ホンダ N-VAN のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
36
36
閲覧数:
1,284
0

流行りの車中泊って、
ナンセンスだと思いませんか?

良いことは何一つ無いように思います。

ビジネスホテルに素泊まりで4000円程度から泊まれるのに、

なぜ車中泊をするのか理解できません。


ホテルに泊まれば
①誰にも迷惑をかけない

②安心である

③フカフカベッドも、風呂もトイレもあり快適

④地域の経済に貢献できる

⑤なんだかんだいって安上がり


軽だと1人でないと窮屈でたまりませんし、
かといってハイエースでは完全に赤字になります。

一時の変な流行に流されるのは馬鹿馬鹿しいのではないでしょうか。





N-VAN がそんなに好きですか?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (36件)

  • いいんじゃないでしょうか?
    タダですよ?
    浮いた4千円でスーパー銭湯や温泉に入って
    昼ご飯くらいなら食べれますよ?
    私は昔、ジェットスキーをハイエースロングに
    積んでいって、降ろしたあとにエアベッドを
    置いて寝てましたね~。

  • スノーボードで1シーズン20日以上車中泊してますがその日の天気で行くスキー場を選べる宿を取るとその近辺しか選べなくなるので
    長距離走る時に座席倒して仮眠よりフラットなベットスペースで寝れるので腰や背中が痛くならないのが利点

  • 「なぜ車中泊をするのか理解できません。」

    理解しろ!となど誰も思っていないよ。
    理解しなくて良いじゃん。

    単に貴方が理解できない楽しみを感じているだけです。

  • 宿泊施設を用意しても割に合わない過疎地などでは、車中泊は有効だと思います。お土産を買って行ってくれたり、自然や料理を楽しんで消費して帰ってくれるというのはありがたいと思います。

    名所として売り出したい観光資源から最寄りの宿泊所まで100km以上離れているとか....。
    もし、駐車料金を払って水道電気、トイレを使わせてもらえるなら、1泊ぐらいはそこでゆっくりするのもありかも....。美味しい地元の旬の料理を出すレストランは道沿いに有るけど、宿泊所が無い観光地とか.....。

    できれば、簡易旅館でも有れば良いですが、旅館を経営しても建物の維持費すらペイできないとか.....。村おこしのために補助金で宿泊所を運営するのという手も有るかも知れませんが....。

    実際車中泊は、季節を選ぶと思うので、真夏とかは避けたいですが.....。一度真夏に、やろうとして辞めて結局50kmぐらい走って夜中、民宿にお世話になりました。有り難かったです。

    そう言う意味ではガソリン車でも、車内エアコンと照明だけは、プラグインでエンジンを掛けなくても外部電源から起動させることが出来るお泊まりモードでも有れば、良いのですが....。

    車好きなら自分の愛車の中で寝たい夢は有ります。100ボルト家庭用電源プラグが車に付いていて、最悪どこでも家庭用プラグに繋げば、ガンガンは効かなくても、まあ何とか車内ヒンヤリぐらいのエアコンは効いたり。

  • >流行りの車中泊って、ナンセンスだと思いませんか?

    車中泊に限らず周囲を顧みず迷惑行為をしている輩はそりゃダメだとは思いますけどね。

    そもそも人の趣味をわざわざ否定する事がナンセンスでは?

    ところで、車中泊やソロキャンプに対してやたら否定的だったり攻撃的だったりする人がいますが、親の仇か何かなんですか?

    回答の画像
  • 質問内容に同意できる部分がある事は認めるけど、
    無駄を楽しむのが趣味でしょう。

    海釣りしてる人に
    「一々ガソリン使って、餌に金を払い、一日潰して坊主の日もある。
    それはナンセンスではないですか?スーパーで切り身買えばいいでしょ」
    こう言っているのと変わりません。

    他人の趣味にナンセンスとかバカバカしいと言う言葉を使って
    いい権利は誰にもありません。

  • 車中泊って流行ってるんですか?

    車中泊している人は主に3パターンあると思っていて、1つは安ホテルや旅館に泊まる数千円のお金も無い人、2つめはそれ自体をレジャーとして楽しんでいる人、3つめは長距離の旅行中で高速道路から降りたくない人。

    つまり施設に泊まるという選択肢が最初から無いのであって、施設での宿泊とを天秤に掛けているわけではないのでホテル泊のメリットを上げ連ねても意味が無いと思います。

    ちなみに私の経験上、こんなホテルに泊まるくらいなら自分の車で寝た方がマシだったと思ったことが3~4回あります。
    旅行先の宿という宿が一杯で、ようやく見つけた空室などが罠だったりします。

  • 冷蔵庫のようなnvanやnboxは大嫌いです、日本の地方都市の景観を悪くします
    車中泊はその4000円の宿代がただというのが大きなメリットで
    それ以外は窮屈で何もいいことはありません

    貧乏人だからやったことはありますが車中泊自体が好きでやるのではないので

  • あぁその通りですね。
    無理に理解する必要はありません。

  • 普通乗用車の運転席でも寝れますけどねぇ。
    わざわざそのための車をかうのは、車業界にはありがたいこと。
    一時の変な流行に流されるのは馬鹿がいるから、それを商売にする人がいるんです。
    車屋もほんとはレース好きでスポーツカーがすきなんだけど、こういった車のカスタムもやらないと食っていけないからやるとこもあります。
    しかし、ほんとに家がなく、よなよなスーパーの駐車場やマクドナルド、スーパー銭湯の駐車場で荷物パンパンに積んだ軽自動車で寝てる老人もいますね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ N-VAN 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ N-VANのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離