ホンダ N-VAN のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
36
36
閲覧数:
1,284
0

流行りの車中泊って、
ナンセンスだと思いませんか?

良いことは何一つ無いように思います。

ビジネスホテルに素泊まりで4000円程度から泊まれるのに、

なぜ車中泊をするのか理解できません。


ホテルに泊まれば
①誰にも迷惑をかけない

②安心である

③フカフカベッドも、風呂もトイレもあり快適

④地域の経済に貢献できる

⑤なんだかんだいって安上がり


軽だと1人でないと窮屈でたまりませんし、
かといってハイエースでは完全に赤字になります。

一時の変な流行に流されるのは馬鹿馬鹿しいのではないでしょうか。





N-VAN がそんなに好きですか?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (36件)

  • 車中泊歴の旅行を趣味にして20年近いですが・・・。

    ・ペットを連れての旅行が気兼ねなく出来る。

    ・宿の予約を取る必要が無いので、休みが不確定でも大丈夫。

    ・次の目的地に行こうと思ってたけど、もう一泊するか!って言うのも簡単。

    ・東に行こうと思ってたけど、天気が悪いので西に変更!も有り。

    ・「今回は○○県辺りを探索しますか!」って乗りだけでノープランの旅も出来る。

    ・写真も趣味なのですが、早朝や深夜の撮影も余裕で動ける。

    ・イベントに出かける時も、余裕の前乗り。

    もちろん、ホテルに泊まる旅行を否定しませんし。
    車中泊カッコイイ!なんて事は微塵も思ってませんが。
    自分にとっては車中泊の方が都合が良いってだけですね。

    ただ・・・車中泊は自由に旅行するための手段であって。
    車中泊その物を目的としてる人の事は、自分も理解出来ません。

  • 準備するだけで嫌になるからナンセンスです。

    一番はバイクで行って、旅館泊まって、お土産発送して、手ぶらで帰るです。

  • 子供の頃に秘密基地とか作りませんでしたか?
    車中泊は大人の秘密基地であってこういった遊びを経験をしたことが無い方には理解出来ないと思います。
    ホテルで一泊する方がナンセンスなんですよ。
    ちゃんと外泊する時はホテルを取るし遊び心をくすぐるなら車中泊ですね。

  • ナンセンスかと

  • 「何処でもテント」だと思えば快適って思う人じゃない?
    寝袋代はかかっても、テント買うお金浮くし。
    朝の4時に朝日で目覚めるのも最高なんだと思う。
    私は避難所で経験したからもういいや。

  • その4000円を食費にできるので毎晩高級食材が食えるんだよ。
    一回7日間の車中泊してすべて5000円の夕飯食べたときは毎晩が幸せでした。
    これやっちゃうとホテルみたいな無形な出費よりよっぽど有意義と思ってしまいます。

  • 普通に旅行するとホテルを予約して目的地になっちゃうんですよ。
    それの縛りが無くなるのが最大のメリットです。
    一度道具を買っておけば、迷惑にならない場所を判断できる常識及び過ごし方あるなら良いんですけど、その辺が怪しい人が多いですからね。

  • すいませんが。

    ホテルでホテルの人とか知らない人と顔を合わせるのが煩わしいのでは。

    回答の画像
  • ほっとけ

  • 結局趣味娯楽ですから

    どんな趣味娯楽も興味の無い人から見たらナンセンスなだけです。

    釣りの趣味が興味無い人は
    燃料代から宿泊施設に船のチャーター

    数万円も掛けて一匹やボウズなら
    ちょっとした海鮮の料理屋で
    釣りたい魚を美味しく食べた方が
    効率が良いし楽だし。

    確かに釣れる楽しみで行くのですからそれとこれとは別なのはわかりますが

    そもそも釣りに興味無い人は
    そんな事考慮しないはずです。

    自分の車中泊大好きですし
    先月も4日程やって来ましたが

    同じぐらいホテルにも泊まって
    旅行もしていますよ。

    確かに行く人で使い分けているのですが。

    個人的には車中泊の方が自由で
    楽しいし面白いですね。

    確かに一過性のブームで
    後は落ち着くかもしれませんが

    自分は十五年ぐらいやっていますから

    今後もやめるつもりは有りません。

    確かにどういう車でやるかも重要ですね。

    ちなみに自分はハイエースです。

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ N-VAN 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ N-VANのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離