BMW X6 のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
268
0

【動画】ひでえ・・・。これもう病気?

右折レーンから客を取ろうと無茶したタクシーも悪いけどさすがにこれは無い?

http://www.dailymotion.com/video/x6dg18x

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

タクシーも悪いが、撮影者の「威嚇行為」が一番ヒドイ。
それにクラクションの乱用も正義ではないな、悪質だ。

その他の回答 (12件)

  • 動画を拝見しました、タクシーが交差点で止まとうろするのはダメ、
    ですが、車載カメラの撮影者・運転手は、危険運転だと思います。

    特に、動画の最後の方で左寄せしていますが、
    後続車から見ると、一時停止では無く停車の意思表示になります。
    しかも、対向車が来ていてもハイビームで走行するのは危険。
    路面を見れば凍結の危険歳が有り、あの車間距離では追突の危険性も。

    他人の失敗を見つければ何をやっても良いの?警察ですか?
    警察なら赤ランプとサイレンが必要な追跡ですよ。
    やり過ぎにもほどがあると思いました。周囲の建物や対向車に迷惑です。
    もう一度、
    他人が失敗すれば、見つけた人は犯罪を起こすなんて身勝手です、
    あの状態で撮影者が失敗していたら動画はアップロードしないとして、
    あまりにもご都合主義な、ネット動画の正義感なんて信じられない。

    今すぐにでも投稿者を捕まえてほしいと思いました。
    また次に、だれかの失敗を見つけ、危険な追跡をやらかしたとき、
    誰が巻き込まれるのか?という、未知数の危険性が予測されます。

  • タクシーの運転にも非があるが、この撮影者
    薬でもやってるのか?まともな精神じゃない。
    これほど粘着質に煽るなんて病気としか思えない。

    タクシーも応戦してるようだから、ドングリの背比べ
    だけどね。

  • お前が客で、タクシーに無視されたら怒るくせにィ。 ^^

  • 気持ちはわからなくはないけど…

    相手の違反より重罪になるなんて馬鹿らしい。タクシー会社相手に戦ったってムダなだけ。心を落ち着かせないとね。

  • タクシー死ね。
    死んでほしいのはタクシーの方。
    免許持ってちゃダメなレベル。

    その後の後続車への挑発行為はケンカを売っている行為だ。
    フザけた運転しておいて逆切れするとはカス以外の何物でもない。

    投稿者はこのタクシー運転手を殺処分して欲しかった。

    原因が無ければ争いは起きない。



    こんなクソみたいな運転は擁護できんわ。

  • タクシーが右折レーンから左方向に行こうとした直後の、
    危ない!と思い最初のクラクションの使用は解ります。

    その後、当該車両も右折レーンからタクシーの後を追い
    執拗なまでのクラクションの鳴らしまくりと、
    パッシングの連打は、「異常者」又は「自動車運転不適格者」と
    感じました。
    隣で話していた同乗者も、ドライバーに注意しないのもどうかと。

    タクシードライバーも青信号の交差点で不要な一旦停止しており、
    これも当然いけません。
    当該車両のドライバーの怒りの油に、火を付けてます。

    この動画アップの目的はたぶん危ないタクシードライバーの運転を
    主張したかったかと推測しますが結果、
    互いにどっちもどっちって感じになっています。

  • まあ、無謀運転するのには腹立ちますが、追い回すのはどうかと思いますな。

    タクシーの行動には難ありですが、
    右折車線に居ながら急に直進する車とか、結構見ますわ。
    間違って右折車線に入ったって、直進車線で止まってる車の前に踊り出て来るやつ。
    もちろん、横断歩道の上にドカッと居座るとか。
    車線間違ったなら、間違った方向に行って引き返せよって思う。
    ぼくは、交差点近くのGSに入る車が多いなぁって思って右に避けたら、
    普通に信号待ちだったみたいで、右折車線に入ってしまったから、
    別の道から直進道路に入りましたわw

    ぼくは、警笛鳴らしっぱなしで、1キロ近く追い回したことがありますよ。
    正直、今の自分が見てもみっともない姿ですが、
    完全に逆上していました。やるべきではないですね。
    あれは、追い回されるほうもそうですが、周りにも迷惑かけまくると思います。
    団地内ですのでまさに住宅地。しかも、ほぼ全員ぼくのお客さん・・・。
    あとでお客さんから説教されました(涙

  • タクシーもおバカですけど。

    このドラレコを撮っていた運転手もこのような路面状況で、交差点近くなのに止まる事も出来ない速度で走行と言う、速度、車間距離を把握できていない、何も考えていないおバカな感じでしたね。
    だからぶつかりそうになっただけ。

    なので、どっちもどっち。

    タクシーが横断歩道過ぎたあたりで左に行こうと停止しましたが、
    もしこれが左に行こうとしないで、そのまま右折しようとしていた場合でも、
    同じ状態になりますね。
    対向車が来ていましたので、タクシーが停車する事は確実な状況ですから、あの位置位で右折の為の停車しても何も問題は無い状態です。

    となれば、その状態でも今回と同じようになる。

    とすれば、このドラレコを撮っていた運転手の方が、何も見ていないから、ブレーキが遅れただけと見えます。

    この為、このタクシーの起こした行動に文句をつけていますが、自分の速度、車間距離を把握できていない未熟を棚に上げているとしか見えません。

    その辺を叩かれたから、動画を削除したのかと思います。

  • 残念ながら、糸が切れたタコみたいに自制が利かなくなるドライバーが多いですね。

    先の東名高速道での夫妻死亡した事件、と同じ流れです。

    確かにタクシーは交差点内で客を拾う様な行動をとりましたね(交通違反)無論弁解の余地ない行動ですが、タクドラの客を拾いたい気持ちは痛いほど分かりますね。

    ゴメンね迷惑を掛けて、許してね出来るだけ最善を尽くして事故にならないように客を拾いますから、でもダメですよね。
    (私はタクドラ従事してから初めの数年はこの様な危ない運転をしてましたが反省して以後はその様な危険場所での客拾いはしませんスルーをしました)

    動画アップ者の行動は、今問題になっている煽り運転そのものですね、この様な行動が、先日警察庁が煽り運転するドライバーの厳罰化を打ち出したよね。

    反面教師としてこの動画はテキストになりますね。

    雪道ですから お互いにノロノロと走行していたんではないでしょうか、そうであれば、タクドラの行動がメチャンコ危ない行動をした、とは思わない。

    タクシーのこの行動でアップ者が追突したなら、どんな危険な運転していたの?と逆に言いたいアップ者に。

    恐らく不適切な車間距離だったんではないか。

  • タクシー運転手は単なる道交法違反。

    後ろのドライバーは道交法違反プラス、あれって恫喝だよね。薬を疑われても仕方がないケース。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW X6 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW X6のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離