ホンダ アクティ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
94
0

軽トラの場合、何万キロ位で足回りにへたりが出て来ますか?
自宅にあるアクティが8万キロですが他の軽トラを代車等で乗った時よりも乗り心地が悪く感じました。
空気圧も軽積載時の状態です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車屋やってますが、用途によってですが大体の軽トラが5万kmくらいから足回りのガタが出てきてると思います。

その他の回答 (3件)

  • 同じ5万キロでも毎日のように300キロの荷物をのせている軽トラと、毎日空荷で走っている軽トラでも違いますし、車種やメーカーによっても変わっていますよ!

  • 一概には言えないと思いますよ。

    まず、乗心地を考えて作られている車ではないこと。
    いつも荷物をたくさん載せて走っているか、そうじゃないか。


    代車ですから、使われ方が雑だった可能性はありますよね。
    代車を借りるという事は、荷物を載せる必要があったんでしょうね。
    散々荷物を載せて走り回って、本来の車の修理が完了したら、素知らぬ顔をして返却する。
    そういうことが繰り返されたと考えられないかな?

  • 足回りの劣化は、車の使用状況や保管状態、走行距離などにより異なります。一般的には、5万キロ~10万キロで足回りの部品(ショックアブソーバー、ブッシュなど)に劣化が見られることが多いです。8万キロ走行のアクティで乗り心地が悪いと感じる場合、足回りの点検・交換が必要かもしれません。専門の整備士に診てもらうことをお勧めします。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。