ホンダ のみんなの質問

解決済み
回答数:
92
92
閲覧数:
14,253
0

<女性への質問>運転席での男性のかっこいい仕草や言動などを教えてください。

こんにちは。
サプライズ!「カーライフ」エピソード 編集スタッフです。

カーライフにまつわる「サプライズエピソード」を募集中です。
女性の方に伺います。ドライブ中に思わず「かっこいい!」と感じた、運転席での
男性の仕草や言動などを教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

横断歩道でないところをおばあちゃんとかが渡るとき窓開けておっきい声で「ゆっくりでいいから気をつけて~今度はちゃんと横断歩道渡りなよ~」って言ってた普段は怖い上司。同乗者一同一瞬で惚れました。

質問者からのお礼コメント

2010.2.25 17:14

ご回答ありがとうございます。
運転者の思いやりと余裕を感じさせる、グッドエピソードですね。
同乗者だけでなく、周りの車や歩行者にまで気遣いできる運転を心がけたいものです。

その他の回答 (91件)

  • 運転しながら、たばこに火をつける仕草にキュンときます!

  • まるで身体の一部のように車を動かしてる姿。
    他人にも優しい運転。ギアチェンジが滑らか。急ブレーキが殆どない。
    急な上り坂を平然と発進されたりするとなんかちょっとムカつくけど、、、
    常にスマートな運転なので、毎回「かっこいい!」と感じてます。

  • 旦那とまだ付き合ってた頃、付き合って④年もたって運転姿も別になんとも思ってなかった時にふとされたのが、

    裏道使って細いくねくねした複雑な道を、体を前に起こして左右に片手でハンドルをクルクルクル~と綺麗にまわして運転してた瞬間。

    その後何もなかったかのように体を戻して運転。
    思わず『今のかっこいい!』と言ってしまったf^_^;

    かっこつけようってイヤラシさがなかったからよけいかな(^^)

  • 運転してる横顔はかっこいいです。釘付けです。

    そんで、ちらっとこっち見た瞬間とか、もう。

  • 運転そのものがかっこいい!!
    自分が車の免許をもっていないというのもあるけれど
    すべてがかっこいい!!

    レバー?を動かす感じとか
    曲がるときのハンドルの動かし方とか
    『あーくもってきちゃった』
    とか言いながらフロントガラス拭きながら信号まちしたり
    譲ってくれたら相手の人に手をあげたり
    普通の事がかっこいい!!


    そして極めつけは横顔ですね
    真剣な顔にとろけます。

  • 運転する時だけ、眼鏡をかける。

    裏道を知っていて、スムーズに信号を抜けれたりすると、尊敬=カッコイイですね。

  • 高速に乗るときなどに、目視する瞬間のシルエットと真剣な眼差しが男らしく、気取ってやっているワケではない自然な感じがカッコイいと思います。

  • 車をバックさせる時に
    運転している彼が左手で私が座っている助手席のシートを抱えて、真剣にハンドルを動かしている彼の顔が近付くとドキドキします。

  • 「いつも安全運転だけど、 大事な〇〇を乗せている時は事故らないようにいつもより気をつけて走らないとな」、と 自分を守っているよ、的な事を言ってくれたり、行動で 危ない時に何気なく腕で 守ってくれたりしたら、自分を大事にしてくれていると思いとこの人と一緒に居たいと思います。

  • リラックスしてる時はドアに肘をかけたりして運転しているのに、少しの急ブレーキをかける時に、とっさに片腕を伸ばしてきて、グッと身体を支えてくれると、ドキドキします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離