シトロエン C5 のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
599
0

風評被害をなくそう! 4/9(土)茨城キャベツ即売会@東京調布
安心安全美味な被災地の野菜。買って、食べて、まわりの人に伝えよう!

================================================
質問でなく、情報共有の書込みです。別カテゴリーで投稿済みですが
日がせまっており、沢山の方にみてほしいので、改めて投稿します。
================================================

【風評被害とたたかう茨城県の農家を、みんなで応援しよう!】

東京・調布の味の素スタジアムにて避難者支援に活躍中の
調布市被災者支援ボランティアセンター(調布ボラセン)サイトに
掲載されている情報です。
http://311.chofu-cw.com/?p=1184

4/9(土)13時より、
京王線調布駅徒歩5分の布多神社で、
茨城県の農家直送のキャベツの即売会があるそうです。

その日の朝穫れたばかりのキャベツ1個100円です。

風評被害とたたかう茨城県の農家の方々を、
私たち調布市民と一緒に応援しませんか?

以下に、調布ボラセンさんの情報を貼り付けます。
4/9時間通りに実施できるかは、下記サイトに随時掲載されるそうなので、
事前にかならず下記サイトを確認したうえで、即売会場へいきましょう!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
調布ボランティア情報By調布市被災者支援ボランティアセンター
http://311.chofu-cw.com/?p=1184

【応援】4/9(土)13時から「茨城のキャベツ農家を応援しよう!」野菜販売@布多天神(調布市)

風評被害を受けている茨城県の大規模キャベツ農家のキャベツが
廃棄処分になってしまうとのことで、9日の13時から布多天神(調布市)で
販売することになりました。

その日の早朝に収穫した野菜を2トン車に積み込み、茨城から運搬します。
会計しやすく1個100円になる予定。売上金は直接農家の支援に充てられるとのことです。

みなさん、ぜひ応援してあげてください!

○日時
4月9日(土)13:00より

○会場
布多天神(調布市)
東京都調布市調布ケ丘1丁目8−1
(京王線・調布駅北口下車 徒歩5分)

○販売する産物
その日の早朝に収穫したキャベツが中心

○実施する団体
国領にある特別養護老人ホーム

■関連記事:
【報告】国領の特別養護老人ホームにて支援物資の募集と仕分けを実施
http://311.chofu-cw.com/?p=700

※当日の運搬とのことで、時間通りに実施できるかどうかを、先方と連絡をとりながら、
このページに掲載していきたいと思いますので、必ず事前にご確認ください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

補足

閲覧感謝です(^_^) 応援即売会の開催情報、 皆さんの地元でもあれば、ぜひ書込みを♪ この回答欄、情報交換にご活用ください。 善悪・是非の議論したい方はよそでお願いしますね(笑) 難しい話ワカリマセンの私には無用な回答です。 【追加情報】 4/1~5/8@有楽町・交通会館マルシェ http://kotsukaikan-marche.jp/pdf/release_110331.pdf 4/14@大手町JAビル http://www.zenchu-ja.or.jp/release/pdf/1302072709.pdf

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

情報ありがとう(v^-゜)
私からの情報は被災地応援で、ぜひ、アンテナショップ、映画に行って欲しいので、私のわかるショップ、映画情報等を書きますφ(.. )
もし出来る協力が有ったらよろしくお願いします(o^-')b


「おまえにホウレン草の苦しみがわかるか」
自分に言ってみた
1キロあたり15200ベクレルのヨウ素が
検出されたホウレン草の心がわかるか
ホウレン草は安心して食べてもらいたいと
思ったのに、人々の心を不安にした
ホウレン草は悲しいだろうな
みんな、だいじょうぶという
そのとおり、本当にだいじょうぶなんだ
「風評被害」って下品
ちゃんと検査して
情報公開されたものは
ぼくは食べる
チェルノブイリに救援に行った時も
仲良くなった土地のおばあちゃんが
作ってくれた料理を食べてきた
人間の信頼や絆が大切
風評被害をおこさないようにしよう
悔しい
人間もホウレン草も悔しいはずだ
鎌田實医者ブログ・原発事故131から抜粋
http://kamata-minoru.cocolog-nifty.com/


