フェラーリ 599 のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
2,680
0

最近の若者は本当にフェラーリ599と612のことを知らないのですか?

ビートたけし、さんま、所ジョージさんの特番を見ました、、、
その特番で誰もフェラーリ599と612だという事を知りませんでした

あれはやらせなのでは

やらせじゃなくても
渋谷でアンケートする方が悪いのでは
渋谷で遊んでいる若者はほとんど、庶民でしょ
東京からきてない人が多いと思います

青山、広尾、目黒、白金で
若者に聞いていたら
答えは違ったでしょう、、、
この辺なら599やスカリエッティは毎日見れますから

補足

あの、自分は目黒生まれで高校生です フェラーリ599も実際におじさんが所有しています 学校はインターナショナルスクールに通っています ほとんだの学生はお金持ちの子供です、、、 そのためか、ほとんどの学生はベンツやベントレー、フェラーリだってわかりますし 599や612だって知ってる人結構いますよ、車好きでなくても

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

興味がなければ、まったく知らないと思います。

あなたも含めて車に詳しい(好き)な方は、すぐにわかりますが、
大半の人は、「外車だ」とか「高そうな車」ぐらいにしか思いません。
少しレベルが上がれば、「跳ね馬のエンブレムでフェラーリ」とゆうのがわかる程度だと思います。

若者に関係なく、中年・高齢の方々も興味がなければ、知らないと思いますので、年代には関係なとおもいます。

ただ、中年層の方の時代は自動車とともにありましたから、車が好きだったり、興味をもっている人が多いだけだと思われます。

追記回答です。

理解していただけないようでしたので、追加させていただきます。

当たり前のことながら、自分の身の回りにあれば、名前くらい誰でもわかります。
車に興味がない人でも、自分の家の車など、ある程度はわかりますので・・・

それが、フェラーリやメルセデスなどと言ったブランドなだけだと思われます。

それに、自分が受けた印象からすると、
学生というのもあるのだと思いますが、お金持ちと言っても、お金が余りに余っているほどではないのでしょう。
ブランドや車種のよび方など、書き方も含め、それほど余裕がありそうでもないので、
考え方がそうなるのかと

質問者からのお礼コメント

2010.4.6 16:44

>お金持ちの方はフェラーリが一般的
知っているのが普通

>お金持ちの子は詳しくて庶民の子は詳しくない

>身の回りにあれば、名前くらい誰でもわかります
車に興味がない人でも 自分の家の車など ある程度はわかります


この三つでよく理解できた
自分の家も後、数週間で430スクーデリアが納車されます

yellowhat_gtrさん
素晴らしい回答です
ネットだと書き方が悪くなってしまいます
成金、余裕がないと見られてもしょうがないです
すみません

その他の回答 (11件)

  • 車好きだけど知りません。

    最近は国産車もろくに分からないのに分かるはず無いです。

    貴方の様なお金持ちのフェラーリ好きだけですよ。

    一部のマニアだけです。

    一般人にはただの赤い車としか分かりません。

  • ホントに知らんと思う

    自動車学校行ってる奴ですら知らん奴多いから

    周りみてもわかるけど第一車というものに興味がない

  • フェラーリなんか飾っておく車でしょ(笑)UCF10の方がよっぽどかっこええわ

  • お前、間違いなく人付き合いできんで嫌われるタイプやね。
    質問見ても、叔父のフェラーリ、叔父のフェラーリって
    おまえ持ってないんか?
    ほんと恥ずかしい

  • 回答 最近のフェラーリは知らない・・・・昔のならわかるけどね・・・・・F40とか512TRとかテスタロッサとか512BBとか308とか(俺はこれらの車が発売されたころは産まれてません。)by18以下


    ↓あれは10系セルシオじゃなかったっけ?

  • ベンツってストリートファイターⅡのボーナスゲームでボコボコに壊される車やろ。そんだけの価値しか無いって事やろ

  • 僕はランエボやスカイラインGT-Rが大好きですが、
    フェラーリの種類は全く分かりません。
    興味が無い人には「フェラーリ」という名前すら
    知らない人もいると思います。
    自分も多分、1台も言い当てることが出来ないです。
    「599、612」という名前が知らないのも、
    普通だと思います。
    ただ、お金持ちの方はフェラーリが一般的なので
    知っているのが普通なのでしょう。

  • だからなんだって言うんだ、この糞餓鬼が・・・。

    金持ちぶってるなよ・・・、金が有るなら勝手に乗ってくたばれや。

  • 元ディーラー勤務ですが599とか612とかスカリなんとか言われても判りませんよ。
    フェラーリといわれると漠然とカッコイイとか乗ってみたいとかは思いますけど型番を全て覚えるほどマニアではありません。
    それは白金生まれ青山育ちだって変わらないと思いますよ。
    貴方がフェラーリ大好きな様に皆さんそれぞれ大好きで詳しい物は他にあるのでしょう。

    ---------------------------------補足の回答
    なんか既に自分で答えが出てる様ですね。
    なら「お金持ちの子は詳しくて庶民の子は詳しくない」で良いんじゃない?

  • 本当に知らないのでは?
    自分は高校3年になすが、
    ベンツやアウディーなど知らない人が沢山です。

    個人的にはF40好きです

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

フェラーリ 599 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリ 599のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離