フィアット バルケッタ のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
448
0

私は17歳、高校3年生です。


3月の誕生日で18歳になります。

誕生日を迎えたら合宿で車の免許を取得しようと考えています。


私は外車を購入しようか迷っています。
やはり免許取りたては、軽自動車などで慣らしたほうがい

いと思います。
実際に私の友人達もそうしています。
でも私は免許取得が遅いので、早くに自分の乗りたい車に乗りたいです。
軽自動車が嫌というわけではないですが...('_')

ただ、外車も「壊れやすい」「修理費が高い」などと聞きます、、。
以前どこかのサイトで
「正規ディーラーからじゃないと安心できない」
「中古の外車の壊れやすさは運」
などと見かけました。
そういった面で考えると国産のほうがいいのかな、と思ってしまいます。
実際に外車を乗られている方々
そして車に携わっているお仕事をされている方々に
意見を聞きたいです。
ちなみに私はAudi(A5 Sportback)の中古に乗ろうと考えています。



車のお金に関しては、自分でローンを立てて月々払っていこうと思っています。
若いくせに外車なんて...と思われる方もいらっしゃると思いますが、
真剣に考えています。



そして最後にもう一つ、
乗りたい車がAudiといってもまだ検討中です。
若い女性が乗ってて良い!と思う車(外車でも国産でも可)
教えていただけたら嬉しいです(^^)/~~~



長くはなりましたが回答の方、よろしくお願いします!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アウディA5、良いじゃないですか。
しかもご自身でローンを払って行かれるとのことですので
やはり乗りたい車に乗るのが一番だと思います。

外国車が壊れやすいと未だに聞くこともありますが、
それは一昔前の話で、最近のは日本車と変わらないと思います。
但し、稀にですがパーツによって修理に多少時間が掛かる場合がありますが、
あくまで「稀」にです。
また、中途半端に古い中古などは「壊れやすい」に該当するものもあります。


最後におっさんが思う若い女性が乗っているのをみて「良い」と思う車は
最近の物だとフィアット500、ポルシェボクスター、プジョー206CC
BMW Z4、ミニクーペ又はコンバーチブル、ダイハツキャンバス、
ダイハツキャスト、スズキラパン
古いものだと、マツダAZ-1、ホンダビート、トヨタMR-S、VWタイプⅡ、
アウトビアンキA112アバルト、ミツオカビュート、フィアットバルケッタ、
MGF、シトロエンC3プルリエル

偏っててスミマセン。

その他の回答 (14件)

  • 質問者さんは女の子だよね?
    どうしても合宿で取得したいと考えているなら
    女性専用の所を選んでください。多少高くても貴方の為に。

    購入する車に関しては欲しいと思える車を買えばいいと思います。
    A5 Sportbackだと、中古車でも結構な値段だけど
    どうやって生活を維持していくのか逆に気になります。
    車は購入してハイ終了~ではなく、
    その後の維持費と日々のメンテナンスも大事になります。
    年間の税金やガソリン代だけじゃないよ。

    初心者には中古車っていう考えは嫌いです。
    なので、色々と考えたうえで是非欲しい車を買ってください。
    外車の中古車は壊れたり壊したりしたら国産車よりは
    色々と高いのでご注意を。

  • アウディは間違いなくいいクルマですが
    、10代がアルバイトしながら乗るクルマとも言えませんね、高いし維持費もかかります。国産のコンパクトカーなら動力性能的に不満も出辛いですし、維持費的にも無理がないでしょう。国産のコンパクトカーでアウディに乗り味的に近いのはスズキのスイフトですね、難しい事はここではいいませんが、走りがしっかりとしていてある程度スピードを出しても安心出来る点がアウディなどヨーロッパ車に似ているんですよ。

  • 高校を卒業したら就職するのですか?
    高卒の給料中古とは言えA5を所有して維持をするなら給料の殆どを車に掛けるくらいの気持でないと厳しいと思いますよ
    維持が出来るなら若くしてA5に乗ろうとそれは個人の趣味や嗜好なのでとやかく言われても気にする必要はないです。
    外車は壊れやすいと言われますが私は別に壊れやすいとは思いません、新車から5年はメーカーのサポートが手厚いので万が一にも心配はないです
    メーカー保障のない野良外車は…
    運次第ですね

  • ケートラ

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
フィアット バルケッタ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フィアット バルケッタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離