現在位置: carview! > 新車カタログ > ホンダ(HONDA) > フリード > みんなの質問(解決済み) > ホンダ フリードでのエンジン始動に関しての質...

ホンダ フリード のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
142
0

ホンダ フリードでのエンジン始動に関しての質問になります。 (7年落ちぐらいです) まれにですが、キーを回して、エンジン始動すると すべての表示が全消灯、その後、うんともすんともいわない状態

になります。
キーを回しても、表示灯すらつきません。
その後、スマートキーで、ロック、ロック解除を繰り返したところで
また、キーで、エンジン始動するとエンジンがかかります。
再現性がないため、ディラーにも説明しにくく、何かしら、原因の
予測がつくかたがいた場合には、教えていただければと思います。
(ディラーに相談以外の回答を望みます)
ちなみに、スマートキーの電池は残りはまだあると思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

『エンジンを始動する』エンジンが回っている状態で全ての表示灯が消えるのでしょうか? パーキングブレーキやシートベルトの警告灯もですか? 意味が良く理解出来ないですが、バッテリー端子のゆるみなど点検してみましょう!

質問者からのお礼コメント

2022.3.10 16:54

やっぱり、バッテリーがあやしそうですね。
チェックしてみます。
ありがとうございました。

その他の回答 (1件)

  • また、キーで、エンジン始動するとエンジンがかかります。
    キー奥
    イグニッションキースイッチ関係
    スマートキーユニット関係

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。