アウディ RS4 (セダン) のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
12,302
0

スズキの125㏄のバイク「GSX-S125」をどう思いますか?



GSX-S125 ABSは、124cc水冷4バルブ単気筒DOHCエンジンを軽量・高剛性フレームに搭載。

GSX‐Rシリーズの解析技術を用いた燃焼室

の最適化や、吸気効率の向上、燃料噴射の最適化などにより、最高出力11kW、最大トルク11Nmを発揮するとともに、48.2km/リットル(60km/h定地燃費)の低燃費を達成。

ショートホイールベースと、133kgの軽量・スリムなボディにより、街乗りにおける扱いやすさや、ワインディングにおける高い操縦性を実現する。

デザインは、GSX-Sシリーズ共通のイメージとなる低く構えたアグレッシブなスタイリングを採用し、前後輪に17インチの大径ホイールと花弁形状のブレーキディスクや、スズキの国内の125cc二輪車に初採用となるABSを標準装備。

また、ワンアクション式シャッター付ステアリングロックや、スタータースイッチを押し続けずにワンプッシュするだけでエンジンが始動する「スズキイージースタートシステム」など、利便性の高い装備を採用した。

価格は35万4240円。

《纐纈敏也@DAYS

ホンダは対抗してCB125を出してくると予想しますか?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

GSX-S125はどう思いますか?と言われても
結局その人の趣向にマッチしてるかどうか解りませんので
何とも答えようがないというのが正直なところでしょうか

SUZUKIっていうだけでディスられてしまいますけど
個人的にはアリです。いや、むしろ好きです(欲しいです)
スペックや装備についてはお調べしてると思いますので割愛します
125ccはパワ-不足だの高速乗れないだの昔の2stは速かっただの
そんなのは百も承知ですよね

今現在は大型バイクと原付二種スク-タ-を所有して
通勤用とツ-リング用と用途に応じて使い分けておりますが
通勤用スク-タ-から乗り換えようか検討してるところですよ

EU圏のA1クラス馬力規制いっぱいのフルスペック車です
今はEUでの125ccのパワ-上限は(15Ps)ですので
メ-カ-各社はこの基準に合わせているのが現状ですね
アプリリアRS4もKTM RC125もDUKEもYZF-R125もMT-125も(15Ps)
スク-タ-でもフォルツア125なんてのもありますがどれも250並みの超高額車
そう考えたらGSX-S125のコスパは凄いと思いませんか?

日本国内においては数年前にCBR125Rがありましたが生産終了
グロムやZ-125等のホビ-バイクが残ってますが
フルサイズのMT車は壊滅状態
中華製のYBR、GN、CBF、FAZER125等がありますが10Psそこそこ

以上の事をまとめるとフルスペックで装備充実、コスパ最強
高速に乗れるバイクを所有してる方のセカンドバイクとしては最高です

その他の回答 (12件)

  • 嫌いではなく好きです?やはりスクーター方が便利ですね‼

  • このエンジンで、ツーリングトライアルバイクを作ったら楽しそう。

  • このスペックで税抜30万円台前半というのは、良心的な価格設定と思います。ABSもついているし。

    水冷だけど、高回転馬力型ではなく、低回転トルク型のエンジンになっているみたいですね。乗りやすそうです。ジクサーも試乗したことがありますが、くるくる曲がって楽しいです。狭いワインディングなら、大きいバイクより楽しいでしょう。

    バイク初心者や、逆にベテランで大型バイクの取り回しの悪さに飽きたライダーには、非常に良いのではないでしょうか。低いリスクで走りが楽しめそうです。

    デザインは、スズキなので、良くも悪くも。

  • 見た目がチープで嫌

  • 市街地オンリーなら燃費も良さそうだし買ってもいいかな?。
    当方、地方都市在住で通勤時間帯、100km巡航するバイパスとか郊外がある為通勤にはちょっとパワー不足。最低250。思い切って600〜700のツインぐらい無いと余裕は無いかな。

  • 125ccの非力なバイクには乗りたくないですね!

    古い車種ですがスズキGSX-R750Ⅱ型(油冷エンジン)が納屋
    にて熟睡してます。・・・私が以前にレースで使用していた100馬
    力仕様で公道も走行可能です。
    30万円以上も金を出すのでしたら、整備して車検を取り乗る方が良
    いですね。

  • 雰囲気がアジアンテイストプンプンなのが残念。

    でも、ファミバイ特約の使えるクラスが充実するのはいいことだと思います。

  • 何より格好が悪い。

    いい加減、次から次へと後進国向けの生活の足を先進国に持ち込まないでほしい。

    バイク文化のレベルが下がる。

    そろそろこんなバイクを有り難がるのはやめてほしい。

  • これいいね。
    125ccのDOHCシングル。
    乾燥で120kgほどかな。
    色々乗ってきたけど、下道オンリーならこれくらいがいちばん面白い。
    狭い路地にもスッと入っていけるしね。


    ワシはこれのRが気になる。
    30万円台なら大型売って買うかもしれない。
    スマートキーなのも好印象。

    回答の画像
  • 中身は良心的な作りに思えますが、、、
    デザインは好きずきかなぁ、、、個人的には何かアジアバイク趣味すぎてちょっと、、、、

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。