フェラーリ ポルトフィーノ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
391
0

エミーラに一目惚れして、フェラーリを手放します。

先日、街中で走っているロータスエミーラを初めて目撃しました。

見た瞬間に雷で撃たれたような強い感覚とともに、恋に落ちるようなときめきを感じました。
私自身、その界隈では割と名の通ったデザイナーをしていますが、
エミーラはここ20年で販売された車の中で一番美しいデザインだと思います。

しかも値段も1600万円前後でフルオプション、
さらに3ペダルMTが選べて、納期もフェラーリのように何年も待つ必要無し。

現在セカンドカーとしてポルトフィーノ(Mじゃない)に乗っていますが、
エミーラがずっと頭から離れずに、結局、昨日予約してきました。

ポルトフィーノの前のセカンドカーは、911(991)のGTSに乗っていました。

911-OP込2200万円

ポルトフィーノ-OP込3200万円

エミーラ-OP込1660万円

今後は、役付きポルシェかフェラーリしか乗らないだろうと思っていた矢先、
まさかロータスの車に一目惚れして、フェラーリを手放すことになるとは思いませんでした。

フェラーリと比較すればやはり格下の車ではありますが、
心臓が止まるかと思うほど美しいエクステリアデザインは圧巻です。

皆様も同じように、車に一目惚れしたことはありますか?
ありましたら、車種や経緯等お教えください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私も同じく、カーライフの選択肢の中に、将来的にはフェラーリと言う意識がありますが、私はフェラーリのインテリアが好みではないのです。また、昔からロータスが大好きで、ぜヴンも3台(他、ジネッタやMクーペ、M6など)乗っていたりもしまして、それで、今回エミーラが発表になり、一切の文句なし!で、エミーラを購入しました。

質問者からのお礼コメント

2024.2.15 20:21

まさに、エミーラオーナーの方にベストアンサーを贈呈です。

その他の回答 (4件)

  • フェラーリを買うことを将来の目標にしている中3です。フェラーリローマに一目惚れです。いい意味で今までのフェラーリとは違うような気がします。特に曲線のラインが美しい
    全然関係ないですけどポルトフィーノください!

    回答の画像
  • ロータスセブンに子供の頃から憧れがあって、少し余裕が出来たので44才の時ケータハムセブン160を買うつもりでロータスディーラーに行ったら、何とそのタイミングで60周年記念モデルセブンスプリントが発表されたばかりでした。そのセブンは憧れのロータスセブンに限りなく近いクラシカルなモデルで、クラムシェルフェンダーを纏ったロータスセブンシリーズ2のほぼレプリカで、あの憧れの車がこの時代に新車で買えた奇跡に感動しました。納車までに1年4ヵ月待ちましたが、待ってる間更に良い事があり、軽自動車規格なので黄色ナンバーが唯一ネガティブだった所、期間限定オリンピック白ナンバーに出来る様になり、更に途中シリアルナンバーが分かったと報告されて、ちょっと嫌な数字だったのですが、納車の時シリアルナンバーが何故か変わっていて、自分の誕生日の数字になってました。これは運命の一台だと思っていました。しかも当時はポンド安だった事もあり、バーゲンプライスで購入と全てが完璧なタイミングだったと思います。

  • マセラティ グラントゥーリズモ
    フェラーリ F430
    番外編?でW219 AMG CLS55
    最近だと、フェラーリ ローマのスパイダーはちょっと心惹かれるものがありましたね。

    個人的に1番はF430でしょうか。360で激変したスタイリングが一気に磨かれてピニンファリーナの中では1番好きですかね〜?

  • 陸送されていたのを見かけたんですが、アルファロメオの Tipo 33/2 ですね。昔の車にさほど詳しくはないので、見た時点ではフェラーリではないからアルファかなという程度にしか分からなかったんですが、「これはタダモノではないものを見た」と思いました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。