ホンダ アコード のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
239
0

ホンダのハイブリッドカーの電池の寿命について質問です。

i-MMD搭載の駆動バッテリーにリチウムイオン電池を採用している中古車(8年落ちくらいのアコードやレジェンド等)を検討しています。

トヨタ車のニッケル水素電池を採用しているハイブリッドカーは15万km前後でハイブリッドバッテリー交換となることが多いようですが、ホンダのリチウムイオン電池の場合はどう何でしょうか?もっと長持ちしますか?
20万~30万kmくらいまで実際に乗っている方いないでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

やはりリチウムも15年くらいが寿命になりますが、15年で突然走れなくなるという事ではなく、蓄電量が徐々に低下する事で、エンジンで走行する頻度が高くなり、燃費も悪化してくるため、いつ交換するかは燃費の変化を見た上で、ユーザーが判断となります。

その他の回答 (1件)

  • レジェンド(KC2)の2015年1月初度登録の車を2020年に中古車で購入しました。購入時の走行距離は1万5千キロで現在2万7千キロなので参考になるか分かりませんが、とても良い車です。また、バッテリーですが経年の劣化を感じたことはありません。この車のすごいところは0キロからリアモーターがトルクを発揮し5秒程度で100キロに達する加速です。普通に走行している時はとても静かです。走行中もエンジンが切れたりかかったりしますが、かかっていることがわからないほどです。路面の悪い道での乗り心地はクラウンなどに比べてコツコツしますが、高速やワインディングを走ればその理由がわかると思います。わたしはRSRの車高調をつけましたが、こちらは純正より乗り心地がよいです。突っ張った感じが緩和されました。みんからにもあげてますので興味ありましたら下記からごらんください。アルミはグレンツェウィーバル20インチです。

    https://minkara.carview.co.jp/userid/3340203/car/3078241/profile.aspx

    取り回しは最小回転半径6メートルとなりますが、車の車両感覚が分かりやすいので、運転は苦になりません。また、この車のハイブリッドは燃費よりパワーアシストに使うことが多いのか、燃費は10キロプラスアルファです。わたしはホワイトパールの白内装が欲しく、たまたま中古で見つけ購入しましたが、レアな車になるため欲しいカラーのクルマが見つかればおすすめだと思います!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ アコード 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ アコードのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離