BMWアルピナ B5 のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
602
0

スバルのインプレッサについて聞きたいです。

・頭文字dで出てくる車で、オタ好みのもてないスポーツカーって本当ですか?


・なんかすごそうな車ですが、あなたが車好きな父親だったら

インプレッサを娘に貸せますか?



http://image.search.yahoo.co.jp/search?fr=&p=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B5&ei=UTF-8&xargs=2&b=13&ktot=7&dtot=0#image_20

補足

貼る画像のurl間違えました…あんなぺったんこじゃなく、丸いおしりのやつです。 http://image.search.yahoo.co.jp/search?fr=&p=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B5&ei=UTF-8&xargs=2&b=13&ktot=7&dtot=0#image_19

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

オタ好みねぇ…

まぁ、中途半端なダラダラした運転はやりにくいクルマだし、キャラクターがハッキリしてるから、こだわりがない人は選ばないでしょう。

モテないかどうかは、その人次第。
私の彼女は、インプレッサだから私に興味を持ちはじめて、運転してる姿に男を感じると言ってます。(もともと彼女はスカイラインに乗ってたからかもしれないですが)
今ではインプレッサ溺愛し過ぎて、街中で見るたびにはしゃいで、インプレッサ乗るためにAT限定解除すると言ってるくらいです(^^;

娘に貸すかと言われたら…自制心とメリハリを保てるなら貸します。
乗り手の思った通りに、忠実に動くクルマですから。
つまり、調子こいた運転すると暴走→事故となりますので。
基本的には安全性の高いクルマなので(アクティブもパッシブも)、その点においては問題ないです。

質問者からのお礼コメント

2012.8.2 22:54

みなさん回答ありがとうございます。父に言ったら、もうちょっとうまくなったらだそうです(笑)

その他の回答 (7件)

  • こんな車、有る意味オタクじゃないと買わないでしょ。
    モテないか否かは乗ってる者にもよるけど、車自体、賛否有るんじゃないの。

    娘に貸すか?この質問の意図不明だが・・・実際、たまに貸してるし。あ~ビックリした。
    まあ基本、半クラ多用したり、据えギリしたり、ステアリングを内ワッパで限界ギリして曲がる様な下手くそには貸せない。

    因みに、補足の画像も一緒だけど。

  • そもそも走りを追求するマニアックな車好きは、女にモテようと思って車に乗ってませんから。STIに乗るのはマニアックですし、今度出た86に乗る人もマニアックです。ちなみに私もそういう車好きです。娘には絶対貸しません。
    女にモテたい連中はアウディのTTなんかに乗るんじゃないんですか?よく知らないけど。

  • イニDなので多分、WRXSTiを指しているかと思います。で、極論ですが 今の時代 あの手の車を買うのは車好き、オタクが多いと思います。オタクというのは大体、顔、センスが悪くモテませんよね(多分)。つまり車は関係ないんです。車オタクでないイケメンがインプレッサに乗ってたらモテますし車オタクでもブ男がインプレッサに乗ってらモテません。結論、女の子は車で男と付き合うかは決めない。娘に貸すかどうかは娘が乗りたいなら貸します。

  • インプ自体は良い車ですが、カーショップにいるとインプを好んで乗る人は
    何かこう、ズレた人が多いです
    それゆえ、唯一スバル乗りだけは何故か「スバリスト」「スバラー」という名称で扱われます
    というか街中で、ピッカピカの青いインプにWRCデカール、普通の神経してたらまず付けれませんw
    中には軽トラも青にしてデカールして来客されるお客さんもいますが、センスが人よりずれていなければ
    アレは出来ない

  • オタ=車オタクってことなんで、
    ヲタではないので勘違いしないように^^

    全然もてなくないですよ~!
    かっこいいですよ。
    藤原 文太も搭乗してますしもてない車ではないです。

    あと2つめの質問ですが、
    別にいいですよ。
    娘だったら許します(笑)

  • インプ自体は車格で比較するとカローラクラス(現行はアクセラかな)で比較的大人しい自動車です。イニDも登場して注目されてるのは、ターボ仕様にしているWRX(現行ではWRX-Sti)であり、インプそのものがスポーツカーと言われれば、ん?と思えます。

    それに極論や賛否両論の多い自動車であります。モテるモテないは自分自身の容姿が原因であり、車はなんら関係ありません。この自動車に対する熱烈なファンがあまりにも過大評価し過ぎるせいか? 一部で不名誉なレッテル貼りされてるのも事実です。

    自分の娘だろうが身内だろうが、自分の財力で購入できるなら別に止めることはないですね。

    インプ(WRX系)は、世間の定着のような乗り手を選ぶ車とまではいかないですよ。確かにMTは今の時代に合わないし、オーバースペックだと呼ばれるだけありますが、乗り心地が少々悪い欠点を除けば扱いやすい車です。ただし同乗者にはなんの面白みもありませんがね。

  • インプレッサ自体は普通の車。特にすごいわけでもない。
    すごいのはWRX STI。今の時代にハイパワーターボ車って時点で車オタクしか買わない。
    ATなら運転も問題なく出来るだろうけど、乗り心地優先の足ではないので娘のほうがイヤがるとおもいますよ。
    同様の理由で同乗者にも優しいとは言えないので女性にもモテません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMWアルピナ B5 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWアルピナ B5のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離