現在位置: carview! > 新車カタログ > アウディ(AUDI) > S6 (セダン) > みんなの質問(解決済み) > アウディのSシリーズ RSシリーズ、AMG、...

アウディ S6 (セダン) のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
1,704
0

アウディのSシリーズ RSシリーズ、AMG、アルピナ、BMW M5、M6ってスポーツカーですか?スーパーカーですか? それともスポーツと高級セダンのミクスチャーですか? 快適ですか?ガチガチですか? 疲れますか?

楽チンですか?

でも楽しそうですね!


Audi、アーマーゲー、アーエムゲー、ALPINA

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

どのようなものをスポーツカーというか明確な定義はないようですが、どうも、ボディー形状はクーペ、オープンが原則で、セダンは入らないようです。

以前、ほかの質問に対する回答で、

<SLS AMGやSLRマクラーレンはスーパーカーです。>

<AMGは所詮グランツーリスモです。スポーツカーにはなれません。>

<AMGはスポーツカーと言うより高級車と言うイメージですが、十分スポーツカーに対向し得る性能を持った車だと思います。>

などという書き込みがありました。

911カレラに乗りたかったのですが、諸事情からC63AMGワゴンを選び4か月たちました。

C63に決める前にこのカテで聞いたところでは、ガチガチだから覚悟して乗るほうが良いという答えがありましたが、ノーマルCに比べると少し硬いぐらいで、加速もよく高速での長距離移動など快適です。

その他の回答 (3件)

  • アウディのSにのりましたが加速もよくそこらへんのスポーツカーよりはやいですね、M5がいまほしいくるまですがとてもたかくて考えさせられます、のりごごちはかたくて期待はできませんが、はやいのがとても魅力です。

  • 高性能乗用車と言っても過言ではないかと思いますが…
    サスペンションはがちがちですよ。乗ったことあります。
    どっちかと言うとフェラーリやランボルギーニの方が乗りやすいかと・・・(一応フェラーリに乗ったことあります。)
    スーパーカーというのはブガッティ ヴェイロン・パガーニ ゾンタ・ランボルギーニ レヴェントンとかだと思います。

    まぁ乗っていると疲れますね。普段乗る車ではありません。汗だくだく

  • スポーツセダン、またはラグジュアリークーペですね。

    スーパーカーは、フェラーリ、ランボルギーニ、マクラーレン、ブガッティ、パガーニ、ケーニグセグ等のことを指すのだと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。