ホンダ クラリティフューエルセル のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
823
0

ミシュランってモデルにもよりますが、そんなに良いんですか??

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

燃料電池のFCXクラリティもミシュランMXV8履いてる
55偏平辺りが良い感じ

その他の回答 (10件)

  • ヨコハマ、トーヨー、BS、ダンロップ、ファルケン、グッドイヤーなど、いろいろ試しましたが、ミシュランは確実に別格です。速度にかかわらず安定感抜群で、乗り心地良し。スポーツタイプの代表格であるPS2 なども、高性能スポーツタイヤとしては信じられないほどしっとりとした乗り心地です。(タイヤ屋でサイドウォールを触ってみてください。BS のコンフォートタイヤのレグノよりもしなやかです)



    >BSの全てを否定する訳ではありません。
    >夏タイヤの性能が相対的に他メーカーと比べると今一つだと思うだけです。

    すごくよくわかる・・・(笑)
    本当にその通り。
    CM に踊らされている人おおすぎ。

  • 家族が乗っていた、91年モデルUSアコードに純正装着されていたのがミシュランMVX3Aでした。
    走りや見た目が良く、それ以来はミシュランタイヤを選ぶようになりました。
    今はプライマシーHPをBMWに履いていますが、快適性、静寂性、ウエット路面で性能が効いています。見た目もいいです。
    価格は同サイズでは割高になりますが、機会があれば装着してみてください。


    国内メーカーのタイヤでも快適で安いので、十分良いと思います。

  • >ミシュランってモデルにもよりますが、そんなに良いんですか??

    モデルにもよりますが、間違いなくいいです。

    舶来かぶれとか言っているのは、実際に装着した事がないか、廉価品しか装着した事がないからです。

    1回でも履いてみれば、ミシュランタイヤの良さが分かります。

    私は、アウディにパイロットプライマシーを履いていますが、このタイヤはグリップもほどほどにあるのに乗り心地も良くて、いいタイヤだと思います。

    一部サイズを除いて廃番になってしまったのが惜しいです。

    ミシュランの中、上級クラスにはいいタイヤが多いです。
    以前にブリヂストンのレグノを履いていた事もありますが、パイロットプライマシーの方が乗り心地もいいと思います。
    (グリップと乗り心地のバランスがいい)

    ミシュランの方がはるかに満足度は高いです。

    パイロットプライマシーの次には、新製品のパイロットスポーツ3にするつもりです。

    別に、私は国産タイヤは嫌いではなく、ダンロップも好きです。
    もう1台の車には、SP SPORT MAXXを履いていますが、SPORT MAXXもいいタイヤだと思います。
    コンフォートタイヤのビューロVE302もいいタイヤのようです。

    ヨコハマのDNAdBやアドバンdBも評判がいいようです。

    BSが性能の割には、割高だと思うだけです。
    スポーツタイヤのPOTENZA RE050もスポーツタイヤというのを割引いても、乗り心地が悪くて評価が今一つでした。
    リピーターが少ないのがその証拠です。

    外国、国産メーカーを問わず、いい物はいいし、コストパフォーマンスが悪い物は悪いと思うだけです。

    コンチネンタルのスポーツコンタクト3(CSC3)はいいタイヤですが、パイロットスポーツ3やPS2も間違いなくいいタイヤです。

    ちなみに、私はスタッドレスはBSの性能がいい事を知っているので、ずっとBSタイヤを履いています。
    (ユーザーです)
    BSの全てを否定する訳ではありません。
    夏タイヤの性能が相対的に他メーカーと比べると今一つだと思うだけです。

    逆に、ミシュランのスタッドレスの性能は、BSやヨコハマやダンロップと比べても比較にならない位に劣ります。
    XI2でもスタッドレスと言うよりもオールシーズンタイヤと呼んだ方がいいレベルです
    凍結路では全く効きません。

  • 良いですが、BSより高評価付けてる方は所詮舶来かぶれでしかないよ

    だいたいミシュランが良いと(実際良いんですが)声高に言って乗ってる車はBMWだのアウディだって?(回答見て発言だぜ)

    やっぱり舶来かぶれやん

    F1、WGPでもBSに負かされる事多かったのに今だBSのその技術力認めたくない馬鹿共のいかに多いこって

  • >そんなに良いんですか??

