ホンダ モビリオ のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
3,492
0

もしかして、レガシィとはそんなに速くないですか?昨日の事です。
友人の運転する車、ホンダモビリオで高速を走行中、後ろから一台のレガシィが。

追い越すのかと思いきや、ずっと我々の後ろを走行。結局、我々を越せず、むしろ引き離されました。
もしかして、レガシィって普通の速さですか?
パーキングで同じになりましたが、そのレガシィはグレードはわかりませんが、マフラーが2つタイプで、ボンネットに横長の穴がありました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

高速でも安定して走れるという点についてはモビリオの比ではないと思います。
180キロ出しても普通に走れるのがレガシィです。

追い越さなかったのはあなた方の車をペースメーカー及び風避けにして燃費をよくする為だと思います。モビリオお疲れ様でした。

質問者からのお礼コメント

2012.10.31 19:27

そうかもしれませんね、、、

その他の回答 (15件)

  • まあレガシィとはいえ全てのオーナーが飛ばす訳ではありませんからね。割合的にはレガシィオーナーは飛ばす人多いと思います。

    普通に流して走っただけでしょう



    日本車では速い方だと思いますよ
    300馬力ですからね
    ただし足回りやボディなどは「速さ」よりは「快適」「安全性」の要素が強いです

    速く走るというよりは安定して走る、運転して疲れないといった車でしょう
    スポーツカーではないですね


    他者の回答
    >cz4a0100913

    giant escape r3 kauzeに聞いてごらん。

    新幹線並みに速いって答えてくれるから!?


    んな訳ないじゃん。馬鹿じゃないの?

  • モビリオ相手にそんな環境に悪い運転したらダメですよ。その運転手は賢明です。

  • giant escape r3 kauzeに聞いてごらん。

    新幹線並みに速いって答えてくれるから!?

  • レガシーのりがいつでも飛ばすとかってのは勘違いでしょ。
    私も以前 成り行きでマニュアルのGTB所有していましたがサーキット以外では道路交通法守って運転してますから。

  • 勘違いに溢れた質問です。
    高速道路における、乗用車系の法定速度は100km/h,そして標識で指示される速度も100km/hを超える事は有りません。
    先行車(今回はホンダ・モビリオ)に追いついて、抜き去って良いのは、法定速度や標識で指示されている速度以下で先行車が走行している時です。

  • 追い越さないから遅いって?面白い質問ですね。
    単に追い越す気が無く、スピードを出す気がなかっただけかと思いますよ。

  • 面白い質問だと思います
    該当のレガシィは多分ターボだと思います
    あなた方の乗られていたモビリオは一般的にはかなり遅い部類の車であるのに対してレガシィはどちらかと言えば早い部類の車になると思います
    高速であなた方を抜かなかったのは抜けなかったのではなく意思を持って抜かなかった又は抜く気が無かったって事です

  • どう考えてもモビリオよりレガシィの方が加速も高速安定性も上でしょう

    単にそのレガシィが流していただけです

  • それは車の性能云々ではなく、運転者がスピードを出すか出さないかであって、性能が良い車だからと言ってスピードをバンバン出してる訳では無いのです。
    私は週に四回高速道路を利用します。
    確かに高級セダンや高級輸入車などはひたすら追い越し車線を走ってるのを良く目にしますが。
    あと、プリウスはスピードガンガン出してる方をよく見る気がします。

    それはやはりスピードを出すか出さないかは運転者次第。
    その時何キロ出ていたかは分かりませんが、安全運転を心がけましょう。

    ちなみにそのレガシーはターボ付きだと思われます。
    本気を出せばとてつもない加速で見えなくなっていたことでしょう。

  • ただ単に制限速度で走ってるだけです。
    どのレガシィも2Lはありますからミニバンよりかは競争すれば速いです。
    フェラーリでもランボルギーニでも制限速度で走っていれば「普通の速さ」であり、貴方がその速度より速ければ引き離します。
    速い車だからといっていつも速い速度で走るとは限りません。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ モビリオ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ モビリオのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離