ダイハツ ハイゼットカーゴ のみんなの質問

解決済み
回答数:
23
23
閲覧数:
674
0

なぜ軽トラをベースにした小型トラックてないのですか。
軽トラは維持費が安いですが。
ですが例えばバイク屋さんだったら軽トラにスクーター2台は積めますが。
軽トラに大型バイクを二台積めません。

あともう少し大きくすれば大型バイクを二台積めるのに。
という仕事。大工にしろ。電気屋にしろ。工事関係にしろあると思うのですが。
なぜ軽トラをベースにした小型トラックてないのですか。

と質問したら。
昔は軽バンをベースにした小型ワゴンがあった。
という回答がありそうですが。

軽バンをベースにした小型ワゴンはあるのになぜ軽トラをベースにした小型トラックはないのですか。

と質問したら。
需要がないから。
売れないから。
という回答がありそうですが。

ですがキャンターとかエルフとかの小型トラックは売れていますが。
キャンターほど大きくなくてもいい。エルフは少し値段が高い。という業界はあると思うのですが。
そういう業界のためになぜ軽トラをベースにした小型トラックをなぜ出さないのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

海外ではハイマックスがありますね。ダイハツハイゼットの1000cc版です。

その他の回答 (22件)

  • 最近ナゼナゼ期がはじまった我が子(3歳児)のようで、いつもほっこりさせてもらっています。
    まずはお礼を言わせて下さい。
    いつも和ませてくれてありがとうございます。

    さてご質問についてですが、
    現行ライトエーストラックとタウンエーストラックじゃダメでしょうか?
    まさにそういう需要の人がすでに使ってますよ。
    ↓諸元表
    https://toyota.jp/pages/contents/townacetruck/004_b_009/pdf/spec/townacetruck_spec_201805.pdf

  • 個人営業者が中途半端営業者にランクアップしてのちに大手独占帯に競合しないようにする為です

  • これでも昔の軽よりも、大きくチカラ強くなっているのだから、もっと積みたいとか言っちゃダメ。

  • 需要がないから。
    売れないから。

    としか言えませんね。

    全く需要がない
    全く売れないということは無いでしょう
    年間1000台2000台じゃ採算が取れないということです。

  • メーカー、販売店の利益率が低いからです。

    利益がでて成り立ちます。

  • 軽トラで軽貨物トレーラーを牽引すれば良いのです。
    合わせて700キロ積めるし、大型バイクも二台いける。

  • ライトエースより小さい普通車トラックの需要は無い。今回の質問はひどすぎる。

  • 軽トラベースで排気量1300CC 最大積載量500Kgの様なトラックが、有ればとの内容ですね。

    メーカーは、年間に何台売れるかをで、生産すると聞きました。

    あなたの投稿に有ります様にアトレー7 エブリィ+共に1300CC 7人乗りが有りました。
    車内が狭いため(軽自動車ベース)後部座席は、子供が主体とカー雑誌に有りました。

    建設関係者も、経費が安い軽トラを使うか、日頃から多くの荷物を積める小型トラックを使用するかを、考えて車種を選びます。
    税金面も軽ベーストラックも小型トラックも差ほど変わりません。
    ですから大きい方を選ぶと思います。

  • ホンダT500,ダイハツニューライン,ダイハツニューラインキャブ,マツダB600(ミャンマー向け),コニー600、昭和の時代には存在しましたよ。
    ※番外編…ジムニー1000ピックアップ高床三方開き(4WD),マツダT600(三輪)

  • ざっくりと書くと
    約1000ccから1500cc位の
    コンパクトカークラスで
    軽トラをワイドにしたトラックの
    供給が何故無いのですか?
    是非作って欲しいですって事ですか?
    例えばソリオ、ルーミー、タンクを
    トラック化する感じですか?

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。