BMW M4 クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
449
0

知恵袋ではよく、レクサスオーナーと外車オーナーが喧嘩していますが、実際に街中で走っていて、張り合うというか競争し合うようなことがあるのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

首都高で私の息子が19GS350で調子に乗ってたM4を圧倒的にチギったようです。
ポルシェカレラ程度も足元に及びません。
結論として車のスペックよりは運転技術の差が大きいですね。
そんな息子でも先日、161アリストにチギられたようです。そのドライバーは運転技術もあったようですよ。

私の経験上でも欧州車乗りで運転技術のある人に出くわしたことはありませんね。

その他の回答 (10件)

  • 基本的に張り合うという理由が無いので、あまり意識はしていないです。

    ただ国産高級車(レクサス)と欧州御三家(ベンツ、BMW、アウディ)の良いところ、改善するところは互いに意識しあっても良いんじゃないかと思います。

  • パナメーラ乗ってますが、レクサスと張り合いってことはほとんどないです。
    LSとかはよく煽ってきますが、張り合いじゃなく、ただ単に急いでるだけみたいで、道譲ればすぐ抜いていくし。

    どっちかというと外車同士の方が張り合い多いですw
    自分より高い車乗ってると、わざわざ信号待ちでならんできたり、右車線から抜いてくと、さっきまでおとなしく走ってたのにわざわざ加速して後ろついてきたり(あおってはきませんが)することもあります。

    前に、気づいたら後ろにSクラス、3シリーズ、A8?、X5?と連なってドイツ車の仲間意識?って感じで高速走ってたこともありましたw

  • 都会はないでしょうが、
    岡山とか中途半端なとこはありますよ。
    車が全てで良く細い道で『お前が避けろ!』みたいな睨み合いしてます。
    だからレクサスやクラウン、ジャーマン3のイメージは悪いです。(岡山では)
    どれも良い車なんですけどね。

  • 新車でレクサスやらベンツやらを勿論一括(ここ重要)で買える層の人達は取り立てて他車を貶しあうような無駄な時間の使いかたはしません。
    だって他の車がよければすぐ買い換えればいいわけですから‼

    わざわざ他車の悪口を言う必要がある人達は、今のっている自分の車を一番と思い込みたい(回りに思わせたい)という憐れな気持ちから出てくる言動だと思われます。やはり、中古購入者おまけにローン購入者が大半でしょうね。

    因みに私は、取り立てて贔屓のメーカーはなく、あくまでディーラー営業マンの対応人柄で車を選んでいます。勿論嫌いな車種は最初から候補にはなりませんが。

  • 喧嘩しているのはレクサスも欧州車も買えない人が乗っているつもりで知恵袋で喧嘩しているだけです。本当に乗ってない人です。レクサスオーナーも輸入車オーナーも貶し合いなんかしてませんし。両方乗っている人が多いですよ。ベンツのAMG乗ってて足にレクサスRC、GSとかざらにいますから? 例え乗っていても古い中古150万ぐらいで買える奴じゃないですか?

  • 実際は、レクサスオーナーもBMWオーナーもポルシェオーナーも経験してることのある人が多いのですよ。

    先日もレクサス店に、ポルシェやBMWが止まってますから。
    私もBMWの経験もあるし、今はレクサス乗ってます。

    ネットの中だけで、尚且つ中古の外車乗りやレクサス乗りがバトルしてるだけの事。
    特に舶来信仰の方がレクサスを叩く傾向にありますね。
    その叩いてる人は、軽自動車やドイツの大衆車、中古の外車の方ばかりです。笑

    余裕があったら、わざわざケチなんて自らはつけませんよ。
    私はどの車選んでも、間違いなんてないと思っています。

  • こんにちは。

    レクサスオーナーと外車オーナーは争っていません。
    車は一生乗るものではなく、その時の気持ちで変わるもの。今はベンツに乗ってるが、次はレクサスにするかもしれないし。

    実際にレクサスや外車を所有している人は、お互いの悪口は言いません。
    所有していない人が、想像で知恵袋に書き込んでいるのでしょう。

    RC300hで国産車の後ろに着くと、必ず道を譲られるのですが、普通に走っていたいので困ります。

  • そうですね。良く殴り合ってます。

  • 本当のオーナーは争ってませんよ(^ ^)
    両方所有している人もたくさんいるし

    争ってるのは買えない妄想ユーザーだけ

    本当のオーナーは馬鹿にして見ているだけです

    残念ですね

  • ネットの世界ではよくある事です。

    例えば、
    「赤いきつね」派と「緑のたぬき」派はネットで張り合っているのに、スーパーへ足を運ぶと購入者同士張り合ったりしません。

    それと同じです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW M4 クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW M4 クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離