現在位置: carview! > 新車カタログ > ホンダ(HONDA) > インスパイア > みんなの質問(解決済み) > ホンダのインスパイア なんですが、後部座席の...

ホンダ インスパイア のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
113
0

ホンダのインスパイア なんですが、後部座席のシートが、濡れてしまいます、

あま漏れだと思うんですが、リアガラスは問題ないと思います、
他に原因があるなら、何があるでしょうか?
治すならいくらぐらいかかるのでしょうか?
あと、車用のカバーを使ったら雨漏れしなくなるのでしょうか?
その場合のおすすめのカバーを教えていただきたいです。
なるべく安くてちゃんと効果のあるやつがいいです、
よろしくお願いします

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

リアシートが濡れる車は大体がトランクのスペアタイヤの入れる所が水槽並に水がたまってますよ。
原因を見つけて修理しないと、カバーをかけても雨の日や洗車で水が入りますよ。
これはホンダ車に限った事じゃありませんが、意外と原因はトランクのストリップゴムよりは、テールランプの取り付け部分だったり、リアバンパーの取り付け部分に原因がある事が多いです。
原因を見つける方法ですが、ある程度トランクの内張りを外して、ついでに水分を拭き取ります。
懐中電灯を持った人間をトランクに閉じ込めてホースで車に水をかけまくります。これで大体原因はわかりますよ。
こういうのはディーラーより鈑金屋さんの方が得意かもしれません。

その他の回答 (5件)

  • トランクです。
    スペアタイヤが載っていれば
    それを降ろした底をよく見てください。
    これは他メーカーでも起きてます。

    ホンダ車が雨漏りするというのは
    正しくありません。

  • 他の方も回答しておりましたが、ホンダ車は雨漏りしやすいと聞いたことがあります。
    リアドアのパッキンがへたっていて染み込んでるとかは無いでしょうか?
    停めていて濡れるか、走っていて濡れるかにも違いがあるかもです。
    ボディーカバーは有効ですが、カバー自体も劣化で撥水能力が低下しますので
    定期的に確認は必要ですね。
    カバー対応が1番安価でしょうね。

  • ホンダ車は車種問わず雨漏れ定番ですから。雨の日は乗らないのですか?修理すれば良いのでは?

  • 後部座席のシートが、濡れてしまいます、
    上から漏る様な濡れ方
    下から染み出てくるような濡れ方
    原因が大きく異なる場合が・・・・・・

  • 髪の長い白い服の女性が乗っていないなら、ボディーカバーは有効です。
    カバーライトが良いですよ。

    雨漏りの原因究明は難しいです。
    リヤガラスは問題無いと言い切れるなら、余計難しくなりますね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。