ホンダ ビート のみんなの質問

解決済み
回答数:
19
19
閲覧数:
45,359
0

年収250万で300万の車を購入しても大丈夫でしょうか?

今度新しくでる外車を新車で購入しようと考えています。
私の年収は250万ほどで多くありません。
現在乗っている車がもう限界ですので変えようと思うのですが300万はやめとけと言われます。
ですがそれ以外に気に入った車がありません。
車は通勤と月に1,2回出かける程しか乗らないと思います。
購入する車は最低でも6年は乗ろうと考えています。
周りの言うようにやめるべきでしょうか?
自分で決めることですが止めとけと煽られると不安になってしまいます。
結婚もしていない若い内に乗りたい車に乗っておきたいのですが。
私のように若いときに低年収でこういう買い物をした方はいますか?
ご意見聞かせてください。

補足

解答ありがとうございます。 ニュービートルに憧れいたのでザビートルを購入しようと考えています。 現在私は趣味はPCやゲームくらいで就職するまでは月5万で生活していたのでそれに比べたら十分ではないかと感じていたので購入しようかと考えていました。 実家暮らしの高校生弟と二人暮しです。 光熱費などは月の請求分の半分を支払っています。 駐車代は掛かりません。 ニュービートルにしておくのが賢明でしょうか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ご自分でお乗りになる車です。
皆様の貴重なご意見を参考にする事は良い事ですが、最終決断はあなたしかできません。
ご実家で生活なさっているようなので、若いうちに乗りたい車を・・
と言う気持ちは良くわかります。
実際、「やめておけ。」と助言される方も、同じような事をやってきた方は多いのです。
ご自身の事ですので、周囲に迷惑を掛けてしまう程の無理をしなければ問題ないと思いますよ。
これは飽くまでも私の見解ですので、良く検討して決断して下さいね(^^)

下の有名な回答者ccdnouさん・・
会社の代表者で、知恵袋ではとても有名な方ですが・・

ご自身の身分や住所を公表している状況で以下の回答・・

「私の娘婿がそうでした。直ぐに結婚しないつもりで高価なアメ車に乗っていました。結婚式は親の援助でなんとかしましたが子供が出来て、ローンの他に税金や保険にガソリン代などで生活が出来なくなり夫婦喧嘩が絶えませんた。
私も助言してアメ車を売りましたが、ローンだけが残り車が無くなっても二年近くローンを支払い続けていました。
通勤はバイクで、必要な時には私の車を遠慮しながら借りての生活です。」

娘婿さんの事をネットでここまで公表してしまう、ccdnouさん。
近所でも“超有名”な変わり者ですが
夫婦喧嘩が耐えないなんてネットで公表するとは・・。
意味不明な勘違い発言に周囲の方はもう、うんざりしているでしょうね。

本当に気の毒です・・。
出ましたね…得意の「たかが…」発言。
たかがビートのために家を作るのは利口ですか?

またいつものように自分を正当化して反論すると思いますよ~
“低レベル”な回答をどうぞご期待下さい。
最近のバックカメラの件の回答も、知り合いのホンダの営業の方が呆れてました。
とても恥ずかしくて書けないような内容です…。

その他の回答 (18件)

  • 何か勘違いしてるようですが・・・

    購入時に年収はあまり関係ありません。
    どちらかと言えば、維持するのに関係します。
    で、その維持費もザ・ビートルだとそんなにべらぼうな維持費にはなりません。

    無職でも買える人は買えますし、年収500万でも買えない人は中古のカローラすら買えません。

  • 歴史的な円高還元を利用して米国から輸入しちゃうのはどぅですか?
    まずは、自動車並行輸入を専門にしてる日本国内の業者へググって、問い合わせて下さい。

  • 私(男)は年収200万で300万の車(三菱・RVR)を買いました。
    しかも、免許取得前に。
    免許取得当日の夜に初運転。
    めでたい初運転から帰宅しての車庫入れでいきなり左フロントバンパー部分に大きな傷を作りました。
    ですが一切後悔していません。
    買って良かったと思ってます。
    支払も余裕です。

  • 正直、楽勝だと思いますよ。
    維持費はたいしたことないし、貯金無くてローンだとしても300万は言うほど高くはない。

    自分は23歳の時に630万の車買いました。一括で。そしてカスタムに150万ぐらいかけました(汗)
    年収は450ぐらいでしたね。
    結婚してないなら余裕でしょう。
    男は車に金かける生き物です。

  • 勉強代に300万払う勇気があるなら自己責任で買えばいいけど。セカンドカーで買うくらいの支払い能力なければやめておいた方がいいですよ。通勤に車使うという事は、故障でもすれば通勤の足を失う事になりかねませんし。。。すんなり代車がくればいいですが、そんな事もないでしょうし。リスクがでかすぎます。

  • 20才の頃同じくらいの収入で250万でキャデラックを購入しましたよ

    その後結婚を機会に手放しはしましたけど、満足してますよ

    維持は楽では無く、通勤に原付を購入して使用してました
    ただ故障時も足はあったので苦労はありませんでした

    何年維持することを決めちゃうと悪い流れの時も無理しちゃうので、気楽に考えれば?


  • 今しかできないからいいのでは?
    結婚したら無理です。

  • 大丈夫かどうかはわからないけど、欲しければ買えばいいです。
    他人の意見より、自分の気持ちを大切にするべき。
    維持できなくなったら手放せばいいし、実家暮らしの独身なら何も悩むことはないと思う。

  • 欲しい車があって、乗りたい気持ちはわかります。

    年収がどうとか月5万で生活してたとかではなくて、
    今現在貯金がどのくらいあるのか、頭金にどれだけ払えるのか、ローンはどう組めるのか、でしょう。
    駐車場代が必要ないなんて幸せなことです。

    もしも貯金が無くて、300万の車に頭金を100万も払えないなら、車買うのをやめた方がいいと私は思います。

    維持費に関しても、ビートルもハイオクですよね?
    けっこう来ますよ、財布に。
    通勤で使用する分は経費で精算できるならまだいいですが。

  • いいんじゃないでしょうか?
    苦しむのも楽しむのも自分しかわかりませんから。

    自分だったら結果は見えてるので買いませんが…

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ ビート 新型・現行モデル

ビートを見た人はこんな車と比較しています

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ ビートのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離