現在位置: carview! > 新車カタログ > ホンダ(HONDA) > シビック > みんなの質問(解決済み) > シビックtypeRなのに白色以外の色を選ぶ人...

ホンダ シビック のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
800
0

シビックtypeRなのに白色以外の色を選ぶ人てなぜ白色以外を選んだのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ typeRというばチャンピオンホワイトと決まっていると思うのですが。

ですが赤色とか青色とか黄色とか灰色のtypeRを買う人がいますが。
なぜtypeRなのに白色以外に乗っているのですか。

と質問したら。
誰がtypeR=チャンピオンホワイトと決めたのだ?
ソースを出せ。
という回答がありそうですが。

たぶんホンダがtypeR=チャンピオンホワイトと決めたのでは。

それはそれとして。
ホンダ=F1=チャンピオンホワイトと本田宗一郎と中村良夫の時代から決まっていたと思うのですが。
なぜtypeRなのにライバルでもあるフェラーリの赤とか。スバルの青をドヤ顔で乗る人がいるのですか。

余談ですが。
紫色とかオレンジ色のtypeRがあってもいいと思いますけど。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

チャンピオンホワイトじゃありませんよ。
「チャンピオンシップホワイト」ですよ。
やり直し!

その他の回答 (9件)

  • 野に油有る全盛の時代には各メーカーで「この色」って言うのがユーザーの中にはありましたからその中で特別な車種にはその当時のセオリーとは違った色を出す!
    そしてまたその色が各メーカーでの特別な車にはこの色が出る!
    等のもセオリーになって居たりします。
    そのイメージが未だに残っているからでは無いでしょうか?

  • 自分もなんですが
    大体そういった場合
    ありきたりすぎて嫌だ、人と同じのがいいとかそんなもんじゃないですか?
    後中古車で探してて程度とか値段の関係で妥協したとかもあるかも
    ぶっちゃけこの前車のイベント行った時黄色のタイプRが2台きてたけどなかなかよかったよ

  • 営業マンと商談しているうちに気が変わったのかもしれない。

  • >シビックtypeRなのに白色以外の色を選ぶ人てなぜ白色以外を選んだのですか。

    オーナーに聞いてください。

    >たぶんホンダがtypeR=チャンピオンホワイトと決めたのでは。

    いつ決めたの? ソースを出してください。

    >ホンダ=F1=チャンピオンホワイトと本田宗一郎と中村良夫の時代から決まっていたと思うのですが。

    そんな話など聞いたことがない。イエローやブラック、ブルーのホンダF1マシンも存在するんだが、それはどう説明するのだろうか?

    >なぜtypeRなのにライバルでもあるフェラーリの赤とか。スバルの青をドヤ顔で乗る人がいるのですか。

    いたら見てみたいものだ。フェラーリの赤やスバルの青に全塗装して乗っている人はいるかもしれないし。

    >紫色とかオレンジ色のtypeRがあってもいいと思いますけど。

    全塗装すれば解決。

    最後に、チャンピオンホワイトはないがチャンピオンシップホワイトはホンダ純正色として設定がある。

  • >ホンダ=F1=チャンピオンホワイトと本田宗一郎と中村良夫の時代から決まっていたと思うのですが。
    全く違うけど、ホンダの色はアイボリーホワイトだけど、本当は金色にしたかったがアフリカの国で使われていたからね
    アイボリーホワイトに日の丸をつけたのが始まり

  • 汎用エンジンカラーが嫌だから赤。
    まぁR-81も汎用エンジンカラーだけど。

    NH0は元々RA271のアイボリーホワイトから始まりました。S600やS800のアイボリーホワイトと同じ色です。汎用エンジンもね。

  • チャンピオンシップホワイトだけど。

    チャンピオンホワイトなんて呼ぶ人居ませんよ。君以外はねw

    >たぶんホンダがtypeR=チャンピオンホワイトと決めたのでは。

    いいえ。それだったら複数のカラーバリエーションの設定なんてないでしょ。ボディカラーなんて好みがあるから選択肢設定するの当たり前。

    そもそも君はタイプR実車見たことさえないよねw

    https://i.imgur.com/UGFQc5j.jpg

    https://i.imgur.com/stV3C4w.jpg

    ドラレコからの抜き出しだけど、君はこうしたこと出来ねーだろ。

    ちなみに、以下は試乗に出向いた時の

    https://i.imgur.com/jZxu0D1.jpg

    2017/10/05

    君は試乗しにお店に出向くなんてことしないよね。俺は机上止まりの人は評価しません。

  • 世の中全ての人がカタログカラーを選ぶわけではないので。雪道で不安なく走れるMTのスポーツカーという基準で選びました。モータースポーツにもホンダにもタイプRにも何の思い入れもないので良く見かける白は買いませんでした。

    てかF1とかモータースポーツの車ってスポンサーのロゴがゴチャゴチャしててベースの色が何でも仕上がりは変わらなくないですかね?

  • おっ、最近色関係の質問で攻めてるね~。

    「シビックtypeRなのに白色以外の色を選ぶ人てなぜ白色以外を選んだのですか。」
    その色が好きだから。
    「typeRというばチャンピオンホワイトと決まっていると思うのですが。」
    決まっていません。
    「紫色とかオレンジ色のtypeRがあってもいいと思いますけど。」
    これに対しては同意見だね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。