    いいですね。他のメーカーと同格だと思ってるなら間違い。ルイヴィトンのバッグのようなものw。 平凡なメーカーとは品質がまるで違う。比較するのがおかしい。ミシュランと比較すべきなのは、コンチネンタルなど高品質タイヤを作っているメーカーだけ。

    最近日本で始まった、エコタイヤのマークあるでしょ。緑のやつ。あれ、特に狙ってもいないのに試験通過したのはミシュランだけだったんだよね。日本メーカーは最初からあれを狙ってたか、狙っててもだめだったのもあって、各メーカーが一斉にマークを付けるという事態にはならなかったんだよね。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1228208712
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1228893342

    とにかく使ってみればわかるよ。感触が全く違うから。自分の車がちょっとグレードが上がったように感じますよw。 高価ですが、それに見合った乗り味ですから、損はしません。僕自身、今までで一番高かったのに、次からもミシュランにしようと決めた一人です。

  • いいですよ。

    最新のPS3に関してはまだ出たばかりなのでなんともいえませんが、

    PS2に関してはスーパースポーツカーに乗っている人なら誰でも入れてみたいというタイヤですね。

    入れたら止めれないと思います。

    スタンダードのエナジーセイバーに関しても低燃費、グリップ、磨耗性の総合評価ならトップに君臨する性能です。

    燃費性で言えば若干ヨコハマのアース1の方が上ですが、グリップと対磨耗性に関しては抜群なので

    性能的には上になりますね。これはある機関が出した性能評価ですが・・・・

    実際に店頭で見る機会が在れば触ってみては?

    タイヤの表面はしっとりとした感じで「乗り心地よさそう」と感じると思います。

    「硬い」と言う事は無いですね・・・あえて硬いと感じるタイヤを上げるとすればXM1という種類ですね。

    昔はほんと硬かったですが・・・汗

    あとミシュランの特許がビード部分(ホイールと接地する場所)にあります。

    この部分は重要でミシュランのXM1、プレセダPP2以外のタイヤで採用されているんですが、

    中に入っているワイヤーが特殊なんですね。

    切れ目が無く1本物で作られているため、パンクしてもホイールからタイヤが外れにくくなっているんです。

    これはもう特許の期限が過ぎたので国内メーカーも採用される事でしょうね。

    持ってみれば解りますがタイヤのふちがぐにょぐにょしているんです。

    ビードの強度を強くして、サイドウオールを柔らかく作って乗り心地をよくしているんですね。

    店頭で見る機会があれば一度触ってみるのもいいと思いますよ。

    まあ価格帯がちょっと高めですがね・・・・汗

  • >ミシュランってモデルにもよりますが、そんなに良いんですか??

    いいですね。正直言って、全く違う感触で驚くほどです。1ランク上です。実際に体験するまでは、ここまでとは思っていませんでした。

    結局のところ、ミシュランのタイヤラインナップは、高級モデル中心です。国内メーカーとの違いがそういう部分にもあります。トヨタとBMWのようなものです。ヴィッツやパッソに当たるクラスはBMWにはありません。ミシュランのタイヤはそもそもターゲットの車が格上です。タイヤ自体がどれも高級品です。(PP2などの一部だけが例外的に日本レベル)

  • 持ちは良いと思います。
    あとは軽いかな?
    欧州タイヤは得てして国産よりノイズは大きめで
    タイヤからのインフォメーションはわかりやすいですね。

    実は長いことミシュラン党でしたが
    スタンダードタイヤに関しては最近はピレリの方が安くて
    性能的にもコストパフォーマンスは高いと感じます。
    ピレリだと国産より安い場合もありますしねぇ。

    何よりミシュラン高いのよ…。

  • 店に展示してあるタイヤを押してみれば分かりますが
    ミシュランのはゴムが硬いです。耐久性はあるんですけど
    乗り心地はうるさいの一言ですね。

    耐久性あってもその分 値段も高めなのでいいタイヤ
    でもありません。日本の道路は国産がいいですね。

  • 良いねぇ。ラジアルタイヤを発明した会社ですよ。他にもグルメでミシュランガイドで三ツ星~ってあるけど、このミシュランガイドってのがそのタイヤメーカーがやってる。歴史はBSより長い。

    昔MXTを履いていたけど、5万キロ乗ってまだ減らなかった。結構踏ん張るような走り方をしてたんだけどね。買い換えサイクルが長くなるので「タイヤ屋泣かせ」と呼ばれ、量販店では嫌われてるぐらい。どこかの専門誌に載っていたけど、日本のメーカーはアスファルトとタイヤの接地面のことしか考えずに作っているのに対して、ミシュランは接地面ではなく円周全体で考えて設計しているから、そもそもの設計思想が違うと書いていましたよ。

    でもちょっと高いね(^^ゞ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ クラリティフューエルセルのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離