フォード マスタング クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
1,084
0

アメ車って何であんなに退屈で、つまないんですか?

何で面白いクルマづくりをしないんですか?

マスタングGTより、FFのオデッセイアブソルートのがずっと楽しい車な時点で終わってます。

キャデラックよりセルシオのが

遙かにワクワクします。

アメリカ車はわざとつまらない車作りをしているのでしょうか?

補足

オデッセイもセルシオも全く面白くは感じませんが、それでもアメ車は更に下をいくつまらなさでした。 マスタングはFRクーペとは思えない退屈なものでした。 リンカーンとキャデのドゥビルもまめに動かす機会がありましたが、それなりに楽しみにしていたのにあまりにも面白くなくて果てしなく失望しましたのは今でもおぼえています。 現代で見かけ倒しで中身空っぽで浅はかなものばかりでビックリしました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

広大な国土を安楽に走るためには、感性に触れる部分を敢えて鈍くしているのかもしれない。

また、大雑把な国民性(正にアメリカン)がそうさせるのかも。

その他の回答 (9件)

  • 車はアメリカで生まれました。
    日本の発明品じゃありません。我が国のオリジナルです。
    しばし遅れを取りましたが、今や巻き返しの時です→キャデラックは好きだ→キャディがお好き?結構。ではますます気になりますよ。さあさどうぞ(ガチャ キャディのニューモデルです(バタン 快適でしょう?んああ仰らないで。シートがビニール、でもレザーなんて見かけだけで夏は熱いし、よく滑るわすぐひび割れるわ、ろくな事はない。天井もたっぷりありますよ、どんな長身の方でも大丈夫。どうぞ回してみて下さい、いい音でしょう。余裕の音だ、馬力が違いますよ

  • 中身からっぽで浅はかなのは、あなたのこの質問です。

    何が退屈でつまらないのか、何が楽しくておもしろいのか、理由も書かずに車名だけ並べて・・・。

    「色々な方々の参考になるQ&Aになれればと心得ています。」

    これ、ほんとに思ってます?

  • 運転して楽しいクルマって例えばなに?

  • オデもセルシオも乗った事あるけど、何がおもろいの?
    アメ車の方が比べもんならん位魅力的やぞ。
    今の国産車なんてどれも同じ様なスタイルやん。
    個性がない。

    つか、ボクはアメ車乗った事あるか?(笑)

  • うわべだけを見てもアメ車は理解できません。

    その車の誕生の背景やアメリカ人の国民性などを理解すれば、自ずとアメ車の深さが理解できますよ。

    格好いい車とは何ぞや?そのひとつの回答がマスタングやカマロ、チャレンジャー等です。

    フェラーリやポルシェとは違った格好良さを提供していると思いますよ。

  • 狭い日本にアメ車を走らせる時点でつまらないです(^^ゞ
    日本のデパートやコンビニにアメ車は似合わなすぎます(>_<)

  • 確かに退屈かもしれませんね。でもそれは国民性の違いだと思います。アメリカでは老若男女問わず長距離を運転することが多々あります。年寄りでも何も考えず楽に移動するのに当たり障りのない(クセのない)ドライブフィールに設計していると思われます。日本車の多くにパドルシフトなる物がAT車にありますが、アメリカ車には無いと思います。もしかしたら在るかも。あちらの国ではDレンジ
    にセレクトしたらほとんとどが余計な操作をしないでそのままです。ちなみに、私は普段リンカーンに乗っていますが、娘のデミオに乗ると気持ちよく走って呉て楽しいです。でも、リンカーンの乗り心地、路面のギャップをものともしない乗り心地大好きです。

  • 補足を見て。
    面白い、面白くないはそれぞれ人の感性で変わります。
    質問者さんの意見に対して皆さん色々なアメ車の面白い処を回答していただいているのに対して、理解をしようとしないなら、質問の意味がありませんし、他のアメ車ファンの方の気分を阻害するだけです。
    ここは質問し、それに対して理解をする場所です。
    愚痴や自分の考え方を強制する場所ではありません。

    アメリカンV8エンジンには憧れがあります。
    あの図太いトルク感。
    車幅の割には狭い室内。
    パワーを出すにはターボ等の過吸器を使わず排気量を大きくすればいいとゆう考え方。
    日本車には真似出来ない要素がいっぱいつまった楽しい車だと思います。

  • 乗り手の感性次第でしょう。

    オデッセイやセルシオの方がつまんないです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
フォード マスタング クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォード マスタング クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離