東京交通会館(複数のアンテナショップ有り)
http://jig107.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0411QWnBAFFJmQST/F?_jig_=http%3A%2F%2Fwww.kotsukaikan.co.jp%2Fshop%2Fanntena.html&guid=on

福島県八重洲観光交流館
http://jig140.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0411jujMWkZWfSK6/0?_jig_=http%3A%2F%2Fwww.tif.ne.jp%2Fjp%2Fsp%2Fyaesu%2F&_jig_keyword_=%95%9F%93%87%8C%A7%94%AA%8Fd%8FF%8A%CF%8C%F5%8C%F0%97%AC%8A%D9&_jig_done

宮城ふるさとプラザ
http://jig134.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/041129QoKzqU1s3h/0?_jig_=http%3A%2F%2Fcocomiyagi.jp%2F&_jig_keyword_=%8B%7B%8F%E9%20%B1%DD%C3%C5%BC%AE%AF%CC%DF&_jig_done_=http%3A%2F%2Fsearc

いわて銀河プラザ
http://jig115.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0411lzfelNbClunB/0?_jig_=http%3A%2F%2Fwww.iwate-ginpla.net%2F&_jig_keyword_=%8A%E2%8E%E8%20%83A%83%93%83e%83i%83V%83%87%83b%83v&_jig_done_=http%3A%2F%2Fsearch.mobil

あおもり北彩館東京店
http://jig113.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0411PM2pgUkTukAp/0?_jig_=http%3A%2F%2Fwww.umai-aomori.jp%2Fbuy%2Fantenashop%2Fhokusaikan-tokyo%2Fhokusaikan.phtml&_jig_keyword_=%82%A0%82%A8%82%E0%82%E8%96k%8D%CA%8A%D9&_jig_done_=http%3A%2F%2Fsearch.mobile.yahoo.co.jp%2Fp%2Fsearch%2Fo

「津軽百年食堂」は青森県の皆様の多くのご助力を頂き製作されました。
そこで映画収益の一部を復興の一助として役立てていただきたく日本赤十字社を通して、寄付させていただくことに決定いたしました。
http://jig129.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0411tVSoGK1L7E2A/0?_jig_=http%3A%2F%2Fwww.tsugaru100-movie.com%2F&_jig_keyword_=%92%C3%8Cy%95S%94N%90H%93%B0&_jig_done_=http%3A%2F%2Fsearch.mobile.yahoo.co.jp%2Fp%2Fsearch%2Fonesearch%3Ffr%


その他の回答 (11件)

  • 下のkazuwo1973、おまえは馬鹿か確かに事故で放射能は出ているが、死の灰て、核爆弾が投下されてキノコ雲でも出来て大量に灰が降ってきたわけでもあるまいし、さらに野菜が放射能を東京に運ぶて、そしたら福島から避難してきた人、福島、茨城、千葉等今回、野菜が駄目と言われた地域から来るトラック、福島上空を飛ぶ飛行機等ありとあらゆる物が放射能を全国に撒き散らすぞ。
    ない頭を使って良く考えな。

    tobikanna2460さん、情報ありがとう。
    今日、限定だけど情報を。
    【野菜を応援しよう】立ち直れ福島!チャリティ産地直売会
    震災からひと月を迎える4月11日、福島県所属国会議員主催によるチャリティ産地直売を開催。
    「安全で良質な福島県産農産物」を購入し、生産者に激励の声を送ってください。

    日時:4月11日(月)12:00~ 売り切れ次第終了
    場所:自民党本部玄関脇
    販売品:水耕栽培トマト、ハウスいちご、きゅうりなど
    ※どなたでもご購入いただけます。
    http://jig141.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0411MzBe33Qyy4ze/0?_jig_=http%3A%2F%2Fwww.jimin.jp%2Findex.html&_jig_done_=http%3A%2F%2Fblogs.mobile.yahoo.co.jp%2Fp%2Fblog%2Fmyblog%2Fcontent%3Fbid%3Dmp_nida%26id%3D9104274&_jig_source_=blog&guid=on



  • これで調布~布多神社周辺に、放射性物質が拡散される確率が高くなりました。
    さらに、有楽町や大手町も。

    『死の灰』の主成分であるセシウム137の半減期は約30年。
    1/8になるまで約90年。

    東京都も大変ですね。
    http://www.youtube.com/watch?v=gFOxGGdzfn8&feature=related

  • ご近所さん情報サンキュ!チャリで行くよ。

    おいおーい、下の奴よ、
    ここでグダグダ言っとらんで、明日調布来て関係者に直接言えー

    てか、晩酌のオレの楽しみ、シャキシャキ新キャベツがなー
    「農協に出荷制限かけられ」「放射能が付着している」ことにされとるのだが。

    せっかくの週末の酒がまずくなる。誰も頼んどらん。妄想でかき回すのは遠慮しろ。

    オレはキャベツGETすんぞー!

