フォード マスタング クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
134
0

高3です、自分にはずっと前からの夢があります。それは、マスタングのMach1に乗ることです。しかし、高三の自分には夢のまた夢で人生かけても乗れる気がしません。

1000万円以上の車なんて皆さんどのように乗っているのか毎回不思議でたまりません。
自分は工業高校卒業後、就職します。
自分が質問したいことは以下です。
・1000万円は何年くらいで貯まりますか?
・1000万円の車を買うとしたら最低いくら位貯めておいた方がいいですか?
・まず、自分に1000万円の車を買うことは出来るのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

1000万貯めるには何年掛かるか?

参考にどうぞ。

・一人暮らし家賃6万
・車ありローン無し
・自炊オンリー

支出が年250万ぐらいです。
(ムダ遣いを排除した場合)

20代の平均年収は370万
中央値は350万ですので

手取りは280〜300万

貯金できる金額は
一人暮らしだと年間30〜50万。
実家暮らしだと年間70〜90万。
ぐらいです。

そのため、1000万貯金するために
一人暮らしの場合は20年
実家暮らしの場合は11年

ぐらいの計算になりますね。

家計のやりくりや昇給によって若干前倒しになりますが、それでも10年以上は掛かる計算です。


1000万の車を買うのにいくら必要か?

一般的に頭金2割ぐらいは出すものなので、最低でも200万+維持費+生活費は必要。
貯金500万で200万を頭金にして
購入とかが現実的かな。


1000万の車を買うことができるか?

カーローンは年収150万以上あれば、上限1000万までは借りれるので、理論上は可能。


まあ、現実的な話をすると、1000万の車を買いたいと思うなら、年収600万になってから、ライフプランを考えて購入するか否か判断すべきかな。

その他の回答 (7件)

  • ・1000万円は何年くらいで貯まりますか?
    ひとによりけり、私の初任給ひどく低かったからその当時だと頑張って10年かな。

    ・1000万円の車を買うとしたら最低いくら位貯めておいた方がいいですか?
    1,500万はね。

    ・まず、自分に1000万円の車を買うことは出来るのでしょうか?
    買えるだろうけど、買わない方がいいと思う。

    夢を壊すようで悪いが、勤め人でそれを買うのは難しい。
    きっちり働いてそれで車を買うのではなく、独立を目指した方がいい。

    ベンツクラスの車だと実のところ個人で車を所有しているのではなく、会社の持ち物として購入されているものが多いといわれています。
    雇われている人が車を買う場合、年収が1,000万でも税金や保険料がひかれます。仮に400万それに払うと700万が使えるお金です。

    ところが、法人や個人事業主(個人事業主は半々とか割合がある)で車が事業に必要な場合で600万の新車を買った場合、600万は払いますが税金対策として、
    1,000万ー100万(新車の減価償却 6年 600÷6=100)=900万
    で900万を所得にした場合900万に対して税金や保険料を払うことになるので、100万円分の税金や保険料が特になるのです。さらには、4年以上発った中古車600万に買えた場合だと2年になりますから
    1,000万ー300万=700万
    で700万に対して税金などがかかる仕組みです。
    要は、得に買えるということです。

    車って買ったらそれで終わりじゃありませんし、人は生活があります。冠婚葬祭、事故、病気。それに備えて蓄えもないと。

    自分の甥っ子が1,000万の車をといったら、医師や弁護士でも無い限り反対しておきます。1,000万の車って保険料やら維持費もそれなりになるので、無理して買うと後が大変です。
    前にオーイシマサヨシさんがポルシェをぶつけたという記事がありましたが、軽自動車が買えるくらいの修理費用だったそうです。
    人生のモチベーションとしては1,000万の車もいいですが、とりあえず稼げる人になれないと現実は厳しい。

    私も中古ですが新車価格1,000万には届きませんが(理由は税金面)、それなりの車乗ってます。年収もそれなりにあるはずですが、やっぱり維持費は高いんですよね。タイヤも普通に買えれば15万位するし、バッテリーも国産車の1.5~2倍くらい。エンジンマウントも国産車で高くても10万といわれているのに見積もりは30万だし、あらゆるものが高いんですよね。
    年収だけでなくそれだけの金額を払う度量(私にはたぶんこれがない)が必要なんですよね。

