶2本や3本積んで走りますから。(2本でも中身入りなら積載オーバー)
    ビールケースが40箱?実際中身入りなら積載オーバー
    (カタログには小さな字で、「あくまで容積です」実際には積載量を考えてくださいと)
    こんなのあたりまえの世界に、CVTなんて。
    しかも、4WDはフルタイムみたいだし。(普通パートタイムでしょ)
    小回りが利かない、燃費が悪い。

    私なら他の、ダイハツかスズキを買いますね。
    現在は、ほぼこの2社しかないでしょう。
    私は使えるものが残った、と言うことだと思っている。
    中身取っ払って、キャンピングカーでも作るならいいかもしれないけれど、ホンダの車は長く乗れないので、どちらにしろ却下ですね。(長く乗ると部品が出なくなるのがほかのメーカーより早い)

  • どっちかでないといけないならジムニーですね。
    私は険しい山道を走ったりもするので。
    ただ積載量はどちらも少ないので私はワゴン一択ですが・・・。

  • どっちも乗ってきましたが、Nvanは想像以上にクソだった。
    実物見るまではちょっとワクワクしていたんですけどね。

    積載性は当然nvan。車中泊・休憩を重視するなら良いでしょう。
    格好、走破性を重視するならジムニー。真夏であろうが真冬であろうが外で過ごせる強者ならそれで良いかと。


    普段使いを想定すると、ジムニー。
    2列目の快適さがnvanはやばいくらいクソだからです。
    人は乗せない、自分だけもしくは恋人乗せるくらい。
    なら別にどっちの車種でもやっていけるでしょうが。



    2台とも乗ってきて思ったのが、

    ジムニー ・・・ 一つ前のJB23で良いって感じ。クロカンするなら新型が良いセッティングらしいが、私はしない。となるとJB23との圧倒的違いを感じなかった。

    nvan ・・・ バモス、エブリイ、ハイゼット のほうが断然良い。

  • ジムニーのシエラロングなら欲しいですね!!

    いずれ…ロングは発売されないんですかね(・・?(笑)


    どっちも、かなり売れると思いますが(≧◇≦)


    今の所は保留です( *´艸`)

  • N-VANですね。
    まずは、燃費です。
    おそらくN-VANは、ジムニーの倍近く走りそうです。
    それとロングロッドの積載
    ボートの積載
    船外機、エレキモーター、バッテリーetc・・・
    ジムニーでは、無理です。
    できれば、N-VANのクロスオーバーみたいなのがあれば最高なんですがね・・・

  • どっちも要らないかな!
    軽箱の方が良いな!
    ハイゼットカーゴかエブリィの4WDが欲しい

  • その2択になるとセカンドカーとして考えることになってしまうので
    走破性重視でジムニーが欲しいです。

  • 私はどっちもいらないです
    欲しいのは箱バンです
    現在は燃費的にスズキのエブリ四駆ターボです

  • 使い方によります。
    悪路を問題視したいならN-VANの方が燃費が良いし普段使いも良いかと。

    悪路や小傷等ある程度酷使しても良いのはジムニー、シートアレンジや使い勝手は格段に進歩してるし傷や痛んでもかっこ良くマイナスイメージにならないのはジムニーくらい。

    前の型を10年使いましたが気に入らないことはリクライニングしない、フラットにならないところくらいでした。
    新型はするから最高だと思う。

  • 砂浜まで入ったり、渓流、源流釣りするならジムニー。それ以外の釣りならNバン。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ N-VAN 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ N-VANのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離