アウディ RS3(セダン) のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
702
0

新型アウディRS3 セダンには「ドリフトモード」が搭載されているらしいですが、

コレってどういう時に使用するのでしょうか?

また、最高出力400馬力の2.5リッター直列5気筒ターボエンジンは同じカテゴリー(AWD4ドアセダン)のスバルWRXを凌駕していますか?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

その名の通り、「ドリフトしたいとき」でしょ。

アウディにおいてRSというのはスポーツモデルであるSのさらに上を行くスーパースポーツモデルです。ぶっちゃけ「アタマどうかしてんじゃないの?」ってモデルです。SでさえAと比べて大幅な出力アップを誇るのに、さらにその上を行くモデルです。RS4とスバルWRXなんて比べようもない。

その他の回答 (4件)

  • そもそも比べる事自体ナンセンス。
    同じくセダンでも向こうは6万2.000ユーロ〜
    ネットでググれば出てきますよ。

  • 使うのはサーキットとかでドリフトしたい時でしょ

    400馬力2.5リッター直列5気筒ターボエンジンはクラス違うね。
    RSモデルはスバルで言えばSTIモデル該当する車。
    トヨタのGR
    日産のニスモ
    BMWならMモデル
    メルセデスならAMG
    なので新型のWRXはノーマルモデルなので凌駕されちゃうね。
    新型のSTIモデルが出れば勝負できると思うよ。

  • サーキット走行とかくらいでしょう。

    そもそも車格違うのに比べてどうするので?

    新型の価格はわかりませんが、WRXは性能だけ考えれば世界的に見ればバーゲンプライスでしょう。

  • 駆動力配分加減を電子制御でコントロールすることで、ドリフト走行を可能にする

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。