ホンダ モビリオ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
903
0

30代主婦です。大変大変!私の車のナンバーと画像がネットで晒されまくっています!

皆さんは大丈夫ですか?

下手な運転や乱暴な運転をする車のナンバーと写真を次々と晒していくサイトなんだけど、恥ずかしながらここに私の車の写真とナンバーが流されてます。
これから紹介するサイトはほんの一部ですが、こういうサイトは数えきれないほど非常にたくさんあります。2ちゃんねるやツイッターでも晒されてたりします。

一部コピーすると
> [181]
バスが来ても退かないチビ女

投稿日:2016年 5月 6日(金)
浜松352せ25**←(※知恵袋では晒せないのでここはあえて伏字で。詳細は下記サイト内にてすべて容赦なくナンバー晒されています)

「赤っぽいワインのアイシス
ドライバーは、超低身長チビの女
(略)
数分後バスが左折して来ましたが、チビ女がジャマしてた為、曲がりにくそうでした。
この女は「私は絶対退かない」の態度をとってました。
マナー守れない奴はそのまま追突されて死ね」

>[165]
投稿日:2016年 5月 1日(日)

つくば530 た58-** 黒ティーダ

「車間距離はとるものではなく詰めるものだと勘違いしている女。
センターラインのない区間で無謀な追い越しを繰り返しやたらスピードを出して詰めてきた。
やたらスピード出すバカ女って大抵マナーも性格も糞だよね。」

この運転の女性の顔とナンバーと車がモザイクもかけず、何枚もはっきり映っています。(40代くらいの女性)
これはやばいでしょw

【DQNのナンバープレート保管庫】1~2まであるようです
http://8240.teacup.com/dniigata/bbs/t3/118-217



こちらのサイトでも

>ホンダ モビリオ 色グレー 北九州 ゆ14-39 赤信号無視を2回連続で繰り返し、法廷速度も超過。運転も極めて荒い。乗っている人は40~50代女性
https://www4.atwiki.jp/dangerous_driver/pages/13.html



添付した画像の一番上はドライブレコーダーで撮影したトラブルで、40代女性が「なにやってんだよこのくそったれ野郎!」と凄まじく大声で罵声を浴びせる瞬間。※後ほどこの動画を紹介します。

真ん中の画像は相手と喧嘩後「youtubeに流してやるぜHAHAHA」と言って捨て台詞→本当に流してるし^^;

一番下は赤のランドセルと黄色い通学帽を被った小学校低学年の女の子がクラックション鳴らしまくりの暴走軽トラックに轢かれる瞬間
直前、この女の子に威圧的なクラックション攻撃

これです。↓
https://www.youtube.com/watch?v=pfzBxWAx0N8





近年ドライブレコーダーの普及で、前の車の事故の決定的瞬間や、自分の車の目の前で白バイ警官につかまる人、いたずら目的でyoutubuに流しまくる人がいます。
https://www.youtube.com/watch?v=GZEx8-iXjJc

こちらのyoutube動画はドラレコでとらえた瞬間
車から降りてきて急に怒鳴り声で因縁つけてきて激しい口論の映像、事故の瞬間など様々なドラレコ動画が出回っています。
私の車もドライブレコーダー着けてるので、いつか決定的瞬間とらえたら動画サイトに投稿してみようと思っています。

いろんな動画見ると男性は若い人から怖そうな中高年男性まで喧嘩や乱暴運転が多く、年齢層が幅広いのに対し、女性はモンスタークレーマー、モンスターペアレント世代と言われる40代くらいの人が集中的に多い感じです。実際いろんなサイトや動画見ても女性に関してはこの年代が非常に多く、男性はどの年齢層もいて、やや中高年、怖い系のおじさんが多いかな~という程度。
https://www.youtube.com/watch?v=rawApLZkPVs

ドライブレコーダーも値段や種類によって画像の汚い綺麗といった違いや、音声あり無し様々ですが、私はフルHDで3万円台のやつなので画質もよく、音声も鮮明に記録されます。一部ホームセンターやオークワなどでも4000円前後で売ってたりもしますが、安いと画質悪く音声も無いとか。


余談ですが、ドラレコや運転トラブルに関する喧嘩とは別の喧嘩を旦那としました^^;
旦那の車もドラレコ装備車で、風の強い日に赤信号で停止中に横断歩道通ってる女子高生のスカートが強風でめくれて下着丸出しの瞬間が記録されていたそうで旦那がパソコンに大切に保存して時々見ながら鼻息荒くして興奮していました。
あと、若くて綺麗な女性が歩いてる映像も切り取って保存しています。

あまりにも不愉快だったので私が頭に来てその動画削除してしまい、旦那と大喧嘩になりました。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

いいんじゃないですか?
低モラル運転するクソ車の画像はバンバン流してもらって。それでモラルが向上して事故が減ればいいですね。

質問者からのお礼コメント

2017.5.23 06:13

ですね。。。。。。。。

その他の回答 (1件)

  • そんなもん全く気にすんな。
    次から次といろんな情報が直ぐ拡散する時代だ。
    直ぐ忘れてしまう。
    器の小さい人間になるな。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ モビリオ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ モビリオのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離