ホンダ シビック のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
244
0

N-BOXが良すぎてフィットの客がN-BOXに盗られていると聞きますが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フィットの客をN-BOXに盗られるのは分かるのですが。

よく分からないのですが。
なぜシビックやステップワゴンの客までN-BOXに盗られているのですか。

と質問したら。
N-BOXはシビック並みに走りが良くて。
ステップワゴン並みに広いから。
という回答がありそうですが。

なぜシビックもステップワゴンも頑張らないのですか。

それはそれとして。
ホンダのラインナップでN-BOXの一強が続いていますが。
なぜホンダはN-BOXの一強を終わらせないのですか。
このままではフィットもシビックもステップワゴンもジリ貧だと思うのですが。

余談ですが。
マツダもスバルも軽自動車には旨みがないからと撤退したのに。
なぜホンダは軽自動車から撤退しないのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私は、軽自動車は、飽くまでも軽自動車で、普通車は、かないませんと思っています。 一度、軽自動車に切り替えた時がありましたが、二度と軽には、乗りたくないです。

その他の回答 (2件)

  • まず、走りですがシビックには到底かないません。 広さもステップワゴンにはかないません。 あくまで軽としての出来が良く、そう言われているのかもしれません。 フィットとの比較は、車両価格が同一価格帯から有り、室内の広さ、特にリア席周りはN-BOXの方が広いです。 そして先代N-BOXカスタムターボとの比較では、内装の出来がN-BOXカスタムターボの方が断然良く、装備も良かった、現行フィットは外見があまりにも一般受けが悪かった(欲しいと思えない)ので同価格帯ならN-BOXでいいや、となったと思います。(5人乗りで無くても良いないのなら)
    同じ軽のN-WGNやステップワゴンもやはり一般受けが悪いため、販売が振るわないと思われます。

  • N-BOX発売以前は惨敗で「フィットの売れすぎでホンダ再び軽自動車撤退へ!」と
    まことしやかに言われていましたので、それが元の状態に戻っているだけだと
    考えることも出来ます。

    ガソリン車全廃するらしいから、既存のモデル、特に大きなエンジン車は
    縮小していきたいのかもしれませんね。

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。