BMW Z3 ロードスター のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
311
0

今年の3月に車を買おうと検討している高校生です。親からお金を借りて買おうと思っています。(予算は最大150万程度)
僕自身は90年代のスポーツカーが好きなのですが、故障が多いとよく聞き、悩

んでいます。
BMWのz2やz3も予算で買えて結構好みなのでいいと思っているのですが、父はBMWなどの輸入車は周りの目が痛くて上司などからもあまりいい印象ではないと言って反対しています。
BMWに乗っている19歳についてどのようにおもいますか?また、予算以内で買えるスポーツカー、セダンなどのアドバイスをしてもらいたいです!
よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

19歳でZ3なら、なんとも思いません。
だいたい国産に乗り換えますねぇ!?

その他の回答 (11件)

  • まず19でBM
    こんな奴とは友達になりたくありませーん笑
    ってのは冗談で、似合わへんと思うんよ。無理しとるってゆーか。それが外車の世間が思うイメージ。
    でも好きならしゃーないよね。
    それもいいと思う。
    スポーツカーか、セダンか。ってゆうことならいっそスポーツセダンは?
    でも最近各社ともこれっていえるスポーツセダン出してないもんなぁ
    150万内なら、トヨタやったらアリストかマーク2かヴェロッサ、古いとこでアルテッツァ。日産やったらスカイラインかローレルやけど、ローレルは絶版になってからずいぶんなってまうし。

  • tatsu0726abcさん

    >>BMWに乗っている19歳についてどのようにおもいますか?

    なんとも思いませんよ。いい車乗ってるね~。その程度です。

    22の時BMW新車で乗ってましたけど、周りの目なんかたいした事なかったですよ。5年ローン大変でしたけど。笑)

    >>BMWのz2やz3も予算で買えて

    150万の予算で買えるの?中古?


    >>予算以内で買えるスポーツカー、セダンなどのアドバイス

    MAZDAなんか最近デザインよくなったな~って思う。でも、親に金借りてまで買うんだたら、ある程度親の意見も尊重せんとねぇ・・・ディーゼルエンジンなんかいいんじゃない?

  • 任意保険や税金で生活ができなくなるから、購入は止めた方が良い。

  • スポーツカーに興味があるのは良いと思いいますが
    19歳でスポーツカーの任意保険を最初に見積もりを出してもらって検討したほうが良いです
    おそらく車の維持費で給料がなくなりますよ

  • Z2、Z3は結構古いですね。8シリーズほどのプレミアも無い。BMWに乗っている19歳に関してはあまり感じることはありません。z3等だと車好きなんだな、という思いは出ますがBMWとはいえ型落ちだからコイツ生意気だな、と思われることはあまりないかと。
    スポーツカーがすきならBRZ/86でしょう。好みに合わせて走りスタイル共に変えられる車だと思います
    安さ優先だとアルトワークスのような軽も選択肢に入ると思います。新車でも150万〜(もちろんオプション等であがるでしょうが)と比較的安いです。

  • 好きな車に乗れば良いと思うが
    まずは国産のコンパクトカーからが妥当だな

    車の良し悪しもわからないうちからz3はな

    でも車離れの世代にしてはと思うと 頑張れよとも思う

  • 昔から自分できちんと貯金していて、それで買うのなら別に未成年であろうと素晴らしいと思います。

    ただ親からお金を借りて買うことはやはり身分不相応だと思います。

    車以外にもいろいろ欲しい物が出てきたり、社会人として人との付き合いもあります。

  • 本当に自分のお金だけで維持するつもりならz3もFDもシルビアもかなり厳しいです。
    車の維持費で最低でも年収の半分は飛ぶと思ってください。

  • こんにちは、自動車メーカーの製品企画部門で働くものです。いきなりですが現代の車を買ったほうがよいです、90年代の車となるとまずガソリン代や車検代、保険代などのランニングコストがかかります、しかも初心者ならえらい勢いです。又自動車メーカーの部品保管期間はだいたい15年から20年ですつまり壊れても部品がなく修理不能になり最悪廃車の可能性もでてきます、勿論ですが古ければ古いだけ壊れる可能性は高いです。
    外車の場合ですが、想像しましょう、初心者マークの張ってるBM、まだ若い人が、俺いかしてるぜオーラ出して乗っているBM正直格好良さの欠片もありません、しかも事故った時の恥ずかしさはとてつもないです、初心者は慣れるまでは定番的な日本車乗るべきです、まぁ私も学生時代親に反抗して調子に乗って、スカイライン乗ってました、案の定、山道で脱輪して車軸折れて廃車になりました。
    若気のいたりという言葉もあります、若いうちに色々やるのも経験です。

  • うちの 息子が 同じこといってますよ!私は ボルボV70の一個前の型乗ってましたが、オカマほられてバンパー交換30万 車検安いとこで 25万以内 電気系統こわれると 15万2003年モデル 8年乗って懲りました。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW Z3 ロードスター 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW Z3 ロードスターのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離