アウディ RS4 (セダン) のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
69
0

スイスポzc33sのタイヤサイズ、ホイールについて質問です。

今現在ドノーマルのzc33sに乗っているのですが、純正コンチの溝がなくなってきているので次はハンコックのベンタスRS4の215/45/17を履きたいと思うのですが、純ホイだと6.5Jだと思うのですが215を履くとなると7Jでも問題はありませんでしょうか?

また履きたいと思うホイールも7Jのオフセット45で、ZC33Sのノーマル時オフセットが50なのですが7J45のホイールに5mmスペーサーをつけても大丈夫でしょうか?
まだ車高調も入れてないので、できればいじる順番も教えていただきたいです。
例)車高調➡️ホイール➡️タイヤ
全て一気にというのは少し難しいです、長文でしたが何卒よろしくお願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

215サイズなら7J でもOKです。ノーマルのインセットが+50で7Jのホイールのインセットが+45だとノーマルに比べて5mm程外へでます。5mmスペーサーを入れると 計 1cm 外に出る事になります。
車高調を入れて タイヤとホイールを交換するなら 最初に車高調を入れて 車高を決めて それ(車高)に合わせてホイールとタイヤサイズを決めます。

質問者からのお礼コメント

2024.6.1 22:53

大変助かります。ありがとうございました

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。