ホンダ のみんなの質問

解決済み
回答数:
92
92
閲覧数:
14,253
0

<女性への質問>運転席での男性のかっこいい仕草や言動などを教えてください。

こんにちは。
サプライズ!「カーライフ」エピソード 編集スタッフです。

カーライフにまつわる「サプライズエピソード」を募集中です。
女性の方に伺います。ドライブ中に思わず「かっこいい!」と感じた、運転席での
男性の仕草や言動などを教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

横断歩道でないところをおばあちゃんとかが渡るとき窓開けておっきい声で「ゆっくりでいいから気をつけて~今度はちゃんと横断歩道渡りなよ~」って言ってた普段は怖い上司。同乗者一同一瞬で惚れました。

質問者からのお礼コメント

2010.2.25 17:14

ご回答ありがとうございます。
運転者の思いやりと余裕を感じさせる、グッドエピソードですね。
同乗者だけでなく、周りの車や歩行者にまで気遣いできる運転を心がけたいものです。

その他の回答 (91件)

  • アクセルのオン・オフをあまり感じさせない、滑らかなドライビングをする男性、素敵です。
    あと、気持にも動作にも余裕が見える方ですかね・・・
    (ゆずってあげる、運転中なのに気遣ってくれる等々・・)

  • 運転中、会話しながらも、決して私のいる助手席に視線を向けない。

    ちゃんと責任持ってハンドル握ってる気がした!

  • 他の車を、快く間に入れてあげている時。
    その余裕が良いです。

    何が何でも入れない人とかも、稀に見かけますが・・
    『どんだけ余裕がないんだよ、私生活もだらしなさそう。思考が幼稚そう。』と、つい、思ってしまいます。

    昔、知人の男性で、急ブレーキの時に私の体に手を伸ばして支えてくれる仕草をした人がいましたが、(本人はそれが格好いいとでも思ったのでしょう。)
    正直、心の中では『運転下手だな~。ちゃんと安全運転して欲しいわ。。』と思ってしまいました。

  • 付き合ってちょうど1年の日、
    お互い忙しかったので
    仕事の後に温泉に行きました。
    高速にのって半分程の所でパーキングに入り車を止めると、
    彼氏が急に助手席の私に覆いかぶさってきました。
    キスされるかと思ってドキドキしてたら
    「仕事疲れたでしょ。着くまで寝てていいんだよ」
    とシートを倒してくれました。
    私が「大丈夫だよ」と言うとキスしてくれて、
    車内の電気をパチッとつけました。

    すると横になった私の周りが
    私の好きな霞草やバラで一杯だったんです。
    そういえば少し香がしたけど
    真っ暗だったので全然気付かなかったし、
    いつも荷物だらけの後部座席に
    まさか花が積んであるなんて思いもしませんでした!
    花に囲まれて寝るなんて「お姫様みたい」
    なんて言われて照れたけど
    好きな花を覚えてくれていて
    忙しい中黙って用意してくれていたのがかっこいいと思いました。

    私の、車にまつわる
    かっこいいと思ったサプライズでした。

  • 店などから出て来る車を先に行かせてあげたり、お礼で手を挙げたりする仕草です☆

  • バックしている時のアレは、「おれってかっこいい」空気が漂ってきて、ニガテです。

    かっこいい仕草は、横入りされて危ない車にクラクションを鳴らす時の拳、
    ラジオやエアコンを調整する時の手
    シートベルトを締める時の姿勢です。

  • 私は曲がるときとか身体を押さえてくれること!紳士的で素敵☆

    バックするときのあれは運転下手な人がする気がする。
    しかもこれは有名だからメンズもわざとやってる感じがして嫌(>_<)

  • バックする時のあれですね。助手席のシートに左手をかけ、後ろの安全確認をしてるところ。

    顔が近づくので、ドキドキします。横顔が真剣なので余計に惚れます。。。旦那にも。。。たまに、ハンクラ中でもキスしたくなります。。。

    若いときは、急ブレーキのとき左手で守ってくれた時優しいと思ったり。。。守ってくれてる感がありますね。

    変わりネタでは、山を走ってるときのクラッチとシフトとアクセル、ブレーキなどの連動のスムーズな操作ですかね。。。

  • バックで駐車するとき。サイドミラーとバックミラーでスマートに一回で駐車すると運転うまいなぁ~と思います。

  • 危なぃ時に手を伸ばし助手席のアタシをチョット押さえる的な! 説明下手ですいません(*_*)
    父親がそぅだったので皆そぅかと…意外にも助けてくれる男性って少なく今の年下旦那ゎしてくれます(o^-^)o*

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離