ホンダ のみんなの質問

解決済み
回答数:
92
92
閲覧数:
14,253
0

<女性への質問>運転席での男性のかっこいい仕草や言動などを教えてください。

こんにちは。
サプライズ!「カーライフ」エピソード 編集スタッフです。

カーライフにまつわる「サプライズエピソード」を募集中です。
女性の方に伺います。ドライブ中に思わず「かっこいい!」と感じた、運転席での
男性の仕草や言動などを教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

横断歩道でないところをおばあちゃんとかが渡るとき窓開けておっきい声で「ゆっくりでいいから気をつけて~今度はちゃんと横断歩道渡りなよ~」って言ってた普段は怖い上司。同乗者一同一瞬で惚れました。

質問者からのお礼コメント

2010.2.25 17:14

ご回答ありがとうございます。
運転者の思いやりと余裕を感じさせる、グッドエピソードですね。
同乗者だけでなく、周りの車や歩行者にまで気遣いできる運転を心がけたいものです。

その他の回答 (91件)

  • 一緒に遊びに行った帰りの車中で、隣でウトウトしてる私に「寝てていいよ」と言ってくれるのは、やっぱり男性としての器の大きさを感じて素敵だなぁと思いますね!

    結局申し訳なくて寝れないこともありますが、私が寝れるようにオーディオのボリューム下げたり、ブレーキや発進に気を使ってくれてるのに気付くと益々惚れ直します。

  • 同僚で合流車両を見つけると必ず入れてやる人がいます。

    思わず「こっちが先に行っちゃえばいいのに」と文句を言ったら

    オレは5秒待つだけだけど、アノ車は何分も待っているんだぜ」
    って諭されました。

    かっこよかった!

  • 晴れの日に片手運転で爽やかな顔をして会話してる姿。尚更かっこよくみえちゃいます。

  • 当たり前だけど、歩行者を譲る。
    当たり前だけど、安全運転で走ると最高です。
    海辺を眺められるように徐行したり。
    あ~ 懐かしい。

  • シンプルに、
    「どこでもいいよ」とさわやかに言ってくれればかっこよく思います☆

  • 自分の乗っている車の幅をちゃんとわかっていて、信号のところで右折待ちしている車とガードレールとの狭い間を、それほど減速しないでスッと通り抜けた時。




  • 走行車線に横から入ってくる車があったらさり気なく入りやすいように前方車との車間を空けて入れてあげる時や、道を譲って貰えた時などに相手にお礼をする時にすっと手を上げてお礼している姿に“かっこいい”っと思います。また、音楽に合わせてハンドルに指でトントンとリズムを取っている姿も惹かれますね。

  • 賛否両論だと思いますが、運転に慣れた様子でタバコを吸われるとぐっときます☆

  • お父さんですが…小学生の時に急ブレーキをかけた時にマッチョな左手で私が前に出ないようにとっさに体を押さえてくれたこと。

    いつもあまり話しをしないお父さんだったけどカッコイイ!愛されていたんだなぁ…と感動しました。

  • 運転に関係あるかわからないけど、間にいれてもらったりしたときに「いまのひと優しいな」って言っていて、当たり前だとおもわずに感謝してるんだなというのがわかっていいなとおもいました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離