  • 回答させていただきます。

    1000万円を貯めるのは、年収がいくらかによるでしょう。

    1人暮らしか親と同居かにもよります。

    早い人は、10年くらいで貯まりますが、20年かかる人もいます。

    1000万円の車は買えます、買うだけならですね。

    つまり、それだけ命というなら、買えます。

    でも、他にも楽しみたいなら、また、家庭を持つなら、難しくなります。

    それは、若い人は、買えるかどうかだけを考えますが、維持費を考えていません。

    高卒で働いている若者が、国産の高級車に乗ってみたいと中古を買いますが、大抵、ガソリン代や維持費に音をあげて軽自動車に買い換えるのはお定まりのパターンです。

    止めておいた方がいいとは言いません。

    それが夢なら叶えることは可能です。

    でも、中古車で一度は乗ってみたいは叶えられますから、そこら辺にとどめておくことをお勧めします。

  • そのクラスのクルマを日常で使いたいなら 最終的にはサラリーマンではムリやで
    要は「雇われ人」では職は安定してるだろうが いつまでたっても届かない

    個人事業主を目指すことやね
    なんでもいいんや できることで
    中古屋開業でも
    農家開業でも
    何かの商品を売るでもいい

    個人事業主でないと 1000万クラスのクルマを若くしては持てない

    そら年収2000万の人とかいるよ
    けど そゆ人らは一流大学出て 一流企業に勤めて さらにリストラに合わないほどの実力を兼ね備えている
    そゆのであれば サラリーマンでもいけそうだけどね

    あとは役人 それも霞が関に勤められるほどの頭脳と学歴のある人ね
    基本 東大出が当たり前の世界
    こゆ人らは 若くして30代で課長になったり 40代で部長になったり
    でも学歴はものすごいし 仕事量も半端ないけどね

    そういう いわゆる「上級国民」クラスであれば お勤め人でも給料はえげつなく もらえてるけどね



    ま クルマ趣味でそれに乗りたい などというレベルではな
    とても東大の頭でもないし

    なんかの商売で開業して 個人事業主をやるしかないで

  • 出世して お金を稼ぎましょう

  • 1150243968さん 2023/2/8 23:02
    なら可能ですよ。

    ・私は工業高校卒業で某スーパー建設に入社しました。
    ・車の免許も私はあとあと必要になるし遊びでもつかえるということで高3の夏に準中と、大特を取得しました。
    ・私は月26万 家賃水道代光熱費ガソリン代会社負担
    ・車有りで旅行に行ったり貯金したり欲しいものは買える。

    手取りで20万円ぐらい月々あって食費以外は全部貯金できるしボーナスもある。だから節約すれば年間300万円ぐらいは余裕で貯めることができます。だから22歳ぐらいに購入できます。

    質問の全文です
    1150243968さん 2023/2/8 23:02
    別に人の人生なのでどうでも良いですが個人的な意見があります。
    私は工業高校卒業で某スーパー建設に入社しました。
    友達はみんな美容とか理学療法の専門学校にいきました。
    でも話を聞くとやりたいこととか専念したいことではないそうです。
    あとは大学進学で、それも指定校推薦みたいなのでみんなほぼまともに受験していません。
    それでFラン大学や、Fラン工業大学に進学しています。
    私は進路室や学校に来ている求人全てに目を通しました。
    そのFラン工業大学や、自分の可能な範囲での大学に来ている求人もあらかた調べ、高卒就職を希望しました。
    みんなは全然調べずに、いろんな可能性、いろんな方向があるのに、自分の脳内に入っている知っているものだけで物をみて、ここの学校でいいやーといって入りました。
    車の免許も私はあとあと必要になるし遊びでもつかえるということで高3の夏に準中と、大特を取得しました。
    その頃みんなは遊ぶお金が欲しいとバイトをし出しました。
    私はバイトをすると自車校に通えず、時間がかかるのを知っていたので、先に自車校に通い、免許取得後バイトをすると高校一年生の時から決めていました。
    そうすると自分で車でバイトにも行けるため、楽だと思いその道を選択しました。
    みんなは冬に、バイトと自車校休みないし全然免許取れない、、しかもバイトもまちまちだから全然稼げない。。奢って、、と言ってきました。
    社会人になり働き出しました。
    みんな学生ですが憧れだった一人暮らしを始めたようです。
    ですが家賃光熱費食費学校バイト、さまざまな物に追われ辛い、、やりたいこともなくなんの意味があるんだろうとただ遊んでいるだけです。車なしで車持ちに乗せてもらっている。
    お金貸して、、、奢って、、とたくさん言われます。
    その一方で私は月26万 家賃水道代光熱費ガソリン代会社負担
    車有りで旅行に行ったり貯金したり欲しいものは買える。
    みんななぜそうなる未来が見えていたのに、その道を選んだのでしょうか?
    皆さんの意見聞かせてください。

  • この世にはローンというものがあるのだよ!

  • 高卒で会社員をやっていては死ぬほど節約しないとまあ無理です。
    まず独立する資金を貯めて一人で稼げるようにならないといけません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
フォード マスタング クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォード マスタング クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離