ホンダ のみんなの質問

解決済み
回答数:
92
92
閲覧数:
14,253
0

<女性への質問>運転席での男性のかっこいい仕草や言動などを教えてください。

こんにちは。
サプライズ!「カーライフ」エピソード 編集スタッフです。

カーライフにまつわる「サプライズエピソード」を募集中です。
女性の方に伺います。ドライブ中に思わず「かっこいい!」と感じた、運転席での
男性の仕草や言動などを教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

横断歩道でないところをおばあちゃんとかが渡るとき窓開けておっきい声で「ゆっくりでいいから気をつけて~今度はちゃんと横断歩道渡りなよ~」って言ってた普段は怖い上司。同乗者一同一瞬で惚れました。

質問者からのお礼コメント

2010.2.25 17:14

ご回答ありがとうございます。
運転者の思いやりと余裕を感じさせる、グッドエピソードですね。
同乗者だけでなく、周りの車や歩行者にまで気遣いできる運転を心がけたいものです。

その他の回答 (91件)

  • 旦那から結婚前(彼氏だったとき)。

    超安全運転してて、「安全運転だね~」って言ったら、

    「大事なお姫様乗せとるからね~」と言われました。


    ジョーダンっぽく、クサくない言い方でした。

  • 運転中の横顔です。
    バックミラーを確認している時の横顔を見た時、あ、こんな表情をするんだ!と思いました。

  • 駐車場で、ドアミラーとルームミラーを見ながらバックで駐車するとき…「こいつ、やるな」って思う。助手席に手を回して後ろを見たり、ドアを開けて後ろを見たりするのは、私的にはNGです。
    あと、前方にいるバスやトラックが、路肩から車線へ出ようとするときに、さりげなく車を右側に寄せて、相手のミラー越しに「どうぞ」と合図するのがGOOD!!
    ズキュン!!と、やられちゃいます。

  • 譲ってくれた車に対して、片手あげて挨拶するしぐさ(*´艸`)

  • 助手席でうとうとしてたらジャケットを掛けてくれ、振動を与えないようにゆっくり運転していてくれてた時。

  • 私はみんなと違う(´ー`)車高がある車に乗っててずっと先まで渋滞の状態が見えた時言葉には出さないけどあーぁ参ったなぁって感じでハンドルに上半身をダラってするしぐさが可愛く思える。

  • 前の車が遅かったりしても文句を言ったりしない。
    優しい運転が出来る人。
    スカートの場合、上着などをひざ掛け代わりに貸してくれること。

  • セルフのガソリンスタンドで、彼が降りて私も降りようとしたら「寒いから中で待ってていいよ」って言ってくれるところです(^O^)

  • 助手席の頭に手をかけて後ろを振り返るときです!

  • 見知らぬ土地へ主人と2人で旅行に行ったときのことです。

    ナビ役の私の不甲斐なさで道に迷って、辺りは真っ暗、勝手にパニックに
    陥ってるとき、「大丈夫、道には標識や看板があるから、それをちゃんと
    見ていったら着くよ。」と。
    主人が目的地を探し始めると、すぐに目的の宿に着きました。

    判断力がある、冷静沈着、頼りになるな~と益々好きになりました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離