ホンダ のみんなの質問

解決済み
回答数:
92
92
閲覧数:
14,253
0

<女性への質問>運転席での男性のかっこいい仕草や言動などを教えてください。

こんにちは。
サプライズ!「カーライフ」エピソード 編集スタッフです。

カーライフにまつわる「サプライズエピソード」を募集中です。
女性の方に伺います。ドライブ中に思わず「かっこいい!」と感じた、運転席での
男性の仕草や言動などを教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

横断歩道でないところをおばあちゃんとかが渡るとき窓開けておっきい声で「ゆっくりでいいから気をつけて~今度はちゃんと横断歩道渡りなよ~」って言ってた普段は怖い上司。同乗者一同一瞬で惚れました。

質問者からのお礼コメント

2010.2.25 17:14

ご回答ありがとうございます。
運転者の思いやりと余裕を感じさせる、グッドエピソードですね。
同乗者だけでなく、周りの車や歩行者にまで気遣いできる運転を心がけたいものです。

その他の回答 (91件)

  • マニュアルのシフトレバーを巧みに
    操りつつ、とても普通の運転で会話や音楽にも
    支障が無く、常に快適なドライブをしてくれている
    時。マニュアルの難解そうなシフトレバーを、いとも
    簡単に操っているのに本人は周囲の安全を気遣い
    真横にいる人間に対しての態度に変化が無いと言うのは
    凄い素敵だとしみじみ思う。本当に超格好良い~♪

  • 車庫入れ等、やはり運転がスマートな男性は惹かれます。
    割り込み等で急ブレーキを踏まざるをえない時に、スッと助手席の私の前にに手を差し出す仕草も大変惹かれます。

  • ありきたりかもしれませんが バックの時助手席の後ろに腕を回し後方確認しながらハンドル切る仕草にドキドキします
    触れてはいないけど肩を抱かれたような状態だから…
    好意はあるけどまだ親密な関係ではない相手だとなおさらドキドキですね

    やっぱりこれに尽きます

  • 道を譲ってもらったとき
    手を上げてお礼を自然にやっちゃう姿が
    素敵です!

  • 学生時代の話ですが…
    某国産メーカーのスポーツカーに乗っていたバイト先の先輩。先輩の助手席に乗ると車のイメージとは真逆で常に安全運転だったんですが、ある時、前にとんでもなく遅い車がいたのでその車を追い越す際、私に腕を出して一言…「ちょっとスピード出すから掴まってね」と言って、一気に車を加速させた瞬間がとても素敵でした。守られてるて感じが今でも忘れられません(笑)
    先輩、元気にしてるかなぁ~☆

  • 運転中と言うか乗り降りする時ですが、お姫様抱っこで乗せていただいたこと☆車高の高い車だったからかもしれませんが。
    運転中だったら、音楽を流している時に合わせて口ずさんでいるところなんか好きです(*^-^*)

  • 私の体験です!
    片側3車線、渋滞中…信号で止まった瞬間、キス♪
    ビックリしたけど、愛されてるなって思いました。隣りの車の人には、ばっちり見られてたけど!

  • ドライブ中にさりげなく手をギュッて握ってくれて、尚且、信号待ちに人が見てない時にキスをしてくれたら・・。
    格好良い~キュンッてします。

  • 彼が運転、私が助手席に乗っていたときです。道端に動物が死んでいて、彼が『見るなよ!』ってすかさず言ってくれたときにドキっとしました…

  • 左手でハンドル上部を持ち、右肘を窓枠に掛け、手をグーにしてほお杖ついて、運転してる姿を横から見る(^_^)

    片手運転はアカンことやけど、カッコエエなと思ったなo(^-^)o


    格好つけて、片手運転して事故ったら、かなりカッコワルイけどな(>_<)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離