ホンダ のみんなの質問

解決済み
回答数:
92
92
閲覧数:
14,253
0

<女性への質問>運転席での男性のかっこいい仕草や言動などを教えてください。

こんにちは。
サプライズ!「カーライフ」エピソード 編集スタッフです。

カーライフにまつわる「サプライズエピソード」を募集中です。
女性の方に伺います。ドライブ中に思わず「かっこいい!」と感じた、運転席での
男性の仕草や言動などを教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

横断歩道でないところをおばあちゃんとかが渡るとき窓開けておっきい声で「ゆっくりでいいから気をつけて~今度はちゃんと横断歩道渡りなよ~」って言ってた普段は怖い上司。同乗者一同一瞬で惚れました。

質問者からのお礼コメント

2010.2.25 17:14

ご回答ありがとうございます。
運転者の思いやりと余裕を感じさせる、グッドエピソードですね。
同乗者だけでなく、周りの車や歩行者にまで気遣いできる運転を心がけたいものです。

その他の回答 (91件)

  • 私は運転席に乗って「じゃあいこうか。」と当たり前の台詞がたまらなく好きです。
    ちらちらミラーの確認も普通のことなのに素敵♪
    普段だったらそんな大きな声で歌ったりしないでしょう(笑)ってくらいのカーミュージックとのコラボもドライブマジックですかね、めちゃめちゃ可愛らしさもアップして愛おしくなります。
    「タバコ吸っていい?」と言って、窓を開けて風をうけながら渋い顔でたばこを吸ってる姿は本当気持ち良さそうで◎煙が助手席に来たら慌てて、手でパタパタあおったりして「ゴメンゴメン。」なんて気遣ってくれたりしたら、もうかっこう良すぎ!

  • ある夏の暑い日、特にそれらしいそぶり(腕を抱えるなど)を見せたわけではないのですが、察してさりげなくエアコンを弱めてくれた時です。

    普段はそれほど寒がりではない私ですが、その時は少しだけ体調が悪く、「ちょっと寒いけど我慢しよう」と思っていたところでした。

    以心伝心ってほんとにあるんだ、と感動した記憶があります。

  • 教習所で教わるような運転スタイル。安全で安心だし何より命を守られてる気がします。かっこつけないのがかっこいいと思います。

  • 夜の山道、

    車のタイヤの下から「ブツッ」とタマゴが潰れたみたいな音したら、

    彼は、運転してるままで「あっ」と一瞬で悲しい顔がした。


    その瞬間、私「ドキ」とした。


  • 助手席に手を掛けて後ろを見ないとバックできないのは萎える。
    ドアを開けないと的確な駐車ができないのも萎える。

    女のわたしでもミラーだけでやり遂げますから。


    やはり、周りの人や車、同乗者に優しい運転ができる人が素敵です。
    運転技術と精神的に余裕がある人ですかね。

  • ・助手席の前を開けるときの近距離


    ・必ず家まで送ってくれる


    ・急ブレーキでさりげなく左手を出して支えてくれるカンジの仕草


    ・運転上手

  • 他のドライバーに優しい運転をした時。私好みの音楽をさりげなくかけてくれた時。 駐車が上手い。
    運転中格好つけられると逆効果。私の命を預けてるんだから,運転に集中しろよ!みたいな。運転中も自然にサラッと出るその人の優しさに,惚れなおします(゚.゚)

  • 荒い運転をしない。
    運転マナーが良い。

    に限ります。

  • やっぱり!!バックする時助手席のシートに手をかける!!この時の首筋ラインがたまらない!!

    いつも旦那にしてもらう(笑)

  • 太陽が眩しくて運転しにくかったときにすっとサングラスを出してかけた。その慣れた手つきが素敵でした。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離