BMW 3シリーズ セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
128
0

bmw320dの
高圧ポンプからの燃料漏れ
リコ-ルに該当しないのが不思議
車両の燃料漏れは製造メーカーの責任かと思うのですが?
保証期間が過ぎて保証無し

どうしたら良いのかアドバイスをください

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

本当に高圧ポンプからの燃料漏れが、複数の車輛で起こっていたら、リコールでしょう。しかし、貴方の車だけの事象であれば、車両故障・不具合で修理となります。年式にも寄りますが、メンテナンス保険を掛けていれば、対象になりえます。私は20年以上BMWに乗っていますが、燃料漏れは聞いた事が無いですね。大事故にならなくて良かったですね。
ディーラーへの対応は、普段から営業マンだけでなく、サービスにもコミュニケーションを取っておくと、多少の問題はSoftLanddingしますよ。

質問者からのお礼コメント

2023.12.25 06:30

有難うございました
この箇所は、担当した整備士さんも二十年整備していますが初めての現象だとか!
恐らく普通では分からない不具合なんでしょうね。偶々、車検の時など匂いがすると申し上げての検査発見でした。今回もその燃料系統のリコールで他の箇所は交換してもらいましたが、本元のポンプからの漏れがリコールにならないのは、現象の車両が少ないのでしょうね。有難うございました

その他の回答 (4件)

  • お気の毒ですがこればかりはしょうがないですね
    私も同じようなことがありますが延長保証があるので1万円で済みました

  • どうもこうも普通に修理するだけだと思います。
    納得できないなら気が済むまで自分で考えて行動すればいいのでは?

  • どうしたらって保証無しなら自腹で修理するしかないのでは?

  • ベンツのM276エンジンも燃料漏れが有ったと思う。
    ガソリンの匂いで気付けなのでしょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。