    追伸:
    おい、下の奴、ちゃんと読んどけよ。

    「つくばは、筑波山により北からの風が来ないので、放射能の心配は全くなく、しかも、この農家は、減農薬栽培をしているので、デパートと直接取引していたそうです」だそうだ。新聞記事の切り抜きも貼ってあるぞ。
    http://311.chofu-cw.com/?p=1184

    お前の妄想の根拠は?出せないなら、赤っ恥な書き込みは早く消すことだ。
    「ムズカシイ妄想」に満足して、思考停止しないで、もう少しよく考えて行動しろよ。
    ↓↓↓

  • 風評被害ではなく汚染被害ですよね?

    「廃棄処分になってしまう」キャベツは、農協で出荷制限が
    かけられているものでは??

    基準値を下回っていれば、一応出荷はできますよ....。

    また、汚染が疑われる野菜については下記通達が出ています。

    ・刈り入れてない野菜はそのまま放棄。
    ・刈り入れた野菜は、畑の一部にまとめて放棄。
    ・放射性物質が拡散するので焼却は禁止。

    あなたが行っていることは「放射性物質の再拡散」です。

    農家にとっては金も入るし、放射性物質を含んだ野菜も
    処分できるしでいいことかもしれませんが、非常に迷惑です。

    また、仮に基準値(2000ベクレル)を下回っていたとしても、
    人間が食べれば「生物蓄積・生物濃縮」されてしまいます。
    被害の拡大に貢献しているのでしょうか?

    放射能が付着している食べ物を販売することの危険性を
    認識した方が良いです。親切心から行動されているのでしょうが、
    結果としては被害を拡大させるだけです。

    農家を応援するという目的に、汚染野菜を販売するという手段は
    適切ではありません。

    「難しい話ワカリマセン」で思考停止しないで、
    もう少しよく考えて行動して下さい。

  • 情報をどうもありがとう!

    風評被害に打ち勝てますように!

  • 感傷で購買は如何と思います、生産者のコストを無視しています、感傷で買うのではなく生産者のコストを勘案すれば
    もっと高く買えるはず!このNETも汚染されているかも!慈善者をよそったサイトかも!!
    私は生産者では有りません、こんな風評被害にめげず出荷している生産者を応援してください。一番安いコストは全ての生産物をトラクターで廃棄することです。言葉たらずで申し訳ありません。でも、生産コストが100円/個ならばそれ以上の販売価格は義捐金など考えて下さい。

  • たまたま、その日の前に東京に行くのでぜひ行きたいです!!
    情報ありがとうございます。

  • 絶対いきます(●´-`●)

  • 調布のボランティアサイト、私もボランティア仮登録して、いつも見てます!
    あさってですよね即売会。もちろん、エコバック持参でぜったいいきますよ~

    yumekobo1950さん

    それじゃあ、あなたは何をするんですか?
    慈善者をよそったサイト?なにいってんだか。あなたの無知でトホホな暴言には呆れるばかり。
    調布市民として、あなたがアクセスすると汚染されるから、私達のボランティアサイトは閲覧してほしくないです。
    (生しゃん者、じゃなく、生産者でしょ? ホント、どこまで失礼なのやら)

    matigaisagashi_1さん
    抗議?何に対して抗議が生じるのでしょうか。
    買うつもりがない人、賛成じゃない人は来なければいい話だし。
    他人の質問に対して、何か思うところがあって回答を書くのなら、きちんと言葉を選び、誰をも納得させられる理由とともに書くべきでは?
    風評被害の拡大に一役買うのは、こんな心ない無責任な事を他人の質問欄に書き込む人ですね。

  • 欲しいが調布か・・・ちょい遠いな・・・
    ぜひ参加出来る人は参加してもらいたいですね

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

シトロエン C5 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シトロエン C5のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離