ホンダ インスパイア のみんなの質問

解決済み
回答数:
19
19
閲覧数:
2,149
0

本当は良い車なのに、世間に低評価の車ってなんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

セダンとワゴン全般ですね。高級セダンは除きます。
両タイプある車はアコード、レガシィ、アテンザ、カローラなどビックネームばかりです。
他にもセダンにはカムリ、インスパイアとかあります。
実際に値段以上の性能や装備を持っていて実用性も高い車ばかりです。
運転するとスポーツカーには勝てませんが剛性もあり運転しやすいです。
やはり長い歴史のあるセダンは出来がいいです。

その他の回答 (18件)

  • 過去にはいっぱいありましたね。
    現行車ならば・・・・、アコード(ツアラー)でしょうか。

    一度乗ると、剛性の高さに驚きます。アウディー・BMWに負けてませんから・・・。
    欧州Dセグメントに真剣に取り組んだ志が感じられます。

    後50万安かったら購入するんですけど、いかんせん車格とプライスが合って無いのが惜しいです。

  • ユーノス800。平成5~6年位の発売だったかな?これに積まれたミラーサイクルエンジンとリショルム式のスーパーチャージャーは、理論自体が難しく、当時の自動車評論家も全く理解出来てなかったです。当然評価もされずに、消費者にも訴求できず売れずじまいでひっそりと終了しました。だけど、自動車業界の特に技術者はあっと驚くそのメカニズムはかなりセンセーショナルというか本当にビックリ仰天したんです。

    時は流れて時代は今になると、ミラーサイクルエンジンはアトキンソンサイクルと名前が変わり(仕組みも若干異なるけどやってることは一緒)それはプリウスのエンジンやホンダの最近のエンジンそのものです。リショルム式のスーパーチャージャーはベンツのCOMPRESSORって書いてるモデルのキーパーツです。

    ちょっと出すのが早すぎて、技術がよそに流れたけど後から花が咲いた典型例ですな(´∀`)

  • カローラかな。
    安いし,壊れないし,そこそこに品格があるし,世間は大衆車として馬鹿にして評価していないようですが
    外国では結構人気があってマニュアル車は引っ張りだこらしいですね。
    実は世界の名車でないでしょうか。

  • 初代インサイト、燃費だけならプリウス以上の燃費

    鈴鹿工場の頃は殆ど手作り状態で当時のHONDAお得意の採算無視車種。
    その当時のインサイトなら今でも欲しい。

  • マツダはダメですよ。
    マツダファンは、変わり者の変態しかいません。


  • インフィニティQ45
    ユーノスコスモ
    スタリオン

    絶版になりながらも、未だに根強いファンがいる車

  • マツダアテンザ

    世界中で高い評価を得ているのに、日本で全然売れない。

  • マツダの車全般。。。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。