ホンダ アクティ のみんなの質問

解決済み
回答数:
18
18
閲覧数:
504,286
0

S660の納期に激怒しています。
http://www.honda.co.jp/S660/nouki/

これはいったいどういうことですか?
こういうことが許されるのですか?

日本は、ソ連じゃありません。パンを買うのに行列に並ばないといけないのですか。
この怒りをどこにぶつけたらいいのですか?

怒りのあまりにコペンを買いそうです。
またはミッドシップに拘り、アクティ・トラック(アタック)にします。

補足

CR-Zのようにならないように、 欲しいユーザーを、じらせて、バリューを高く保ち続ける、作戦なのでは?! 本当は、作ろうと思えば大量生産できるんじゃないですか? わざと、作らないのでは? そんなに遅いなら、設計図を渡して、トヨタの工場で作れよって、思うのは私だけではないです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

そんなに急いで欲しがるほど良い車かな?
ブーストアップすらできないエンジンにヨーレイトセンサーで勝手に減速するような車。

何を期待してるのか知らないけど、馬力は金かけても70馬力後半いけばいいほうだし、電子制御は切る術ないよw

そんなんより、旧コペン安く中古で買ってタービン交換して弄り尽くせばいいじゃん。
200万で極上のショップ系チューニングカーが製作できるよ。

130馬力は実測でるし、最近は下からも回るから、どこ行っても速いよ。

ちなみにミッドシップの優位性なんて素人連中にはステアリングが軽い事と自己満足しかないから。

実際速く走らせられるのは一握りのドライバーだけなんだけど、電子制御でそれもスポイルされてるw爆笑

まぁ、それでもよければ買ってください。

3年後の市場中古価格が安い!何で!とか文句言わないようにね。

その他の回答 (17件)

  • 作ろうと決めれば納期を短くすることは可能です。ただ納期を短くすることがメーカーの利益に合致すればですが。普通は納期を短くすることがメーカーにとって当然ですが。埼玉の研究所の若造がテキトーと仕切った荷物も積めず屋根も簡単に開けられず後方視界が最悪の出来損ないの試作販売車はその出来の悪さゆえに販売台数が見込めるはずもないので生産台数をケチって変な限定価値を与えているだけです。クルマメーカー、スポーツカーメーカーとしてモノにもファンにもユーザーにも一切向き合わない最低のメーカーなのは間違いありません。

  • コペンを買って納車されたら売却するでいいんじゃないでしょうか?
    コペンは下取り高いですよ。

  • S660を購入するような、偏屈なユーザーさんは、利益にもならない車に設備投資出来ないのは充分理解されてるだろうし、こだわりという名の手作業なのも充分理解されてるだろうから、時期うんぬんとか言う人いないよね?って話じゃないですか。

  • コペン買って S6の 販売が落ち着いたら 買い換え してはいかがですか?
    自分は5月頭に納車しましたよ。

  • そんなに早く手に入れたいのならオークションで落とせばいいのに…割高だし、中古扱いだけど(笑)

    4月に関東のホンダディーラーで契約したが
    2015年11月納車予定(4月の抽選にはいれず)
    ↓2015年12月納車予定(同上)
    ↓2016年3月納車予定(6月の抽選に引っかかる)
    と順調に伸びていったらキャンセル車がでたお陰で2015年10月末納車になりましたとさ
    こんな風に新車でも条件さえ合えば注文キャンセルされた車を回して貰えるよ、可能性は低いけど。

  • 趣味性の高い車は、自身で情報収集してオーダーしないと
    ダメですね。NSXだってデビュー後は6年待ちでしたからね。
    待てないユーザーは北米から逆輸入して乗っていたくらいですから。

  • 来年の4月に納車予定ですが、趣味性の高い車ですから、生産工程の趣旨を理解したつもりで、待つ時間も含めてそれなりの覚悟がないと買えない車だと思ってオーダーを6月に入れました。
    2人しか乗れないし、荷物も乗らないし。
    軽自動車ですからパワーも無いし。
    でも車好きの、憧れでもあるMRスポーツを手軽にというか、比較的安価で手に入れる事が出来そうなでオーダー入れた時より今も心待ちにしていますよ。
    まあ、そこを理解できなければ買わない選択が一番かと。

  • ラインから外しての手作業工程もあるんでしょうがないです。

    逆にガチャポンガチャポン大量生産できちゃうような車だったら魅力無いんじゃない?

    ちなみにNシリーズとは別ラインなんで(というか別会社)Nシリーズの好不調は影響しないす。

  • スバルも北米で好調だけど増産はしないと宣言してます。
    増産して、後に減産になると困るから

  • 仕方ないでしょうね。イタリアの車よりマシでしょう。一年待ちなどざらですから

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ アクティ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ アクティのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離