ダイハツ ハイゼットカーゴ のみんなの質問

解決済み
回答数:
27
27
閲覧数:
166
0

なぜ軽トラにスポーツモデルてないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャリィとかハイゼットとかアクティのことなのですが。

なぜエンジンをターボ化して自主規制いっぱいまで馬力を上げたモデルを出さないのですか。
なぜワイドタイヤを履いて車高を下げて足周りをチューニングしたモデルを出さないのですか。
なぜ室内シートをバケットシートにしたモデルを出さないのですか。
なぜ外装をエアロパーツで固めたモデルを出さないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
軽トラはスポーツカーなどとドヤ顔で語る人が多いですが。
なぜメーカーが軽トラをスポーツカーに仕立てたモデルを出さないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばキャリィ・ワークスとかアクティtypeRをなぜ出さないのですか。

と質問したら。
ハイゼットは。
という回答がありそうですが。

ハイゼットはハイゼットGRスポーツでいいじゃん(笑)

と質問したら。
コスト。
という回答がありそうですが。

別にいいじゃん。
Yahoo!知恵袋の回答者て二言目には「コスト」と言うのが好きですが。
「コスト」を言い出したらつまらないクルマしかなくなるのでは。
「コスト」を考えるのは自動車メーカーの仕事でYahoo!知恵袋の回答者が考えることではないのでは(笑)

それはそれとして。
アルト・ワークスで150万円なのでしょう。
だったらキャリィ・ワークスだったら120万円くらいで出せるのでは。
120万円で車重700kgで64馬力だったらかなりのスポーツカーになると思うのですが。
なぜアクティtypeRを限定1000台くらいで150万円くらいで売りださないのですか。
売れないけどウケるとは思うのですが。

と質問したら。
メーカーは売れないクルマをウケ狙いでは作らない。
という回答がありそうですが。

シビックtypeRとかてメーカーが売れないクルマをウケ狙いで作っているのでは(笑)

それはそれとして。
なぜ軽トラのスポーツモデルを自動車メーカーは出さないのですか。
売れなくてもウケればそれで大成功なのでは。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

売れないから。
自動車メーカーも道楽で車作ってないですからお金にならないことはしませんよ。

その他の回答 (26件)

  • 軽 トラックです。
    エンジンは低回転高トルク、ギヤも比率は高く、スピードは出ません。
    コーナリングも弱く、スピードを出す必要も有りません。
    荷物を運ぶ車です。
    改造マフラーやハイスピードデフヮレンシャルはあります。
    スバルのスーパーチャージャーは4気筒にしたために弱くなった低速トルクを補うための物です。

  • 軽量MR2シーター5MTな車ですね。
    ぱっと聞くとポルシェかな?と思えなくもないです。

    昔はターボグレードがあったのですが今は割りきられちゃって農道のスーパーカーになっちゃいましたね。

    ちなみに現行はわかりませんがちょっと前までエブリィのターボエンジンと同じ型式だったと思うので載せ変えれば申請無しでターボになります。

    スズキはターボじゃないですが車内空間を広げ後ろに荷物を置けるようにしたスーパーキャリィを新発売しています。

  • 昔はありました。
    本田宗一郎さんはDOHCエンジンを作ったのは良いですが載せる車がない。
    そこでエンジンルームに余裕がある軽トラには乗せて販売したのは車好きなら有名な話ですね。
    さすがホンダです

  • マーケティング分析の結果、そんなもんを作っても売れないと思われるからでしょう。
    売れなくても話題や宣伝になるなら意味がありますが、売れないし話題にもならないなら意味がありません。

    昨今の情勢を見ると、ターボエンジンを積んだ軽キャンパー用のグレードを作ったら売れそうな気はしますが、それすらやらないんだから、スポーツグレードなんか作らないでしょうね。

  • 需要と供給の問題。
    それこそ、「コスト」。
    世界中調査しても「軽トラック」にその需要を求めているユーザーはごく一部。
    「メーカー」は販売目標があるから、それに届きもしないシリーズを出すほど馬鹿でではない。
    これは、経済と商売の基本ですよ?
    過去の投稿を見ると

    と質問したら。
    ・・・
    という回答がありそうですが。

    好きな質問者さん?

  • メーカーに聞いてみるのが1番早いと思います(笑)

    ほかの回答者さんもおっしゃっているように、Type-Rや、STIなどGT仕様にすることにより、生産コストがかかります。
    そして、需要がないので買う人が少ない。
    そうなってくると、メーカーが赤字になってしまいますよね。

    貴方がなにかの経営者だったとしたら、赤字になると分かっていて、需要のない物を作り売りますか?

  • 需要がない

  • 昔は→売っていた
    今は→売っていない
    ( ̄^ ̄)ゞうーむ
    需要?かな

    この不景気じゃな…
    安さ=正義」だもの

  • 質問文も簡潔に書けないおまえより、メーカーの方々のが数百倍賢いから意見する必要ないぞ

    タイプRをウケねらいでつくってるとか言ってることからも、おまえの脳みそではメーカーの戦略や意図なんか到底理解できないから諦めろwww

  • 昔は市販化されていたよ。

    サンバーSC、ボロマフラーを取付して規制ギリギリの64馬力までパワーダウン販売。

    キャリーターボ、64馬力で販売。中身はワークスと共通。

    ハイゼットターボ、ミラターボと同様に64馬力。

    数日間入院させて、高品質パーツ大量交換すれば100馬力に戻る。

    シャコタンキットやフルエアロも社外品で売ってた。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。