ダイハツ エッセ のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
364
0

アルトってダサいですか?

27歳男です。アルト(HA25S)のMTに乗っています。

先週、車検の代車がエッセでした。乗ったら一目惚れしてしまって、それからというものアルトがダサく感じてしまってつらいです。アルトが入院から帰ってきましたが、エッセのことがずっと忘れられません。

車検受けたばかりだし……と思いながら、毎晩ネットで中古車を漁っています。

アルトってどうなんですかね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

貴方も私と同じ不幸な旧車乗りにトドメを刺されましたね。
車検で松コースや車対車事故で保険会社が修理工場指定で代車を出させる場合、乗ってるクルマよりも新しい目に見えかつ当時のトップグレードを探すか代車不足で提携のレンタカー屋から借りる際に目茶苦茶良いクルマあてがいます。
保険会社に提携の車検整備工場とレンタカー屋も修理はすれど乗り換え促す等で貴方以外は皆さんWin-Win。
ハッキリ、代車が自分のクルマよりもナビや安全装置コミで豪華って、もうボロい自身のクルマへの死刑もとい廃車判決ですね。

その他の回答 (13件)

  • どんぐりの背比べって知ってますか?

  • ダサいと思うかは人によります。

    アルトはダサくないがエッセはダサいと思う人もいます。
    両方ともダサいと思う人もいます。
    両方ともダサくないと思う人もいます。

    質問者さんがアルト(HA25S)がダサいと思えば、それはダサいことになります。
    ダサいかどうかは他人が評価することではなく、正しい評価は本人しかできません。
    好きな食べ物と同じで、他人の好みが質問者さんに当てはまることはありません。

    私の考えでは、好きで乗っている車なら、どんな車でもダサくないと思います。

  • まあ、半年後くらいは
    自分の気持ちがどう揺れ動いているかを様子見したほうが良いです。

    一時的な購買意欲なら、後悔する可能性もあります。

    アルトには、アルトの良さがありますし
    エッセにもエッセの良さがあるのです。

    ただ、今はエッセに対して「良いなぁ」と思っていても
    来月には、心変わりしているかもしれません。

  • 車が移動が多い地方なら、最近の若い堅実派の20代は軽自動車かコンパクトカーで、それ以外の人達は、セダン、SUV、ミニバン、外車など乗りたい車乗ってる感じです。その人達からすれば、アルトかエッセは論外な車に間違いない。まぁ、好きな車に乗るのがいいですが、万が一事故したら、1番潰れ方が酷い車に違いない。

  • ダサいと思ってしまったらきっとそのアルトは近いうちに壊れる気がします(´・∀・`)
    車とかバイクとかそういうものって魂あると思うので(笑)
    私も昔、アルト乗っててバカにされたことあります。。。

    エッセに惚れてアルトに愛がないのならアルトにさよならして葬ってあげて乗り換えるのも決して悪い決断ではないと思いますよ。

    私はアルトをバカにされてなんか愛情がなくなってしまったとたんに自損事故をおこして壊してしまいました。

    でもアルトをバカにする系の人は軽自動車全般をバカにする傾向が強い気がします。

  • ダサい、ダサくないと思うかどうかは人それぞれ。
    ご自分が納得して、購入し運転しているのですからけしてダサい訳ではないと思いますよ。
    車が欲しくても収入がなくて買えない人から見たら、例え軽自動車であっても、所有できるだけ羨ましいと思うのではないでしょうか。
    自分が思うに、ダサいダサくないなんてつまらない尺度で考えるのは止めましょうよ。

  • ズバリ答えます。全然ダサくありません。
    アルトで必要十分ですよ。
    自分が好きな車に乗れば良いのです。他人からどう見られようが全く関係無いし気にもする必要がありません。

  • 恐らく貴方の前型のアルトに乗ってました。
    (田舎のオバチャン物件。笑い)

    アルトって、どうなんですか?

    に対する回答は、、、

    必要にして充分!
    それ以上でもそれ以下でもありません。

    何故。今でも古い型の素アルト達が
    営業車として今も街を走っているのか。

    これに対する解がアルトに対する世間の評価ですね。

  • アルトはいい車ですが、エッセが好きになったのでしたらエッセを買えば良いですね。
    どっちが良いかではなく、どっちが好きかですから。

  • エッセは、当時のベンチマークだからね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ エッセ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ エッセのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離