フェラーリ F430 のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
214
0

18歳派遣で工場勤務です。
実家で親と一緒に住んでます。
さて、車の免許が取れたので、フェラーリを買いたいんですけど、
カーセンサーに1200万円でF430がありました。

ローンを使おうと思いますけど、
頭金150万、10年払いで月7万でしたから、これなら全然払えます。
派遣の月収は18万です。
これでローン通ると思いますか?
もし通らない場合、親を保証人にしたいんですが可能ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さんへ

今年は行きつけの車屋に某Fが通算5台位入院したかな。なので、年式が経って来るとどんな事が起きるか、を書いてみますね。

不調→ガソリンが送られて来ない。ので燃料タンク内のポンプの故障と診断。
2機付いてるので、念の為に2機共に交換。
クーペ形状なのでタンク上が非常に邪魔な所へ潜り込んで、車内にガソリンを溢さない様に外して来る。と、1機は樹脂が白なのに、もう1機はベージュ。
交換用に取り寄せたのはベージュ。という事は、既に1機の方は不調を経験済み、交換修理済。
こんなのが1月以上もパーツ待ちで工場内を占拠しちゃってるから、2代目オーナーはプンプン。「場所代取れよ〜」
次。
メーターパネルの照明・バックライトが不点灯。取り寄せたら幾ら掛かるやら。
なので外して分解して、既製品の汎用バックライトkitを加工して組み込む。
つまんない故障だけど、面倒ですよ〜、傷入れたらエラいこったし。
次。
パワーウィンドウが閉まらない。コントローラーが不調。
なのだが、取り寄せに雄に1月以上。
高が窓、と思いがちだけど、カーセキュリティとも繋がって通信しているので、疎かに出来ない。
次。
別件で入院し続け、やっと修理出来たよなぁと思ったのに、未だ居座ってる。曰くATがおかしいんですと。
油圧でクラッチを司るので、摩耗に伴って微妙な半クラの制御が変。で、パッと飛び出したりしてぶつけそうで非常に怖い、、、だそうで。
次。
タイベル交換と合わせて補機駆動ベルト類の交換、が2台だったかな。
床下の整流パネルを外してからアクセス、とか、エンジン降ろしちゃった方が早い、とか散々。

これらは、他の車屋さんから回って来る案件で、つまりは頼られている腕前の所でも、という事。
こんな面倒見の良い車屋さんは確保してますか?

と言う事で、敵は金目だけじゃ無い、という話でした。d(^^;)
捨て値の欧州車の中古が腐る程在るのは、こんな事情からなのです。(ババ掴み)

その他の回答 (11件)

  • 以前乗っていました。
    こういう車は買うより、維持にカネがかかります。ちょっとした修理でも国産のそれとは比較にならないくらいの金額。
    派遣なんですね。なら手取りは22~23万ほどですか。よくても30いくかどうかだと思いますが、悪いことは言いません。おやめなさい。
    こういう車はキャッシュで乗るもの。1年もしたら必ず飽きますから。

  • 計算おかしくないですか?
    10年で月々7万だと、支払い総額は840万ですが。
    金利がいくらか知りませんが、頭金払ってもあと1050万要りますよ?

  • 故障するけど高い部品代金を払って高い修理費用はどうすんの?

  • 凄い~

    年収200万ちょいで1200万の車欲しいって(笑

    まあ冗談だと思いますが
    派遣でそんな高額ローンは通りません


    親がかなり年収良いの?
    お父さんに買ってもらいな....



    買っても維持できないから


    あっ 自分の力で購入出来る車にしましょう~


    って言うか正社員を探しましょう

  • まぁ- 仮審査受けてみる事ですね。

    金融機関によっては1千万円だって融資はする。

    ただし基本的にはなのですが 18歳で・・・ 職歴は半年だよね。 給与が今、18万だから… 7万円なら払える。。 ん?

    7万×120ヶ月=840万なんだけど。 (笑) 1200万-150万=…1150万。 計算合っていない! 月に¥96.000で10年(120ヶ月)で¥11.520.000-なんだけどネ。 金利は?(笑)

    当然なんだけど 派遣社員って信用度低いですよ。 安定感0ですからね。 年収ってイクラなの?

    まぁ- 親だって1千万借りるには大変。 保証とか言うレベルじゃなくて 親の信用調査がされる。 悪徳業者なら審査通すけど… 支払いが終わるころには2千万を払ってるだろうな。 金利って聞いた事ないか? 10年後には車の価値は終わってるしな。

    ママっがイイよ! って言ったら買ってもらえ。

  • まずは軽自動車でも買って練習しましょう。

  • マイカーローンで1000万も貸してくれません。

    仮に1000万借りると、月10万くらい払う計算になります。
    それだと維持は無理ですね。

  • 試しに、ローンの仮審査してもらったら?

  • あのねぇ、免許取り立てでフェラーリなんか無理だし、
    それじゃローンも通りません。

  • 買えても維持できないですよ。燃料代に保険代に税金に車検など考えてますか?

    ついでに派遣じゃローンも通らないんじゃないですかね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

フェラーリ F430 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリ F430のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離