BMW M8 クーペ のみんなの質問
知恵袋ユーザーさん
2022.3.3 18:28
cb1000_kazzeさん
2022.3.3 18:51
高身長に比べれば、苦労するのは当然です。
でも、努力とコツと気合で大型二輪車に乗る、身長150cm位の女性だったいます。
レブル250やレブル500なら150cmでも大丈夫ですが、その様な枠を自ら取り払ってSSに乗る低身長の女性もいます。
低身長ゆえの心配は当然感じますが、本人次第とも思います。
こんな記事がありました。現在では購入をあまり薦められない中古モデルもあって、私はこの内容にそのまま賛成ではありませんが、参考になります。
ローダウンキット、シーとのアンコ抜き、厚底ブーツは定番でしょう。
↓「低身長女性ライダーにおすすめのバイクはどれ?排気量ごとに紹介!」
https://emuaikeiai.com/lowwomenbikeosusume/
こんな動画もありました。
↓「身長149cm女子ライダーと大型バイクツーリングしてきた」
https://www.youtube.com/watch?v=PCozLk69M8s
質問者からのお礼コメント
2022.3.14 16:46
多くのご回答ありがとうございました
1149746903さん
2022.3.3 18:45
うちの母は145ですが、CB250RS-Zのってましたよ
mac********さん
2022.3.3 18:34
乗りたいバイクが大きければ足つきや取り回しに問題は出てくるかもしれませんが、まぁ大丈夫ですよ。
低身長をウリにした女性ライダーYoutuberもいるくらいだし(笑)
rz3********さん
2022.3.3 18:32
この人は149cmの女子で大型乗ってますよ。
無理かどうかは本人の努力次第です。
https://www.youtube.com/watch?v=PCozLk69M8s&t=384s
既に生産を終了しているBMW M8は失敗作ですか? デザインに惹かれていて購入を検討しています。 内装デザイン等が少し古いという懸念点もあります。 現行M4かM8のどちらかの購入までは確定してお...
2026.6.4
自動車へドライブレコーダー を取り付けるため、アースを取ろうと思っています。 アース線を付ける場所として、運転席足元付近にあるボルトを利用しようかと考えています。 (eと書かれたアースポイントは...
2026.5.19
ベストアンサー:足元の画像(上)の様な場所でしょうか? だとすると、通常のナットではなく、下画像のようなプラスチックの部品で、タッピング(プラスチック側にネジ山が切られながら)されながら組まれる部品です。 この部位は、部品のサイズは微妙に違ったりしますが、構造は車種が違ってもほぼ一緒です。
ブルーノbrunoロードバイク 16インチのやぐらとネジのサイズを教えて欲しいです。 以前に外した後にどう戻すかわからなくなり、尚且つネジが紛失しました。 ネジ以外に必要なパーツはありますか? また
2026.4.12
ベストアンサー:ボルトはおおくのばあいM8です 今持っている部品ですべてであればボルト以外にも部品が足りておらず シートポストごと買うことになります シートポストは直径を確認することで互換品を探すことができます
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
ボルトでよくM6とかM8とかありますが「M」って何のことでしょうか? M6とはネジ部分の直径が6ミリってことでしょうか? または締め付け部分のことを意味しているのでしょうか? 教えて下さい。
2010.2.12
ボルト・ナットの2面幅について JIS規格ではM8のボルトの頭やナットの二面幅は13ミリですが、国産車はM8のボルトの頭やナットの二面幅が12ミリになっています。 質問① 小型の二面幅と言われ...
2011.5.18
車・バイク用のボルトのピッチはM8やM6も細目ですか? M10がP1.25で細目なのは知っているのですが、それ以外のサイズはどうでしょう? アマゾンなんかで車用のM8M6のボルトナットを検索する...
2017.2.14
たかだか一勝したぐらいで、BMW M8(2700万)を購入しようとしているプロゴルファー木村彩子さんは、無謀すぎませんか? いつシードを失うかわからない身分で、やめとけとしか言いようがありません。
2022.6.30
折れボルト救出の経験が豊富なお助けください。 バイクのプラスチック部分(クーリングファンカバー)を止めている固着したM10のボルトがナメてしまいました。 ネジザウルスでも回らないので、逆タップ...
2023.6.27
ボルト類のストックについて。 車やバイクのDIYで不要パーツを外した時や 新たにパーツ付けた時に余分に入っていたボルト・ナット。 次回別の作業で”ボルトが欲しい”となって 毎回それだけのため...
2023.8.12
21×23mmのメガネレンチってバイク・車の整備で使うことありますか?21mmはソケットなら車のホイールぐらいで、メガネで21mmを使う頻度って... 皆さんは、どうですか? 工具・整備に詳しい...
2018.6.14
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!