ホンダ フリードハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
33
33
閲覧数:
2,922
0

車好きの皆様へ・・・

新型フリードのデザイン、正直どう思う❓

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

賛否が別れるデザインだと思いましたね。
先代のデザインを気に入っている方からすると、まったく触手に触れないデザインだと購入対象にならないでしょう。
まさにフィットと同じ末路のように感じます。
機能や性能はかなりアップデートされたので、車としての質は断然新型だと思いますが、
水平基調になり中性的なデザインになりましたから、スポーティなデザインを
好む男性には好かれないデザインになったと思います。
もちろんこのようなシンプルでスッキリしたデザインを好む男性も居ますので
必ずしも駄目なデザインではありません。
昔のフリードスパイクを現代に蘇らせたように思いました。

中性的なため女性にも男性にも受け入れられるデザインでもあります。

ライバルのシエンタはどちらかというと女性をターゲットにしたかのような
可愛くポップなデザインですから、男性にはウケは悪いので
またシエンタより新型フリードの方が売れるでしょうね。

こういったシンプルなものは華やかさが無いので
メッキギラギラ、キャラクターラインコテコテ好きには
かっこ悪く見えるでしょうが、シンプル好きには
良いデザインであると思います。

まだ写真や映像でしか見ていませんので、実車を見ればまた印象は変わってくると思います。

質問者からのお礼コメント

2024.5.16 10:30

皆様、ご回答ありがとうございました。m(__)m。

その他の回答 (32件)

  • ホンダフリードに乗って買い替えもと思って待ってました本等でスクープ見たらまさか不評ステップワゴンと同じようなデザインにするなんて信じられないです、ハンドルが2本スポークというのも?シフトノブもダメ、メーターも安っぽいせめて現行フリード並みにして欲しかった 座ってワクワク感が考えられないですね。このままではホンダは数年後には無くなってるかも⁉️と危惧します。デザイン何とかしないと 63歳だけどダサいのは勘弁です、もっと消費者の意見を取り入れてデザインお願いします。 デザインの押しつけですね残念ながら
    今回、フリードは買いません。

  • 正直、要らんです。

  • 新型出る前に去年旧型をハイブリッド購入しました。
    断然広くなりよかったですがなんせ2列目クーラー届かないのかめちゃ暑い。。。
    いつも運転する側だから2列目乗ったら暑すぎて無理でした。
    今回2列目クーラーついてるからいいなぁと思いました。
    デザインは前のがいいですかね。
    パワーはあまりなくて結構踏み込まないとスピード出ないんだなと思いました。

  • フロントウインドウが寝てるのは好きじゃ無いけど、ミニバンなので、空力とか、フリードのコンセプトだとしょうがないかも。
    フロントウインドウが立ってる、四角い形の兄弟車あたりを出せよ。って思う。SM-Xみたいな感じで出せよ。って思う。地味地味し過ぎ。最近の日本車。

  • 外観はまー、無難というかステップワゴンが小さくなった感じで売れそうな感じはします。リアがまっすぐに立ったのは良いかな。気になったのはリアのストップランプ。初代シエンタのストップランプか?と思ってしまいました。マイチェンで変わる部分かなー。
    内装は、ドアの内張りが見た目プラスチックな感じに見えました。ステッチとかなかったです。
    それからインパネのパッドみたいなやつ、アレがなんか気に入らない。
    気になるし、カッコよくない感じがする。多分樹脂でしょうし。
    今乗っているフリードHVは最終型GのSパケでインパネパネルが黒系、ドアのスイッチ部のパネルもオプション品で同じ柄のものに交換して統一したので、余計に気になります。
    総じて多少の女性ウケを狙ったのかも知れないのですが、なんか微妙。
    それから3列目シート。相変わらず跳ね上げ。多少高さを下げたそうですが、基本的には残念ポイント。なんとかならんもんかな。
    フリードプラスの車椅子用空間に3列目収納できないもんですかね?
    現行のデザインも古臭くはありますが、トータルとしては現行が好きです。
    値段も40万円くらい違いますし。庶民の下駄グルマのハズなのにな。

  • 良いと思いますよ。
    売れると思います。
    シエンタよりこちらの方が圧倒的に良いです。

  • 全く気に入りませんでした。フィット、ステップの流れでわかってたけど、、、あんまり好調じゃないって聞いたから、流れを変えるデザインが来ると思って期待して待ってたのに。外装で選ぶわけじゃないですけど、毎日見るものですしね。今のところは残念な気持ちでいっぱいです。毎日見てれば慣れるのかなぁ。フィットからの乗り換えを検討してましたが外そうと思ってます。

  • クロスター デリカっぽくて好きですね
    ノーマルは可もなく不可もなく

  • 好みじゃないですね
    表現が難しいですがのぺぇーとしてて好きじゃないです

  • インパネのモフモフ感が気になる

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ フリードハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ フリードハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離