アウディ TT ロードスター のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
1,219
0

車選びで迷ってます!
予算(頭金としてだせば800万くらい。)は550万~600万くらい。

最終的に自分がいいと思うものに乗れっていうのは分かります(>_<)
車が好きで色んなのに乗ってきたので。
悩んでる車は
・ポル

シェボクスターで718か981です。
前期と後期型とのことですが
どちらもカッコいい。
理想ですがポルシェディーラーが四国で1店舗しかなく遠いこと。値段的にも一番高く
ローン購入になりそう。
頭金としては550万~600万出す予定。
車体はコミコミ800万前後。
赤いボディー。MT仕様がある。電動オープン。
行きつけのショップで見てくれるとのことですが
コンピューター関連の不具合があった場合、結局遠いディーラーまで持っていかないといけない。
故障や維持費も心配。

・アウディttロードスター
Sラインパッケージが好みだけどMT仕様がない。
ディーラーはかなり近いけど
対応は悪い。
赤いボディーを選べるけど
赤い幌の設定なし。

・日産フェアレディZロードスター
国産だから安心。
MT仕様かあるけど生産終了してる上にたま数が少なく
赤いボディーがあまりない。
あってもシートヒーターがついてなかったり。

・マツダロードスター
綺麗な赤だけど電動オープンじゃない。
RFの後ろはいらない。

・トヨタハリアー
後期型になって赤ボディーが追加された。
SUVタイプにも乗ってみたい。
見積もってもらってコミコミ550万くらい。
ハリアーのスタイルも好きなので
SUVではハリアー以外考えてません。
RXやNXは友達や周りでも走ってますが
ハリアーでモデリスタなどでこれくらいお金かけると
まず周りと同じ仕様にはならない。

どれも良いところ悪いところがあって
決め手にかけます。
なにか決め手の一言が欲しいと思いまして質問させてもらいました。
あなたなら何を決め手にしますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

スポーツカーライクで悩まれてるとすれば、決め手はエンジンのデカさになってきますかね。フェアレディZが一番エンジンが大きいと思いますし、やはり走るというので、楽しめると思いますよ!私はJeep グランドチェロキーSRT8という車に乗っていますが、エンジンがとてつもなくデカいです。やっぱりその分、踏み込むと加速がすごくて楽々ですし、走るのが楽しいですね!余談ですが、他の回答者に、なんかグランドチェロキーをごり押ししてるやつがいますが、ちゃんと質問読んでないんですかね? 同じグランドチェロキー乗り(わたしのほうが特段にいいグレードですが。)として恥ずかしいですね。車もこんなドライバーに乗られて可哀想です ポルシェやアウディ乗りが多いとかとやかく言ってますがそんなことどーでもいいですよね(笑)Jeepより高級ブランドなのは間違いないですから。細部の造りが比べてもやはり繊細です。いちゃもんつけて、グランドチェロキーに乗って見栄はるDQNですね。見てて痛いです

その他の回答 (6件)

  • それだけの予算があればグランドチェロキーのSRT8が買えます。
    V8 6.4L HEMIの加速はバケモンです。
    ポルシェやアウディはその辺に走っていますが、SRT8はすれ違うことは無いでしょうね。間違いなく注目されます。

  • ロータスエリーゼなんてどうでしょうか?自分も718ボクスターを買うつもりでいたのですが、オプションで欲しい物付けて見積もりしたら、1000万位になり、断念しました。結局ケータハムセブンスプリントを買いましたが、(1年以上納車待ち)待っている間にスポーツカー特にライトウェイトにはまり、突き詰めて行くとやっぱりボクスターは車重が重いので、ライトウェイトスポーツカーではなくどちらかといえば、高級車なのだと言う事が分かりました。今でもカッコいいなと思うのですが、遊ぶ車ならやっぱり軽くてアンダーパワーの車が街乗り向きだし、アクセルを全開で踏める楽しさがあると思います。それと決めては自分のケータハムもそうですが、エンジンが日本製なので安心して乗れるところです。ロータスのエンジンはトヨタなので安心して乗れます。

  • 俺ならLexus rcかFにするな

  • ポルシェはこの中で1番維持費がかかりますね。
    メルセデスやアウディのような保証がないから、何をしても支払いが発生します。
    ディーラーが遠いのも気になります。
    でも欲しいですね!

    MAZDAの赤、いいですよね~
    色で選ぶならMAZDAだけど、個人的にはロードスターは好みのデザインではないです。

    TTはオススメ!
    自分がTTSのタンゴレッドだからw
    燃費もいいし。人と被らない。
    アウディでMAZDAの赤に近い色はないか聞いてしまいましたf(^_^;
    あの赤に赤のソフトトップはないな~と思います。
    こちらも個人的な好みですが。

    Zは良く見るから...
    ロードスターは希少ですけど。

    赤のハリアー、見たことあるけど年寄り臭かったです。

    勝手に色々言ってみました。

  • 私ならベンツにしますね。

  • 動作遅い電動よりも
    瞬時に開閉出来るロードスターは便利
    ロックレバー1つだから運転席に座ったまま
    信号停車間に一瞬

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アウディ TT ロードスター 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ TT ロードスターのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離