ホンダ フリード のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
10
10
閲覧数:
180
0

皆様はこの車の後は走りたくない、この車のドライバーはいいイメージ無いって車ありますか?
私はラパンとN-BOX タント ルーミー フリードなどの縦長な車です。

上記の車はやたらとノロノロ走ったり、謎ブレーキ急ブレーキ等周りが見えてない運転をしてるのが多いイメージです。
特にルーミーに至っては8〜9割ほとんどが最悪です。
法定速度を10は下回ってのトロトロ運転(右車線も平気で法定速度以下でどかない。
やたらとブレーキを踏む。
意味のわからないところでブレーキ。
急にブレーキ踏んで急に曲がる。
センターラインスレスレを走る。
カーブの時センターライン跨いで曲がる。等
前を走る車がルーミーだとわかるとため息が出るくらいです。
ここまで酷い運転をする人が高確率で乗ってるルーミー一体どんなドライバー層なのか気になります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (10件)

  • 車種としてこれはってのは無いですが、軽や小型系で車種毎のイメージカラーに乗ってる人には近付きたくないかな。
    車のイメージカラーって蛍光色だったり奇抜なのが多く、車好きは選ばないので(あくまで個人的意見)単なる足として勧められるまま購入した初心者や高齢者が乗ってそうで、大概ヤバい挙動してるので。

  • プリウスは
    ほとんどがむちゃくちゃですね
    老若男女とにかくプリウスのドライバーは嫌いですね、特に年配プリウスは変な人が多いです

    因みに私は
    ルーミーX4WD乗りです
    ブッチギリでプリウスを煽ります(笑)
    プリウスドライバーはルーミーをバカにしてるのかな?

    あと
    私は名古屋ですが本当にプリウスは
    むちゃくちゃな走りをするヤカラだららけです、煽りに名古屋走り、
    特にゾロ目やエンジェルNo.のプリウスは要注意ですね

  • すみませんがルーミー乗りです。
    FF車だけど、雪道で自分より速い4WDはなかなか出くわす事ありません。
    雪道の高速でも、アクセル踏めばついてこれる車はそうそう居ない。
    雪道以外でもパワーある車なのに60km/hしか出せないドライバーの方が多いと思います。

    車じゃなく乗り手の問題ですよ。

    一般公道で70~80km/hで走行できたら十分だと自分は思ってますが
    直線の2車線などのバイパスなんかじゃなく
    1車線の一般公道でもワインディングロードを70~80を普通に出せないドライバーの方が多い。

    一人で乗ってる時と、人を乗せてる場合でも違うでしょうけど。

    一番遅いのは宅配便のトラックと爺が乗った軽トラです。

  • 後ろ走る分には、下手な人が運転しているんだろうなぁ、で、特にこの車種は、は無いかなぁ。敢えて言うなら、プリウスには不信感あります。
    ノロノロの、左折ウインカー出してるのに右折するのか?な動きをすることが多い印象。
    道路沿いのお店に入るのにも、止まってからウインカー出すとか。

    追い越し車線走っていて後ろから近づいてきたら、速攻で譲ることにしているのは
    屋根にハシゴ積んでる、いかにも働くクルマな爆走ハイエース。
    現場に急いでるのかもですが。
    もう、オラオラな人が運転してる予感しかしません。
    少しでも譲るのが遅れると、当然のごとく煽りまくってきますが、ハイエース、大きい割に速いんですよねー。運転もめっちゃ上手なイメージ。
    毎回、サクサク走り去っていきますもん。

  • 車種に関係なく、
    危険なニオイがする先行車とは、
    距離を取るか、
    一気に追い越すかの
    2択ですね。

  • 車種より 見た目だな。

    ゾロ目やミラーのナンバー車には 寄らない。 同じ人種だ… 周りに居ない方が安全だ。

    シャコタン、ハの字、濃いスモーク、フロントガラススモーク… 同じ人種。 走る凶器に変わる素質大。


    そして 見た目は普通だが フラフラ走行、要らないブレーキ、ライン無視 同様に何するか分からない運転者。 近付かない。

  • プリウス、アルヴェル、ハイエース(ノーマルのワゴン以外)、レクサス、社名無し黒ナンバー軽貨物、ダンプ、ピンクナンバースクーター。

  • BMW フリード シエンタ

  • 古い型遅れのプリウス。
    輩かチャラいガキか超高齢者しか運転していない。
    要は、ウインカーも出さないとかノロノロ運転とか信号が青になっても中々走り出さないとか。後ろで走っているとストレスでしかない。

  • 後ろを走りたくない車…大型トラックやダンプカー
    この車のドライバーはいいイメージ無い車…アルファード、ヴェルファイア、ハイエース

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ フリード 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ フリードのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離