ホンダ のみんなの質問

解決済み
回答数:
92
92
閲覧数:
14,253
0

<女性への質問>運転席での男性のかっこいい仕草や言動などを教えてください。

こんにちは。
サプライズ!「カーライフ」エピソード 編集スタッフです。

カーライフにまつわる「サプライズエピソード」を募集中です。
女性の方に伺います。ドライブ中に思わず「かっこいい!」と感じた、運転席での
男性の仕草や言動などを教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

横断歩道でないところをおばあちゃんとかが渡るとき窓開けておっきい声で「ゆっくりでいいから気をつけて~今度はちゃんと横断歩道渡りなよ~」って言ってた普段は怖い上司。同乗者一同一瞬で惚れました。

質問者からのお礼コメント

2010.2.25 17:14

ご回答ありがとうございます。
運転者の思いやりと余裕を感じさせる、グッドエピソードですね。
同乗者だけでなく、周りの車や歩行者にまで気遣いできる運転を心がけたいものです。

その他の回答 (91件)

  • バックの時に助手座席に手をかける
    やむない急停車の際に腕で前のめりになる体を支えてくれる

    と言った仕草もベタではありますが、素敵。

    だけど通行人や対向車を気遣ったさり気ない言動が一番格好いいと感じる瞬間。
    車内の声は車外に聞こえませんが、仕草に加え小さく「どうぞ」と道を譲ったり。
    道に詳しいのも格好いいですね。

  • 昔のヤンキーによく見られましたが…運転座席に肘を立てかけ少しダルそうな運転。普段は追い越しをビュンビュンやるくらい運転がうまいのに、老人や子供が道を横切るときは横断歩道じゃなくても優しく止まる。子供の場合、『手を上げて渡ってエライエライ!』と笑う。

  • 一旦停止できちんと止まる。

  • 対向車が道を譲ってくれた時に プッと軽く音をならして 片手を上げてきちんと相手にお礼をする仕草はかっこいいです。

  • 運転が長けてた元同僚。
    仕事で組んだ時、長い距離をバックして進まなければいけなかった時に、タイヤがぶれずに真っ直ぐ、しかもハイスピードで下がられた時には、意識した事がなかったその同僚に『キュン』としました。

  • 運転中で、遠くを見据えているかの様な目線…



  • 純粋に、運転に集中してるときの横顔です。



  • ・片手運転でダルそうに運転してる姿!

    ・さりげなく私の好きな歌に変えてくれた時(o^∀^o)

    ・バック駐車が上手かった時

  • 駐車場にて。
    駐車券を口でくわえて、運転席と助席の間から後確認しながらバックで駐車!
    こりゃヤバイ笑

  • 車庫入れが上手い
    バックする時左手は助手席に置く時~
    昔はタバコ吸いながらの運転とか
    今は嫌煙だけど…
    あとさりげなく道を譲るとかね☆

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離