アウディ RS4 (セダン) のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
12,441
0

スズキの125㏄のバイク「GSX-S125」をどう思いますか?



GSX-S125 ABSは、124cc水冷4バルブ単気筒DOHCエンジンを軽量・高剛性フレームに搭載。

GSX‐Rシリーズの解析技術を用いた燃焼室

の最適化や、吸気効率の向上、燃料噴射の最適化などにより、最高出力11kW、最大トルク11Nmを発揮するとともに、48.2km/リットル(60km/h定地燃費)の低燃費を達成。

ショートホイールベースと、133kgの軽量・スリムなボディにより、街乗りにおける扱いやすさや、ワインディングにおける高い操縦性を実現する。

デザインは、GSX-Sシリーズ共通のイメージとなる低く構えたアグレッシブなスタイリングを採用し、前後輪に17インチの大径ホイールと花弁形状のブレーキディスクや、スズキの国内の125cc二輪車に初採用となるABSを標準装備。

また、ワンアクション式シャッター付ステアリングロックや、スタータースイッチを押し続けずにワンプッシュするだけでエンジンが始動する「スズキイージースタートシステム」など、利便性の高い装備を採用した。

価格は35万4240円。

《纐纈敏也@DAYS

ホンダは対抗してCB125を出してくると予想しますか?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

GSX-S125はどう思いますか?と言われても
結局その人の趣向にマッチしてるかどうか解りませんので
何とも答えようがないというのが正直なところでしょうか

SUZUKIっていうだけでディスられてしまいますけど
個人的にはアリです。いや、むしろ好きです(欲しいです)
スペックや装備についてはお調べしてると思いますので割愛します
125ccはパワ-不足だの高速乗れないだの昔の2stは速かっただの
そんなのは百も承知ですよね

今現在は大型バイクと原付二種スク-タ-を所有して
通勤用とツ-リング用と用途に応じて使い分けておりますが
通勤用スク-タ-から乗り換えようか検討してるところですよ

EU圏のA1クラス馬力規制いっぱいのフルスペック車です
今はEUでの125ccのパワ-上限は(15Ps)ですので
メ-カ-各社はこの基準に合わせているのが現状ですね
アプリリアRS4もKTM RC125もDUKEもYZF-R125もMT-125も(15Ps)
スク-タ-でもフォルツア125なんてのもありますがどれも250並みの超高額車
そう考えたらGSX-S125のコスパは凄いと思いませんか?

日本国内においては数年前にCBR125Rがありましたが生産終了
グロムやZ-125等のホビ-バイクが残ってますが
フルサイズのMT車は壊滅状態
中華製のYBR、GN、CBF、FAZER125等がありますが10Psそこそこ

以上の事をまとめるとフルスペックで装備充実、コスパ最強
高速に乗れるバイクを所有してる方のセカンドバイクとしては最高です

その他の回答 (12件)

  • まー、高速も乗れないし、俺だったら250から上を買うね。
    それでもスクーターよりマシだけどね。

  • なーんか物足りなく思います。
    125だからだけど…。

    CB125は出ないと思います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。